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歪んだインフェルノ

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うーん。あることがわかって、デモンゲイズ2のモチベがダダ下がり;;(追記あり)

今回はプレイ日記ではないです。

VITAのデモンゲイズ。

どうやら、難易度を難しくすると敵が強くなる代わりに、良い物をドロップするようです。
それなら、最初から一番難しい難易度にしたら良かったです;;
ゲームをプレイした時に言ってましたっけ?
敵の強さが違うだけと思っていましたよ(汗

難易度普通で(あったか)で苦戦してたのには理由があります。
自分は、ウィザードリィが好きなのでACが下がれば防御と言うかヒット数が下がると
思っていて。
デモゲ2も同じだと思ってました。
でもデモゲ2は回避下げてもヒット数が下がらないっぽいです;;
どうやら普通のRPGと同じで、防御力で決まるようです。
それを知って途中からドロップ粘りをしたんですよ!
そしたらボスが雑魚化したんです!
自分は円卓の生徒を初プレイでマスターモードをクリア出来たので、表ですが。
じゃあ、防御力を上げたら良いってわかったので、
デモゲ2も最高難易度をクリア出来るんじゃないかなと思います。

今さら難易度を変えるのもなぁ、とは言え最初からするのも・・・
てことで、モチベが下がるまくったんです;;

今後のプレイはわかりません(汗

エクスペリエンスのゲームは防御重視が良いって初めて知りました(汗



追記

もしかしたら、難易度で敵ドロップが違うのは間違いかもしれません。
一応、攻略サイトを2つほど回りましたが、表記がありませんでした。
申し訳ありません。
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