忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロマサガ2、ソーモンの指輪や星くずのローブ


VITAのロマンシングサガ2

ミミック狩り
取り敢えず、ミミックを倒して出なかったらタイトル戻ってロードを繰り返してたんですが、
ある時に陣形が乱れてリセットしてロードしても乱れてるのがずっと続いたことがありましたよ。
これって乱数が保存されてるんですかね?乱数はよくわかりませんけど。
つまり、ドロップしなくてロードを繰り返しても出ることが無いんじゃないですか?
なので、ミミックを倒してドロップしなかったらタイトル戻ってロードして
1回戦闘してセーブして、ミミックと戦って・・・・を繰り返しましたよ。
そしたら10回目ぐらい?で星くずのローブをドロップしましたよ。
勝率は5割ぐらいなので20回ぐらいは戦ったかもですがね。

念願の星くずのローブを手に入れたぞ!




1つ取りました。強いのかは初心者?の自分には判断できかねますね。


ソーモンの暖炉に隠しがあってソーモンの指輪を取りましたよ。
普通は1つしか取れませんが、取ったらセーブしてニューゲームで初めて
データを引き継いだら1つ持ってる状態で、ソーモンの指輪がまた取れるのでそれを繰り返せば
5つ取れますね。
実際には引き継がれた装備などはアバロン城の倉庫にありますよ。

ソーモンの指輪って強いのかわかりませんけど、レアそうなので、一応、5つ取りました。

続くかは不明ですが、結構楽しめてますよ。
PR

VITAのロマンシングサガ2のプレイを開始、ミミックのレアドロップを粘った

VITAのロマンシングサガ2

ほぼ初プレイ。

前にプレイしたデータは取り逃しがあったので削除しましたよ。
で、新たに最初から始めました。
1回でラビットフットをドロップして、また1回でラビットイヤーをドロップして
神展開だったんですよ。

で、調子乗ってミミックが星くずのローブをあっさり落とすんじゃないかと試しました。
てか、最初の3回ぐらいは全く勝てず、少し強化したら勝てたんですが、
それでも運ゲーでして、勝率50%ぐらいで何度か倒しました。
でも、ドロップせず;;
てか、いつの間にか1時間以上プレイしててドロップしなくて心折れました;;

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター