忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オペレーションアビスのプレイを開始、コピペ

VITAのオペレーションアビス

今回はパーティ構成を考えます。

バーニス:武術士:男:ファミ通限定かデフォルト
チノリュウ:王騎士:男:デフォルト
みお:射術士:女:ファミ通限定
まゆ:学術士:女:限定版特典
セリシア:魔術士:女:限定版特典
ルシリー:聖術士:女:限定版特典

こんな感じにしますかね。

最初にプロダクトコードを入れました。
限定版特典と初回特典とファミ通限定の3つですな。

前回言ったパーティにしました。
バーニス:武術士:男:ファミ通限定
チノリュウ:王騎士:男:デフォルト
みお:射術士:女:ファミ通限定
まゆ:学術士:女:限定版特典
セリシア:魔術士:女:限定版特典
ルシリー:聖術士:女:限定版特典

ボーナスは6~8で妥協しました。

最初の任務は凶悪異形排除要請ですな。
森本ビルへ
アイテム拾ったので、鑑定しようとしたら誰もできませんでした。
あれ、まゆは学術士だから出来るはずって思ったら、ブラッドが戦術士ってオチでした。
即ブラッドを学術士に変更しましたよ。

特典のハチの漢気パックつけたら最初の雑魚のイベント戦で死者が出ました。
無理じゃないかな・・・縛りやめましょうか?
ということで、ハチの漢気パック縛りはやめますよ。
するとも言ってませんし←

イベントの雑魚倒したら怪人ノノと戦うと思いきやアリスが来てノノが逃げて終わりです。

任務名は異形排除請求だけどこれで終わりなんですな。

次の任務へ行く前に森本ビル27Fと26Fのマッピングを終わらせました。
レベルが全員2になりました。

学園内怪奇意識調査
学徒遂道探索です
チュートリアルみたいな感じですな。
ウィザードリィで言う、ダメージ床、ダークゾーン、ターンテーブルなど
説明がありましたよ。
人助けして、行方不明者見つけて解決しました。
マッピングがてらレベリングをしました。
全員レベル3になりましたよ。

重要任務:特別待機任務
話だけで終わりでした。。。

重要任務:女子高生連続殺人調査
森本ビルを探索ですよ。
27Fと26Fは探索してあるけど、回り直しですかね。
一応、27Fと26Fと25Fと回りました。

中央の赤いスイッチ(x.y)=(10,10)は押したけど、次どこへ行けばいいんでしょうか。
一応扉(x.y)=(10,9)が緑になったところあるけど先に進むと袋小路という・・・。
隠し扉があるんでしょうか。。。

気になるのが(x.y)=(15,4)ここ扉が閉まってては入れません。
どうやらツールが必要なようで意味がわからないですな。

せっかくやる気あるのに残念;;

攻略見ちゃいました。
どうやら27FのX08Y11へ行かないといけなかったようです。
自分マッピングしてあったので行かなかったんですよ。
マッパー殺しですな;;
これで、順次指定の座標へ行き戦闘したりしたらクリアですよ。
女子高生連続殺人調査クリア。

重要任務:手配異形討伐任務

普通に雑魚でした。
というか、レベルの高いランダムエンカウトの敵のほうが強かったです。
それにしても出にくかったですよ。

オーが討伐完了しました。

1回目は死者が出てリセットしましたよ。
2回目は補助魔法など使って倒せました。

今のところ、オペレーションアビスは普通に遊べますな。
どうして迷宮クロスブラッドはああなったのか疑問ですよ。

7ヶ国サミット警備要請を普通にクリアできました。
現在6人ともレベルは7です。

遅くなりましたが、ラボ活用講習をクリアしました。

クリアした任務や課題でもしかしたら書き忘れがあるかもしれません。

そろそろ説明書を読もうかと思います←

課題:バベルスフィア探索許可
バベルスフィアで、あるやつに会えばエクス隊として正式に認められます。

途中会った真麻という少女です。
感情が乏しいとかで、持ってる黒い兎が教えてくれました。
奥でアイリスに会えば認められてクリアです。

バベルスフィアで戦っていますが、レアドリルとメガドリルがでませんな。
別のセクターの可能性が高いです。

全員レベル9になりました。

重要任務:盗難コード探索依頼をクリアした。

ブラッドコード斉天大聖と釈迦が解放されました。

課題:迷子の新米隊員
コンタクトして村隊員を見つければOKな簡単な任務ですな。
カレーケアが必要ですな。
あれ、この課題クリアしたのに未受領になってますな。
またあるんですか。

重要任務:大型異形排除命令
トミージャイアント戦
一回目は麻痺回復がなくてやられました。
麻痺回復を持っていったら麻痺になる前に倒せました←

課題:迷子の新米隊員
また聞き込みで電話して特定の場所へ行けばOKですな。
そしてまたカレーケアが必要という。
持ってなかったので開発ラボで買いましたよ。
は、また未受領になってるからまた迷子っすか。。。
今のところ簡単だけどその内ダンジョンないとかなりそう。。。

課題:迷子の新米隊員
やっぱり今度はダンジョンでした。
森本ビルX09Y09ですな。
カレーケアがいります。

課題:迷子の新米隊員
またカレーケアがいります。

課題:迷子の新米隊員
カレーケア買っておきますよ。
きっといりますよね?
多分、バベルスフィアでしょう。
X03Y14にいましたよ。

課題:迷子の新米隊員
これいつ終わるの?

課題:迷子の新米隊員
無限ループの予感しかしません。
別の課題をしますか。。。

課題:生徒会長の憂鬱
怪しい女を追います。
森本ビル25FのX10Y06にいました。

重要任務:拉致事件オトリ捜査
神楽川閉鎖区の通行許可がおりました。
みはるがさらわれた。
探すことになるが、超常体でるんですな。
前列3人にPLエナジーIを付加しました。
イベント戦あったけどたいしたことなく普通にクリアです。

課題:高等部期末試験追試
3択の問題を5問解いたら終わりです。
満点なら報酬がもらえますな。

重要課題:拉致事件再捜査
神楽川閉鎖区東の隔壁のロックを解除しました。
すぐ近くのX14Y03の隔壁が開放されたそうです。
神楽川閉鎖区南の中央でアリスと落ち合うことになります。
中央のスイッチを押しますな。
神楽川閉鎖区南探索中に西側にでたり
トミーマウンテンって言う手配異形を倒したりしましたよ。
北西のスイッチ押して、アリスが危機だから北側から入りなおして助けに行ったら
イベント戦で死者がでてリセットしましたよ。
3回目で何とか死者なしで倒せました。
現在レベル全員10です。

レベル11になるまで後経験値1100ぐらいなのですぐに上がりますな。

ノノの場所がわかったので行ったら、ゴールドマンと生徒会長が。

なんと生徒会長がノノでした。

戦闘になるわけですよ。
1度目は死者が出てリセットで、2度目で普通に勝てました。
で、アリスがさらわれているのでTPFの本部へ乗り込むようです。

森ビル→日輪アビス→TPFキングダムと進め、ノノ戦後ゴールドマン戦ですよ。

結局、綺麗に全滅しましたよ;;
勝てる気がしませんな(汗

エリアWのショートカットを開通させましたよ。

エリアRから来ないとショートカットを開通出来ないとか鬼畜すぎでしょ。

課題の迷子の新米隊員は罠課題でした(汗
どうやら無限わきするようですよ。
さらにカレーケアが2学期でいるので、この課題で使い切ると最悪と言う事らしいです。

取り敢えず、ゴールドマンの所へ行きましたが、
前線のノノ戦で死者が出てリセットしました;;

無事ゴールドマンを倒せました

そして、ノノを倒した結果・・・則子が・・・

後、WIZ機関の1人が出てきましたな。

次はその1人が現われた所へ向かいます。

WIZ機関の1人が、「スイッチ押して俺の所へ来い」的な展開になりました。

後、コードが無いとかで動かせないのや動力が入ってなくて動かせないのとか
ありましたよ。

動力を入れようにも探してたんですが、どこかわかりませんな(汗
最悪、攻略サイトを見ますかね。
PR

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター