忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルフラン、何してたか覚えてないからパーティ強化しようか

PS4のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

パーティ強化してますよ。
よくわからない感じなので、メモを見たりして、多分、攻略本のマージナルメイズを量産中です。
不屈の闘志のためにアステルナイトをレベル99まで上げないといけないのが大変ですね。

強化と言えば、パーティではなく結魂書の不可思議ナル結魂書のレベルを10にしましたよ。
この結魂書は特殊でしてレベルを上げるとドナムを習得するんですよ。

話を戻しますが、どれぐらい強化したら進めるかは決めてませんよ。

てか、ストーリ的にはバッドエンド?みた感じだったと記憶していますね。
とりあえず、確認はしてませんが、黒ノ○○ってアイテムを2つほど取ってない気がしました。
まずは、フュールフュール?から結魂書を取って黒ノ○○を持ってるボスをぶちのめさないとですね。
フュールフュールまでの道のりが長くて怠いのでパーティ強化に逃げてる感はありますよ。

飽きるまでパーティ強化しますかね。
PR

ルフラン、サポーターの奴らを一気に魂移しした

PS4のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

もう、訳わからないからサポーターのキャラ全員一気に同ファセットに魂移ししましたよ。
全員って言うのは、ピアフォートレス2人を同ファセットにマージナルメイズ7人を同様に。
合計9人を魂移しした事になりますね。

キャリーオーバーで経験値貰って稼ぐ作業ですね。

現状、攻撃しているファセットの早さが遅くてクリティカルゴアの怖さに震えていますよ。
魂移ししたマージナルメイズをある程度育ててアタッカーと交代させたいですね。
もしかしたら、敵より早く攻撃出来るかもしれません。
そうなれば、クリティカルゴアに怯えずさっくりと敵を殲滅出来るんですよね。

ルフラン、モチベーション

PS4のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

うーん、正直、隠し?ボスに勝てませんね。
育成してると言っても3人だけで、他の奴らはほぼレベル99でカンストしてて
成長しないんですよね(汗
なので、育成してるとは言え戦力的にはあまり変わっていないのが原因でしょう。
レベル99の奴らを魂移しをした方が良いかもしれませんが、
また、育成するのは辛い所もあります。
レベル99のまま放置していた自分が悪いのですがね。

ウンブラムの隠し?ボスにボコボコにされたり;;

やっぱり、泥の脱出が、アマデウスの隠しボス前、ラスボス前、レベリングの場所、
と3つ使っているのが痛いですね。
4つまでしか置けないのですよ(汗
ラスボス前を消しましょうか?
アマデウスは行くのが大変だから残したいですし、レベリングの場所はチョコチョコ行きますし。
ラスボス前にはあまり苦労せずに行ける気がしますし。

てか、隠しボスってラスボスより強かったんですね。。。。
ラスボス勝てるレベルなら隠しボスは雑魚かと思っていましたよ(汗
vita版はイージーでしたんでしょうかねぇ。。。
今回は、ノーマル固定でしてますけど。
ちなみに最初からプレイを初めてハード固定にしようとしたけど、
最初のファセットメイキングでやめました;;
もしかしたらハード縛りするかもですが、期待は禁物ですね。
ノーマルでも投げかけていますので(汗

てことで、そこそこモチベーションが下がってきました(汗

ルフラン、隠しボスを狩る、2体目

PS4のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

うーむ、アストルムの隠しボスですが、条件を満たすのに苦労しましたよ。。。
やっとの思いで条件を満たしましたが、戦闘余裕でしょって思ったら、
メチャクチャ強かったです。
何度かやり直してやっとの思いで倒すことが出来ましたよ。
結構、鍛えててこれだから微妙にショックでしたね。
ラスボス未満の強さと思っていましたから。

メルムの隠しボスは聖域?にいるのでカルマ高いとろくに探索も出来ないから後回しと。
まあ、カルマなんて魔女嘆願で簡単に0に出来ますけどね。
取り敢えず、放置で。

ボス前は、ラスボス前とアマデウス前は泥のワープを置いてあるんで
即、戦えるようになっていますよ。

アマデウスの隠しボスは確か専用の結魂書がないとすごく大変なので、放置ですね。

次に挑んだ隠しボスは、フェーヌムですね。
やっぱり、隠しボスめっちゃ強いです;;
ボコられてましたよ。

正直、結魂書を白薔薇x1、経験値x3、経験値Gx1だから負けてる気がしますけどね。
後は、アニマクラリティ1でレベルがカンストしてて魂移ししてないからかも。
さらに装備も結構適当なままですし。。。。
色々思う事がありましたと。

ルフラン、うーん、まあ、キャラ育成や結魂書のレベリングをした

PS4のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

結魂書のレベリングは、アストルム王国で上げてますね。
結魂書の経験値は、雑魚シンボルが1で、中ボスシンボルが5で、ボスが50らしいです。
つまり、いくら強い雑魚を倒しても1しか貰えないのですよ。
だから、中ボスが4体近くにいるアストルム王国IIから入った所で戦っています。

一応、経験ガッツリ結魂書を10個持ってますが、全てレベルMAXにしました。
他には白薔薇2つや大賢者など、必要そうなのはレベルMAXにしましたよ。
キャラ育成は、今の所、二の次で結魂書を上げてましたね。

キャラの育成は、表のラスダンであるフルラン市の東のマップの南西で
3体狩っては脱出をして育成していますよ。
取り敢えず攻略本のスキル構成にしようと思って、
現在アステルナイトのレベル99を目指しています。
アステルナイトの固有スキルが必要なので、レベル99まで上げないといけないんですよ。
それが終わったら、ついに念願のマージナルメイズにします。
それからレベルを上げて魂移しでマージナルメイズにしてアニマクラリティ99を目指しますね。

スクショは気が向いたら上げるかもしれないし上げないかもしれません・・・。。。
特に上げるスクショがありませんでした(汗

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター