忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れ去られていたPSPのGジェネレーションワールド

PSPのGジェネレーションワールド

すごく長い前置き

忘れ去られていたというのは嘘ですが(すみません

スパロボ派よりGジェネ派です。
とは言え、ワールドがほぼ初めてと言っていいでしょうがね。
昔にオーバーワールドを借りて少ししましたのは内緒ですよ。

Gジェネは同じマップでレベリング出来たり
モビルスーツも量産出来たりと色々やり込み要素が多いんですよ。

スパロボは、昔は(今は知りません)は、全滅プレイとかでレベリングしたりでしたよね。

Gジェネのワールドはガンダムシリーズのみで、ほぼアニメは見てませんが、
いい感じのキャラがいたりとそのキャラを育成したいーって思ってこのゲームを買いました。

PS4とかでジェネシスが出てますが、あれは史実?のゲームなのでスルーしましたよ。
歴史に忠実じゃなくパラレルやごちゃごちゃの方が良いんですよ!
それもあって、スルーして、他にPSPのワールドをみつけたわけですよ。

vitaで出てるかとか知りませんけど、安かったのか忘れましたがワールドにしました。





プレイ状況

多分、1ステージ目をクリアして、することがいっぱいあって
理解するのが怠くてやめた感じですね。

プレイ開始

プレイしようと思ったけど、攻略サイト見てからにするかも。
前置きを長く書き過ぎて、結構疲れちゃって、結局プレイせず保留になってすみません(汗

PR

PSPのGジェネレーションワールドを買ってみた

Gジェネレーションシリーズほぼ初プレイです。

Gジェネには2種類のシリーズ?があるらしく、
・史実の順番で行く原作追体験型
・色々出るバラバラなブレイク型
この2種類があるようです。
自分はGガンダムぐらいしか知らなくて、多分、ブレイク型しかないと思うのです。
なので、ブレイク型を買おうかなと思ったわけですよ。

本当は新作でPS4で出るとしたら買いたかったんですが、
発売するかわからないのを待つのもアレなんで、
既に出ているのを買おうかなと思いました。

PSPは、ポータブル、ワールド、オーバーワールドとブレイク型はあるみたいです。
で、オーバーワールドは裏切り?システムがよくわからなくて、やめました。
友達に借りたんですよね。

で、ワールドを買ってみました。
ぶっちゃけ、消費税込みで518円でした!



とはいえ、何故Gジェネを買ったかと言うと

育成がしたかったから

につきますね。



始めてみたもののキャラわからないしストーリもあまりわからない感じですな。
ストーリは気にしないのでいいのですがね。

取り敢えず、最初のステージをクリアして、マスターセレクトでドモンカッシュにしましたよ!

ちょろっとしたのでここまでですね。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター