忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ととモノ2G、クエストこなして新エリア

PS3の剣と魔法と学園モノ。2G

状況確認
えっと、前回、初めの森のマッピングが終わった所ですね。
クエストをしてないので、するところのようです。

クエスト:学園案内
話を聞くだけでした。

クエスト:ガレノス先生の注射針
するどい針を納品するだけですね。
5つ持ってますよ。
早速、納品したいですが、テンションゲージがMAX近いので、
クエストクリアするとover分がもったいないですね。
1戦闘します。
調度テンションゲージの補正値も上がりましたよ。
クエストクリアと。
壊れたぱちんこを貰いました。
何度も受けれるクエストのようですね。

クエスト:ビューティーマッチョ
モンスターの血を納品するだけですね。
倉庫に5つあったので1つ渡します。
乙女の化粧水を手に入れました。

クエスト:ヒーローに憧れて
筋肉増強剤Jを渡すだけですね。
筋肉増強剤Jは持ってませんね(汗
初めの森を抜けた交易所で千Gで売ってますね。
買って帰りますか。
報酬はリボンですね。
テンションゲージoverしちゃいました(汗
クリアと。

先にテンションゲージを使っちゃいますか。

ぶっちゃけ、早くマッピングがしたいです(汗
クエストこなさないと新しいマップへ行けないんですよ^^;

クエスト:鍛冶職人バッカスの剣
ルオーテ創作ですね。
初めの森の木漏れ日に漂う気配ですね。
ヤマタノトカゲ戦です。
強い。与ダメが2とか・・・^^;
サンダーで40台出ますね。
勝てました。
バッカスの剣をゲット。
ハチマキゲットと。
クリア。

クエスト:先生に一泡吹かせたい
負けイベですね。
強すぎですよ。
クリア。

クエスト:校長先生のおつか
初めの森を抜けたジェラートタウンに売っている
想星恋慕という酒を買ってくるようです。
ジェラートタウン方面って3回目行くんですが・・・
依頼3つ受けてから行けば、効率が良かったですね^^;
前のイベントの負けイベで隊列が変わっていました(汗
報酬マントですね。
クリアと。

クエスト:フェアリ剣士見参
釣り針を持ってくるみたいです。
ちょうど持っているので渡しました。
サーベルゲットと。
ビーズをゲットと。
クリア。

剣士にバッカスの剣を。
戦士にサーベルを装備と。

テンションゲージがたまったので消化と。

クエスト:ヴェーゼ・レポート
フラスコ3つ持ってくる
購買に売ってたので買いました。
報酬、栄養ドリンクゲット。

教育実習生キャンティ
ジェラート行った時にGJのメイク道具必要だった気がして
買わなかったんですよ。
やっぱり、クエストでいるみたいですね(汗
またまた、ジェラートタウンへ。
二千G・・・あるから買いますよ(汗

あ、間違えて保健室来て注射針上げちゃいました(汗
火の荷呪を3つゲット。

キャンティの報酬は武器防具の強化アイテムでした。
細かくは割愛と。
クリアですね。

クエスト:ヴォローネのお願い
カッサータ砂漠でピンクグリズリー退治ですね。
魔女の森へ行けるようになりました。
カッサータ砂漠へ行けるようになりました。

クエスト:図書委員VS風紀委員
受けました。
剣士の山道のマッピングをしていますよ。
あ、雑魚で全滅しました(汗
こりゃダメですなぁ。。。。
普通に死者が出ますよ。
リセットしますよ。


PR

剣と魔法と学園モノ。2Gのプレイを開始

PS3の剣と魔法と学園モノ。2G

初プレイ:マニア

えっと、大分前に初めて、キャラ作成をして、
クエストを受けずにマッピングをしている所です。

メインパーティ
名前:職業:レベル
澪:剣士:6
マァム:格闘家:7
セリス:戦士:7
マキ:レンジャー:7
ピクシー:アイドル:6
繭:魔法使い:7

何故か地図を買っておらず、魔法でも使ってたのでしょうか。
取り敢えず、地図を買いますか。
初めの森の地図を購入。

冒険者を迎える森
最初に訪れる別れ道
木漏れ日に漂う気配
までは、マッピングが完了しています。

そう言えば、2Gはマップの壁がわかりにくいんでしたな。
2はどうだったか覚えてませんがね。

レベル6や7なのにがぶりんちょって敵を1撃で倒せないんすね。。。

取り敢えず、緑が渦を巻く部屋のマッピング中です。

うーむ、今やるとこのゲームきついっすなぁ・・・・・。
2Gは初プレイですが、2は裏ボスまで倒しているので。
今思うとよくクリアできたなぁって思います(汗

ああ、確か2の時は、竹馬か何か浮遊効果の装備を常につけてた気がします。
確か、下手したら、詰む可能性あるんでしたよね(汗

むむむ、1歩ごとに出るのやめて・・・。
高エンカウントつらい;;
エンカウントマジでやばいっす・・・。

取り敢えず、緑が渦を巻く部屋のマッピングが完了しました。
初めの森のマッピングをコンプリートしましたよ!!

うーん。。。
セーブするときにセーブデータの番号順じゃないのは厄介ですな。
最後にセーブしたのが一番上にくる仕様のようです。。。。

レベルは7~8になりましたよ。

取り敢えず、初めの森のマッピングが終わったので、
行ける場所がなくなり、クエストを受けるしかありませぬな。。。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター