忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真メガ4F、妖精の森2回目

3DSの真女神転生4ファイナル

2周目。

妖精の森で天羽々斬剣をゲットしましたよ。
PR

真メガ4F、2週目、月齢1/8

3DSの真女神転生4FINAL

2週目。

一度、真女神転生4のデータをコンバートしたら
途中からでも特典が反映されましたよ。
てことで、真メガ4のEDを4種類見たので、
すれ違い通信の引き継ぎの称号が4つになりました。
個人的にコンバート特典は最初からプレイしないとイケないと思っていたので
続きからのデータに反映されたのはすごく助かりましたよ。

てことで、以前してたデータでスタートです。

レベル99なので、バトルが作業です。
一応、神田の社でクリシュナの封印を解きました。
多神連合が揃ったみたいです。

フリンが狙われてるとかで、銀座へ向かいます。
フリンが敗れ多神連合に連れ去られました。

クエストクリアで主人公のレベルが100になりました。
確か、レベルキャップ開放のDLCをインストールしてあるので
99レベルを超えることが出来てますよ。

パンピー?は、フリン誘拐により絶望していますね。
てことで、輸送物資を運ぶメインクエストが出ましたよ。

新宿へ。
ギルドへ行きクエストクリアと。
シェーシャに大半食われたとかで、シェーシャ討伐のクエストが発生します。
都庁前?でシェーシャと戦闘しシェーシャは逃げますね。

自室で寝ると月が1/8になります。
三種族会談の生放送を見てメルカバーとルシファーは停戦すると。
その間に多神連合を撃つことになるみたいです。
とは言え、シェーシャを倒さないといけないらしく、
そいつを倒すために天羽々斬りって剣?を
妖精の森に取りに行くことになりました。

真メガ4F、前からわかってたことだけど、今更気になりだした

3DSの真女神転生4FINAL

今回はプレイ日記ではありませぬ。

小生は、真メガ4からの引継ぎで称号が1つでした。
でも、真メガ4で4つのエンディングを観ていたら4つの称号が引き継げるようです。
つまり、自分は1つの称号だけだから萎えちゃったってことです。
前からわかってたけど、やっぱり、気になっちゃいまして・・・。

てことで、もしかしたら、真メガ4のプレイを再開して、
4つのエンディングを観るかもしれませぬ。
真メガ4は、現在2週目で、ニュートラルルートが確定しています。
1週目がロウでした。
ただ、2週目は、難易度熟練者で縛っていて詰まってるんですよ。
ベルゼブブが強すぎて(汗
もしかしたら、難易度を下げるかもしれませぬ。。。

真メガ4Fのプレイは、しばらく先になるかもしれませぬ。。。。
ここまで書いて覆すのもアレですが、このまま称号1つでいくか、
真メガ4からやり直すかは迷っておりますよ。

真メガ4Fの攻略本を買った

書いてる途中のブログ記事が消えたので簡潔に書きます。
今回はプレイ日記ではありませぬ。

3DSの真女神転生4FINAL

攻略本を買いましたよ、ただ、現在2週目序盤でレベル99です。
3月末にレベルキャップ解放のDLCがあるので、
今だとレベルが100以上にいかないので、やる気が起こらず放置の予定です。
やる気は出てきたんですがね。
 後、根略本に関する質問にはお答えできかねます。あしからず。

て、ことで、DLCを落としましたよ。
・25年前の東京の民セット
・難易度追加プログラム
・ランク集計プログラム1
・ランク集計プログラム2
・東京崩壊イメージアニメ
これら5つをダウンロードしましたよ。

まとめるとレベルキャップ解放DLCが配信されたらプレイするかもです。
て、事で今回は終わります。

真メガ4Fは、攻略本が出たら再開する可能性がある、仲魔のスキル構成考えてみた

今回はプレイ日記ではありませぬ。

3DSの真女神転生4FINAL

アンティクトゥン覚える悪魔はいないのでしょうか?
サタンやルシファーやメルカバーですら覚えないようですし。

後、ラスタキャンディやランダマイザいるのでしょうか?
と、いらない気がしてたんですが、
どうやら、マザーハ―ロット戦でないときついようです。
デカジャデクンダもいりますし、スキル構成が大変ですな。
取り敢えず、スキル構成を考えますかね。

性能重視でスキルを考えてみる。
主人公 ピクシー カハク アリス
大いなるロゴス 大いなるロゴス 大いなるロゴス 大いなるロゴス
エナジードレイン エナジードレイン エナジードレイン エナジードレイン
コンセントレイト コンセントレイト コンセントレイト コンセントレイト
スマイルチャージ スマイルチャージ スマイルチャージ スマイルチャージ
ラスタキャンディ ラスタキャンディ ランダマイザ ランダマイザ
メシアライザー 呪殺反射 電撃吸収 破魔無効?
覚醒の力 勝利の雄たけび 勝利の雄たけび 勝利の雄たけび
デカジャ マガオン デクンダ メシアライザー
大いなるロゴスより良いのがあれば、変えますがね。
まだ、攻略本発売前なので、完璧?ではありませぬがね。
アリスに「死んでくれる?」外すなよと突っ込みはなしで。
メシアライザー1つで良いなら、アリスか主人公のどちらかに何か付けれますな。

本当は万能プロレマと物理吸収を付けたいんですがね。
ないんですよ付ける場所が!

まあ、攻略本を買ったら、また変わると思いますがね。
取り敢えず、考えているのは、こんな感じですよ。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター