忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新剣街、死者蘇生について攻略サイトを調べた

今回はプレイ日記ではありません。

VITAの新釈・剣の街の異邦人

自分のプレイスタイルとは、死んだらリセットですが、変えるか悩み中です。

WIZでも宝箱の罠で盗賊が死んで、得たアイテムを鑑定したら村正だったけど、
リセットしたことがあるぐらいのプレイスタイルです。
本当に迷ったけど、プレイスタイルを貫き通しましたよ。

で、新剣街の攻略サイトを調べたら、死んでもハート消費で復活出来て、
ハートの回復も後半だと資金があるから出来るレベルだそうです。
攻略サイトだとよっぽど良いことが無い限りやり直しを進めてましたよ。

WIZでもそうだけど、リセットは、本来予定していたプレイと反してると思われます。
なので、自分のプレイスタイルは邪道かもしれません。

序盤は資金が少ないので、リセットしていこうかなーって思いますよ。
終盤は、多分、金に余裕が出来るので、リセットせずに行こうかなーって思いますね。

2ndパーティを作るのは、育成したり大変そうなので、どうなるかわからないです。
それと、替えのキャラも同様かも。

どうやらスキルは引き継ぐらしいですしパラメータもドーピングアイテムで
カンスト出来るようですし、今のパーティでやり込めるならそのまま行くかもですね。

コメントは、一意見としてありがとうございました。
PR

新剣街、心折れそう(まだ折れてない

VITAの新釈・剣の街の異邦人

難易度:ノーマル

主人公の歓迎会イベントが起こりましたよ。

雪と森の廟探索中
血統種の大森林の守護者を撃破しましたよ。
オークのボス?のクエストを受けましたが、
対象の敵がイマイチ何処で出るかわからず;;
さまよっていますな。

取り敢えずレベルは全員10ですよ。

続いて雪と森の廟を探索中。
隠し通路無いか調べたりしてましたが、体当たりで見つけられることが判明。
オークのボス?の依頼と想われる火喰鳥という血統種と遭遇しました。
戦いましたが、死者が出たのでリセットしましたよ。

取り敢えず、隠し通路は体当たりで見つけられるとわかりました。

隠し通路の先のダークゾーンを何度か探索してますが、
死者が出てリセットが続いて、心折れそうですよ;;

新剣街、死にまくり

VITAの新釈・剣の街の異邦人

難易度:ノーマル

雑魚で普通に死にますな。
今回だけで5回ぐらい死んでますよ。

血統種の植物の姫君を2回目で倒せた感じですかね。
もちろん適正レベルで倒しましたよ。
待ち伏せで出現したので服で良い物を色々ゲットしましたよ。
待ち伏せが関係あるかわかりませんし、色々ゲットも然り。

現在レベル9ですな。

新剣街、軽くハマりかかってる

VITAの新釈・剣の街の異邦人

ほぼ初プレイ、難易度:ノーマル

最初からやり直しと。
一応、1時間ぐらいでキャラメイク終わりました。(6人分)
とは言え調べながらしていたので結構時間がかかりました。
ただ、また1人キャラ失敗しまして、削除したら良いじゃんて削除しました。
そうしたら、5人分は装備あげるけど6人以降はあげないって言ってたの
忘れてて、1キャラ削除したので最後のキャラ装備無しでした;;
削除したキャラの装備を取っておくべきでした;;
後は、1キャラ多分素性だっけか?を間違えました;;
面倒なのでこのまま進めました。。。

今は、鉄の廟を探索中です。
待ち伏せで装備集めしてたりしてますよ。
宝箱の罠にかかりまくって泣けるんですよ;;

取り敢えず、ボス?の血統種戦です。
うーん、攻撃が当たらなくてかなりのターン使いましたが、
秘技を思い出してなんとか撃破出来ましたよ。
秘技無しじゃ勝てない仕様っぽいですな。

取り敢えず、器を持つ者3人に会いました。
三人目の時にボス戦がありましたよ。
味方のレベルが5と想定レベルを1上回っていたので、
適正レベルで戦いました。
1回負けましたが、2回目で勝てました。
秘技でスタンさせボコるで勝てましたよ。
適正レベルで倒すの色々アイテムが貰えるんですよ。
出来たら全血統種を適正レベルで倒したいですな。

3カ所ほどダンジョンが解放されました。

えっと、鉄の廟の地下にいるというムカブザサードを探してましたが
全然見つからず。
待ち伏せしたら敵のレベルが20とかで無理じゃん。
待ち伏せのところで出るかなーってやってましたが出なさそうですなぁ。
固定のモンスターで出るかわからないからしらみつぶしに倒したり。
うーん、わかりません。
ついつい攻略サイトを見ちゃいました(汗
後で気づいたんですが、血統書手配書にヒント載ってますね(汗
これからは出来るだけ攻略サイト見ずに頑張りたいです。

ムカブザサード(ボス)戦ですが、何度か負けて考えて
7回目ぐらいに死者無しで撃破出来ました。
多分ですが、回避下げたりして、最初はディフェンスして
秘技を狙ってスタンしたところをボコるみたいですな。
ボスのHPが半分ぐらいになってディフェンスすると
回復魔法を唱えるような気がします。
なので、ボスのHPが半分ぐらいになったらディフェンスをせず
攻撃しまくって倒しきりましたよ。

雪と森の廟を探索中。

ダグトリオみたいな敵シンボルに触れたら・・・・3連戦でした;;
MP回復アイテムを使いまくってなんとか倒せましたよ。
初回で勝てて良かったです。

今のところこのゲームはボス戦は考えないと勝てないですね。。。
雑魚でも気を抜くと死にます・・・・
死なずにクリアしたいですよ。

雪と森の廟の待ち伏せで装備集め中です。
ちょこちょこ良いのが出ますな。

新釈・剣の街の異邦人のプレイを開始

VITAの新釈・剣の街の異邦人

VITAを久しぶりに起動してセールを見てみたら
新釈・剣の街の異邦人があるじゃないですか!
1000円だったので買っちゃいました。
いつもならプレイを後回しにしますが、即プレイ開始。

ただ、今回はあまりにも眠い中のプレイです。
取り敢えず、実況を少し見たぐらいで内容はほぼ知らないです。

難易度選択は、有無を言わさずノーマルのしましたよ。
ただ、初プレイは、ビギナーかイージーを押してました。
無視してノーマルを選択しました。

かってがわからず、主人公作成まで1時間ぐらいかかりました(汗
ダンジョン内からはじまりチュートリアル?で街に着くまで
三戦ほどあって、初めと2回目の戦闘で主人公死亡!?
だって敵がメッチャ強いんだもん(汗
なんとか街にたどり着きましたよ。

5人のキャラメイクですが、適当に作ったら色々間違ってて、
5人作ってリセットして1人目(主人公ではなく)からやり直しました。
うーん、ちょっと間違えたのあるけど、やり直し怠いから続行と。

で、やっとダンジョンだったんですが、かなり戦闘がキツくて、
途中で帰ろうとしたらダンジョンからデレなくて;;
結局1人殺されてリセットしましたよ。

あまりの眠さにここで寝ることにしました。

てか、キャラメイクまでは記憶があるんですが、
6人揃ってからのダンジョンはあまり記憶が無いです;;
というか、メッチャ眠たくて夢現だったんですよ。

ちなみにスキルとか色々と意味がわからないので、
wikiなど調べたりして一応、考えながら選びました。
ただ、wikiにスキルの効果が載って無くて適当に選んで失敗はありました。
結局、キャラメイクにかなりの時間を費やすことになりました。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター