忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サガスカ、大分前のプレイ、全然やる気ない;;

VITAのサガ スカーレットグレイス

2週目:レオナルド編

テルミナ州
火の鳥の出現と大地の蛇の出現。
PR

サガスカ、流石に熱が冷めてきた

VITAのサガ スカーレットグレイス

2週目:レオナルド編

取り敢えず、1戦でeasyの洞窟をみつけたので、
しばらくLP回復をします!
控えに入れてると2戦したら1回復するんですよ。
easyでもたまに死者が出るかもしれませんが。
出ない方が多いと思うので。

ふと思ったのが、装備が初期装備なのも問題かもしれません。
先に鍛冶しますか!

鍛冶は後にします。。
メインはある程度決まってるけど、サブまで鍛冶するか迷い中。

モウレワ州
初期装備で、easyの所、余裕でした。
あれ?1回戦ったら再戦できませんでした;;
どうやらイベントで戦うことのできる戦闘だったようです;;

ケイ州
ここの大地の蛇はなぜか戦えないんすよね(汗
雑魚でeasyがあったので戦ってみます。
余裕で勝てましたが、リザーブ?でしたっけを構えていて、
カウンタが怖いのはありますな・・・。。。
さっきは1度もされませんでしたけど!
LP回復には良いかもしれません!

主人公以外はLP全快しましたが、主人公外したら大苦戦・・・。。。
斧が、ミスしすぎてツライ;;
やっぱり、死者出た;;
また死んだ・・・
主人公を外しただけでこんなに苦戦するんですか(汗

わかった気がします!
レオナルド編は、現段階では主人公が強くて他が微妙という・・・・。
これは辛いっす;;
ただ、バルマンテは強い方だけど、斧装備でミスするのがつらい;;
しばらく骨を折りそうですな・・・。。。

一応、LP全員全快にしましたよ・・・
一時間以上かかりましたがね!

うーん、モチベが下がってきました;;

サガスカの2週目レオナルド編のプレイを開始

VITAのサガ スカーレットグレイス

2週目

レオナルド編始めました!

どうやら緋の欠片を集める話のようです!

不死鳥みたいなのが出てきました!
不死鳥のいたところでバトル、買ったらのたれ死んでる人をみつけ、
不死鳥の遺物の落とし物をゲットしましたよ!
半分しかなかったのでもう半分を探すようです!
緋の欠片と同じで使えるようです。

大地の蛇も出ていて戦おうとしたけど、回りの雑魚を倒せと。
ただ、周りの雑魚を1回倒したけど、また湧いてきて倒せないんだけど(汗
うーん、土傀儡倒しても大地の蛇と戦えないですな・・・。。。

バルマンテが強引に仲間になりました!

不死鳥の欠片をみつけるために小屋へ入りました!
地下への階段をみつけてバトルです。
バトルに勝って仮面のもう片方をみつかましたよ。
マリオンが仲間になりました!
仮面を合わせつにしたけど、特に意味なし・・・。。。
あ、マリオンがコハン城に連れて行ってって言ったから
連れて行ったら仲間から外れました!
スキンヘッドの黒人のおっさんが仲間になりました!
名前がリコだそうです。

大地の蛇と戦ませんぬな・・・。。

リコの情報だっけ?どうやら北に向かうことになりました。

モウレワ州に行ったらまた不死鳥が!
不死鳥と戦おうとしたら逃げた!

塔はどうしましょう・・・破壊するか建てさせるか・・・。
塔に攻め入ったのは魔物ではなく推進派でした。
塔を建てたいので放置で。
近くに反対派がいて何故か塔のためのアイテムをくれと言います!
敵対してるのにほしいとか・・・そして反対派もまんざらではなく、
欲しいものを言ってきますが、今の段階じゃ珍しいアイテムで奪い取ることにしました。
とりあえず、戦闘を終えて、手に入れたんですが。フィールドにモンスターがいて
運べないとか・・・。。。
取り敢えずモンスターを狩りました。
塔にモンスターがやってきて壊しに来るから倒しちゃうっぽい・・・。。
え、ここに来て塔を放置することになりました(汗
何故!?
放置しますか、厄介そうですし!

北へ行こうってなりますが、ガシトコージへ向かうにな
二連戦モンスターとしないといけないですな。。。
こっちメッチャ弱いんですが(汗


ええええええええええ
閃いたと思ったらカウンターされて死にました;;
取り敢えず2連戦終えた・・。。
LP1のやついるから下げないと!

ノルミ辺境州
緋の欠片があるっぽい
取り敢えず、アイテムで使ったら西の廃墟にあるっぽいです!
2連戦・・・勝てるのでしょうか・・・。。。
二人死んだけど、いいか・・・。。。
サムライソードドロップしましたよ。
緋の欠片ゲット。

アイハヌムを探していて緋の欠片を探してる?
海に沈んでるらしいこと聞いて、岬へ行くとまた2連戦。。。
3人死んだけど勝てました!
LPやばいっす(汗
あ、伝説の通りに海が割れて沈んでたところへ行けるようになりました。

北海読星台へ
ここも2連戦っすか。。。
2連戦をなんとか行けたけど・・・その後また戦闘とか・・・
流石にLP低い奴は控えにした。
何とか3連戦目も打開・・・。。。
これ辛いっすなぁ;;

結構LP減ってて・・・こんなに難しかったっけ?ってなってますよ・・・。。。
ちょっとモチベが下がってきましたよ(汗

サガ スカーレットグレイスのプレイを開始したが、クリアした

これはプレイ日記というよりは、したことを書いてるだけです。
しかし、全部を書き留めておらず、攻略としても役に立ちません。
適当にチョコチョコ書いているだけなので。

サガスカ、サガスカーレットグレイスのプレイを開始

VITAのサガスカーレットグレイス

初プレイ。

始める前に初回特典とゲオの特典をインストールしました!

ゲームをスタートして最初の選択肢を選ぶ奴で、ウルピナになりました。



物理ウルピナでしたが、普通にうれしかったですよ!

うーん、戦闘したんですが、連携が出せず・・・難しいですなぁ;;

亡霊を倒して、王の運命を知る旅に出ることになりました。

取り敢えず、ボスと思われる大穴?の蛇?みたいなのを倒しました。

キャスリン砦
敵を倒しました。

シルミウムが謎の敵に乗っ取られたようです。。。

小洞窟
土の結晶20個、火の結晶10個、木の結晶10個を貰いました。

キャスリン砦を突破することになりますな。
2連戦ですか。。。
結局撤退でした。

川か森を抜けるかどちらかのようです。
取り敢えず、暗森へ行きますか。。。

暗森
3連戦ですな。
うわ、3戦目負けました;;
再戦はやめました(汗
他のルートないみたいですし、再戦したらよかった気がします(汗

謎の敵
勝てたけど、思うようになってませんな・・・。。。

謎の敵
一応勝てました。

暗森
一応、打開しましたよ。

ツヴィークの塔
未だにタイムラインが理解できず;;
ウルピナ神速三段突きを閃いたんだけど!!!!!

何とか打開しましたよ。
ユシタニア州へ行けました。

ストーリ的には北へ向かって父親に会うようですな。

フォモーワ城
北へ行きたいですが、通してくれないので情報収集です。

アシュテール神修道院
祈ったら戦闘になりましたな・・・。。。
倒しましたよ。
煌きのアンクレットを手に入れましたよ!

廃村
犬に飯をあげました。

鰐橋
わたりました。

ナニム村
預け物を貰う。

ルパガル秘窟
撃破と。
ここは、いわゆるフリーバトルですかね。。。

ミザリー村
海賊戦

謎の死骸

スピラの塔

グルモン
オグニアナが仲間に。
陣形ブレイブライズを覚えました。

西の蜜森
敵を倒して蜂が行動を起こすようになりましたよ。

フォモーワ城
3連戦ですな。
4連戦でした;;
負けるかと思ったら、次元断を閃いて敵全員即死しました!!

ハイバーニア州

ケオブラン
グレートスタッフゲット


大地の蛇
勝てませんでした;;

マクリルカリ要塞

水鉱採掘所
何回か戦ってLP減った人の回復をしています。

大地の蛇に勝てませんなぁ・・・。。。
ボスのHPが高すぎですよ(汗

フォモーワ監視兵
戦闘一回と思わせてそのあと2連戦とかやめて・・・。。。
一応、勝てましたよ

別の州へ行こうとしたらボス戦でした(汗
ごり押しで何とか勝てましたよ;;

グラディオン州へ着きました

アスワカン
2連戦の後にさらに2連戦・・・無理ゲー;;
倒せましたよ。

エルセドが仲間になりました!

ヨーマンが仲間になりました!

セレナイフ州に着きました。

幽霊を撃破
取引?で変わらないにしました。。。
もしかしたらイエスマンでいないとダメなんでしょうか・・・・??

幽霊屋敷

リーア辺境州

ムロスで羅刹のベルトをゲット!

コルーニャでショヴスリをゲット!

二刀流を覚えましたよ!

魔物の巣を打開。

ゼーニャ市立防衛軍
軍隊に頼まれた武器を取ってきました。


今度は、武器の破棄でした。

航海士を助け船でイルフィー海へ
ルイースが仲間に。

とりつかれた兄貴は殺しました!

トラキニ州

エルワカンでカーンが仲間に。
隠者の指輪をゲット。

大地の蛇でイベント戦ですが勝てません;;
2回負けてこれは無理かなと;;

ノルミ辺境州へ行って戻り、トラキニ州へ。

巨大水棲生物を海に逃がしました。

大地の蛇ですが、案の定2連戦で、
2連戦目の大地の蛇が強すぎです;;

魔の海域を行ける船をゲットしました。

アングルが仲間になりましたよ。

鍛冶屋のランクが上がったら強化できるのが増えました。
これで、武器を強くしていくんですね!

グリフィンが仲間に。

あ、大地の蛇打開しましたよ!
大地の蛇以外を倒せが良かったみたいです

ここで一区切りのようですね。

黒装束が仲間になりました。

フランシスが仲間になりました。

緋石集めをしていますが、
ユシタニア州のどこかわかりませぬなぁ(汗

緋石をみつけるにはアイベックスの指輪を使うみたいです。
ハイバーニアで探してて、ボスに勝てない感じです。
何とか勝てましたよ。

何個か緋石を壊して。全部はしませんでした。
そして父親を助け?ました!

ここで1枚絵?が入って次の話っぽいですな。

変装の名人で悪さを企んでいる奴を探しています。
変装の人倒して・・・その後は、なんだかなって感じでした(汗

クライサが仲間になりましたよ!
ここに来てやっと生命の雨を習得しましたよ。

かなり育成しましたよ。
なので、詰まないか不安ではあります。

訳も分からず進んで、北東界外へ。
そしてティシサックが仲間に。

ネルグ村のネエが仲間になりました!
嬉しいですよ!
ネエが使いずらいです。。。
育てたかったけど、難しいですなぁ。
知力が高いのに得意武器が斧で、うーん。。。。

変装の名人はシグフレイってやつで
今度は、ビキニロ辺境州へ探しに来ました!
アスラナメレクが仲間に。

シグフレイを探して色々世界を回っています!

レオナルドが仲間に。

ナシールが仲間に。

ネエの得意武器が斧と言いましたが間違いでした。
なので、ネエに杖を持たせて木の術を覚えセました。
で、土の術を覚えさせようとしたのですが、なかなか覚えず。
もしかして土と木は対極にあるから習得不可能なんですかね?
それなら木を覚えさせなければよかったのですが;;

砂漠だとHP半減やばいっす;;

黄金郷を潰しました。


ムアダナイトが仲間に。

世界を回らされてラスボスを倒してクリアしましたよ!


一応クリアです。
中盤以降ほぼサブストーリを無視してごり押しました!
クリアできてよかったです!!

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター