忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディスガイア2、なんでDLC買ったんだろう・・・

PSPのディスガイア2

ぶっちゃけ、このゲームを好きな人がいると思うけど、自分はあんまりなんですよ。
好きな人には申し訳ないけど。。。。
どうしても、アデルとロザリンドが好きになれなくて。。。
ストーリもあんまり。。。。

それなのになんでDLCを買ったかわからないです;;
ソフト売れないじゃん!
ってだけなんですけどな(汗


PR

ディスガイア2ポータブルのプレイを開始、コピペ

PSPのディスガイア2ポータブル

ほぼ初プレイ。
昔プレイして投げてて、殆ど忘れていますよ。

最近はずっとディスガイア2ポータブルをしていましたよ。
金曜の夜も2時間ぐらいしか寝てなくてずっとプレイしています(汗

現在10話ですな。

プレネールとミアベルは無料のDLCですな。
有料のDLCは、プリエとマローネを買おうか検討中ですよ。
多分、全ては買いませんな。
もうちょっとモチベが続いたらプリエとマローネを買うかもしれません。

取り敢えず、ストーリは今10話ですよ。

10話の時点で戦闘がきつかったので、レベルを10ぐらい上げましたよ。
それでも10話の戦闘や11話の戦闘がきつかったです。

そして現在12話ですが、敵のレベルがこちらより10ぐらい高いんですよ。
つまりまたレベルあげです;;
流石に飽きてきたかもしれません(汗

プレイ時間はちょっと前に見たときに24時間してました。
今はそれより少し進んでるかもしれませんがね。

もしかしたらしばらく放置するかもしれません(汗

レディウォリアとルーンナイトがやっと飛天無双斬を覚えましたよ。
装備も29万ぐらいの剣を買ってあげました。
レベルも40ぐらいになりました。
これによりエルケシティの錬金術師の墓場の敵を2人でワンターンキルできるので
サクサクレベル上げが出来ますな。

ただし、今の職より上のランクの職が出たので転生しないといけず、
レベルが1に戻るので、上述のレベリングが出来なくなります(汗

また、育て直しですか;;

ディスガイア2は同職のランクがABCとあったら、
Aのレベル上げてBがでて、Bのレベル上げてCが出るんですよ。
ディスガイア1はAのレベルだけを上げていれば勝手にBCと順に出たんですよね。
だから2はAのレベルを上げてBが出たら、Bに転生してレベルが1に戻るので、
またレベリングをしてCを出して、Cに転生してレベルが1に戻るので、
を繰り返しています(汗

1になっても案外楽?数時間はかかるかもしれませんが、レベル30ぐらいまで戻せますよ。
ただ、このゲームはトドメをさせないと経験値が入らないので、
ダメージを調整してトドメをささせてレベリングをするんですよ。
そのダメージの調整が大変だったりしますな。

早く全ランク出して最終ランクの職になって思う存分レベリングをしたいですよ!

転生してボーナスはATKに全振りしましたよ。
そのおかげかATKがレベル1で500もありました。
もちろん装備品補正もありますがね。
ただ、レベル1だと飛天無双斬が使えないのとHITが低すぎて当たらないので、
クリアボーナスの経験値+500で1から15ぐらいまでレベルが上がりますな。
それをやって20ぐらいになれば、飛天無双斬で瞬殺できますよ。
だから、25分ぐらいでレベル1からレベル50になりました。
戦士は2回転生しましたよ。
さて、次の転生はレベル80と96なので大分先ですな。

主人公と戦士と魔法剣士は武器が30万ぐらいなので、
他の職も30万ぐらいの武器を買えば進めようかなと思いますよ。
ただ、金貯めも3回戦闘して5万ぐらいなので骨を折りますな(汗

取り敢えず、戦士のレベルが80になったので、また、転生しましたよ。

12話の1ステージをクリアしましたが、2ステージ目が辛くて;;
どうやらこちらの防御力が低いみたいですよ;;

なので、30万ぐらいするブリガンダイン用に金貯め中です。
敵を瞬殺出来るとはいえ一回の戦闘で1万7千ぐらいしかお金が貰えないので、
なかなか大変ではありますな(汗
ちなみに12人分そろえたいところではあります。
後3つですな。。。
 
うーん最終話のステージ終わりのほうだけど全滅しそうだったからリセットしました。
流石に1戦闘で10何万の金が貰えるのに30万ぐらいの装備じゃキツイですな(汗
この最終戦手前っぽいところでまた金貯めですか(汗

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター