忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P3無印、メギドラオンリリムのラウンド2その5

PS2のペルソナ3無印

試しにリリムにドーピングアイテムを使ってみましたよ。

取り敢えず、このレベルでも普通にステータスALL99になりますね!
リセットしてレベル99になったらドーピングアイテム使いますよ。。

宝石がかなりたまってますが、ショップへ行けず、交換できないんですよね;;
後、装備品が所持数いっぱいでショップへ行けないから売れないんですよ;;
PR

P3無印、メギドラオンリリムのラウンド2その4

PS2のぺルソナ3無印

PS2のペルソナ3無印

現在は、スキル継承とスキルチェンジを終えました。


ジオは以前から何度も言ってるようにスキルチェンジ対象ですが、
例外に該当してスキルチェンジが起こらないことが発覚しました。
その事に気付いたのが遅すぎて放置することになりましたよ。

現在は、レベル上げをしていますよ。
モナドでもシャッフルタイムでワンドを引かないと
レベルアップ結構大変ですね・・・
レベル55ぐらいまでなら簡単にレベルが上がると思っていましたが。
そんなことはなかったですね。
レベル99まで上げたいですよ。

P3無印、メギドラオンリリムのラウンド2その3

そろそろ10時なのでペルソナQ2を買いに行くので簡潔に書きますね。

PS2のペルソナ3無印

結論から言うと間に合いませんでした。
前回で、残り3つスキルがそろえば完成でしたが・・・1つのマハスクカオートは来ましたよ。
残り2つのメギドラオンとマハタルカオートにスキルチェンジせずって感じですね。

しばらくPQ2をすると思うので、P3無印はいつになるかわかりません(汗

P3無印、メギドラオンリリムを2ラウンド目その2

PS2のペルソナ3無印

もうジオはスキルチェンジしないと諦めて計画を変えましたよ。
コンセントレイトをジオからスキルチェンジしようとしてたとします。
なので、他を仕込むことにしました。

で、今はこんな感じですね。

画像(予定でしたが割愛。以下に説明)

・ジオ
・不屈の闘志
・勝利の雄叫び
・魔術の素養
までは出来ていて、
後は、
・気功中→マハタルカオートorマハスクカオート
・打撃耐性→気功中で取れた方の逆の方
・貫通反射→メギドラオン
正直途中経過のスキルはそこそこ楽ですね。
1ランクの中にスキルチェンジできるスキルとスキルチェンジ出来ないスキルがあります。
途中は、チェンジできたらいいので複数から1つにチェンジできたらいいんですよ。
ただ目的は1つなので最後は1ランクの中から1つにチェンジしないといけないから鬼畜ですね。
後3つが最後のチェンジまで迫りました。
最低3回でスキルチェンジしたらいいのですが、そんなに甘くないので鬼畜ですよ。

P3無印、メギドラオンリリムを2ラウンド目


PS2のペルソナ3無印

初プレイ1週目。クリア済みでクリア前からのプレイ。

今回は、長文で、文章書くのが苦手なので、理解しづらいかもしれません。
予めご了承ください。

以下のスキルを持つリリムを作ろうかなと。
・メギドラオン
・コンセントレイト
・マハタルカオート
・マハラクカオート
・マハスクカオート
・不屈の闘志
・魔術の素養
・勝利の雄叫び

まず、不屈の闘志、魔術の素養、勝利の雄叫びが
合体のスキル継承でしか覚えれないんですよ。
ランク9のスキルはスキルチェンジで覚えれないのでスキル継承しかダメなんですよ。
この3つと継承枠は4つあるので、
最後の一つがスキルチェンジ可能なスキルじゃないとダメなんですよ。
○×の行動をメッチャして一応出来たんです。
コミュレベル?があるんだったか忘れましたが、
レベルが上がっちゃうんですよ。
ペルソナ3できついのは真メガ3にある御霊システムがないんです。
(御霊はいますがね。)
スキル枠があってもスキルを入れれないし、後コミュでレベルが上がるので、
コミュレベルが低くて平気な場合もありますけど。
3つ以外はスキル継承じゃないと実質無理かもしれません。
つまり、ランクが9なのでスキル継承じゃないと無理ですね。
ランク9は4つ継承枠があるけど、めっちゃ時間○×して
4つ継承したことはなかったので3つで妥協と。
3つ以外の5つのスキルはスキルチェンジ出来ないといけないんです。
一応、自分はうまく3つのスキル継承と5つのスキルチェンジできるのを覚えさせれました。
スキル継承の○×だけでめっちゃ時間かかりますよ。
ここから5つをスキルチェンジなんですが、ここから地獄の始まりでした。
スキルチェンジの確率はレベルアップ時1/8でしたかな。
スキルチェンジが発動しても次にスキルチェンジできるスキルが出るかでリセマラですよ。
スキルチェンジ出来ないスキルもあるので大変ですよ。
このリセマラが地獄という・・・
後で、スキルチェンジが起こらないなる仕様があることを攻略サイトで知りました。
攻略本には載っておらず、失敗したんですよ。
リリムの場合は、ジオがスキルチェンジするんですが、
リリムはマハジオを覚えるんでジオがスキルチェンジしないらしいです。
このこと知らなくて途中スキルチェンジしないでおかしいなと思っていましたよ。
終盤で、スキルチェンジしないって気づいたんです。
そんなん知りませんよ;;
結局、ジオは残ることになりました。
今の所、
・ジオ
・不屈の闘志
・魔術の素養
・勝利の雄叫び
・斬撃見切り
・マハラクカオート
・打撃耐性
・斬撃無効
となっています。
ジオをコンセントレイト(ジオはスキルチェンジするはずが仕様のせいでしない)
斬撃見切りをマハラクカオートorマハスクカオート
斬撃無効をメギドラオン
打撃耐性をマハラクカオートorマハスクカオート(斬撃見切りと別の方)
と、残りチェンジするだけですよ。
もうこのスキルにするだけで20時間ぐらいかかっていますよ(汗
PS2の無印はスキル仕込むの手を出さない方が良いですよ。
お勧めはしませんね。

スキルチェンジが起きない仕様は攻略本に載っておらず、攻略サイトで知りました。
てかジオがスキルチェンジできるのに仕様のせいで出来ないって気づきませんよ(汗
スキルチェンジしてまくって終盤で知ったんです;;
なので、コンセントレイトは諦めざるを得ませんでした。
また、最初から作るのは鬼畜過ぎますよ。
ここまで20時間以上かかってますし(汗

あまり触れなかったんですが、継承3つのスキルも鬼畜でしたからね
スキルの継承のノイズをめっちゃ減らしても○×は地獄でしたから(汗
4つ継承しなくて今の継承で、ぶっちゃけ、妥協しましたね・・・;;
4つ目のスキルは何かは大分前なので忘れましたが(汗

ちなみに光無効以上をつけないのは全能の真球ってアクセサリをつける前提だからです。

長文で下手だから理解できないかもしれませんが、ご容赦ください。

取り敢えず、明日から4連休でして、さらに明日のAM10時からペルソナQ2を買いに行きますよ。
なので、明日のAM10時までにはスキルチェンジで欲しいスキルに変えたいですね。
出来る出来ないどちらにしろPQ2をプレイするので、こちらは、放置になりますがね。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター