忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

P3無印、メギドラオンリリムを2ラウンド目


PS2のペルソナ3無印

初プレイ1週目。クリア済みでクリア前からのプレイ。

今回は、長文で、文章書くのが苦手なので、理解しづらいかもしれません。
予めご了承ください。

以下のスキルを持つリリムを作ろうかなと。
・メギドラオン
・コンセントレイト
・マハタルカオート
・マハラクカオート
・マハスクカオート
・不屈の闘志
・魔術の素養
・勝利の雄叫び

まず、不屈の闘志、魔術の素養、勝利の雄叫びが
合体のスキル継承でしか覚えれないんですよ。
ランク9のスキルはスキルチェンジで覚えれないのでスキル継承しかダメなんですよ。
この3つと継承枠は4つあるので、
最後の一つがスキルチェンジ可能なスキルじゃないとダメなんですよ。
○×の行動をメッチャして一応出来たんです。
コミュレベル?があるんだったか忘れましたが、
レベルが上がっちゃうんですよ。
ペルソナ3できついのは真メガ3にある御霊システムがないんです。
(御霊はいますがね。)
スキル枠があってもスキルを入れれないし、後コミュでレベルが上がるので、
コミュレベルが低くて平気な場合もありますけど。
3つ以外はスキル継承じゃないと実質無理かもしれません。
つまり、ランクが9なのでスキル継承じゃないと無理ですね。
ランク9は4つ継承枠があるけど、めっちゃ時間○×して
4つ継承したことはなかったので3つで妥協と。
3つ以外の5つのスキルはスキルチェンジ出来ないといけないんです。
一応、自分はうまく3つのスキル継承と5つのスキルチェンジできるのを覚えさせれました。
スキル継承の○×だけでめっちゃ時間かかりますよ。
ここから5つをスキルチェンジなんですが、ここから地獄の始まりでした。
スキルチェンジの確率はレベルアップ時1/8でしたかな。
スキルチェンジが発動しても次にスキルチェンジできるスキルが出るかでリセマラですよ。
スキルチェンジ出来ないスキルもあるので大変ですよ。
このリセマラが地獄という・・・
後で、スキルチェンジが起こらないなる仕様があることを攻略サイトで知りました。
攻略本には載っておらず、失敗したんですよ。
リリムの場合は、ジオがスキルチェンジするんですが、
リリムはマハジオを覚えるんでジオがスキルチェンジしないらしいです。
このこと知らなくて途中スキルチェンジしないでおかしいなと思っていましたよ。
終盤で、スキルチェンジしないって気づいたんです。
そんなん知りませんよ;;
結局、ジオは残ることになりました。
今の所、
・ジオ
・不屈の闘志
・魔術の素養
・勝利の雄叫び
・斬撃見切り
・マハラクカオート
・打撃耐性
・斬撃無効
となっています。
ジオをコンセントレイト(ジオはスキルチェンジするはずが仕様のせいでしない)
斬撃見切りをマハラクカオートorマハスクカオート
斬撃無効をメギドラオン
打撃耐性をマハラクカオートorマハスクカオート(斬撃見切りと別の方)
と、残りチェンジするだけですよ。
もうこのスキルにするだけで20時間ぐらいかかっていますよ(汗
PS2の無印はスキル仕込むの手を出さない方が良いですよ。
お勧めはしませんね。

スキルチェンジが起きない仕様は攻略本に載っておらず、攻略サイトで知りました。
てかジオがスキルチェンジできるのに仕様のせいで出来ないって気づきませんよ(汗
スキルチェンジしてまくって終盤で知ったんです;;
なので、コンセントレイトは諦めざるを得ませんでした。
また、最初から作るのは鬼畜過ぎますよ。
ここまで20時間以上かかってますし(汗

あまり触れなかったんですが、継承3つのスキルも鬼畜でしたからね
スキルの継承のノイズをめっちゃ減らしても○×は地獄でしたから(汗
4つ継承しなくて今の継承で、ぶっちゃけ、妥協しましたね・・・;;
4つ目のスキルは何かは大分前なので忘れましたが(汗

ちなみに光無効以上をつけないのは全能の真球ってアクセサリをつける前提だからです。

長文で下手だから理解できないかもしれませんが、ご容赦ください。

取り敢えず、明日から4連休でして、さらに明日のAM10時からペルソナQ2を買いに行きますよ。
なので、明日のAM10時までにはスキルチェンジで欲しいスキルに変えたいですね。
出来る出来ないどちらにしろPQ2をプレイするので、こちらは、放置になりますがね。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター