忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ドラクエ8、図鑑埋め開始

3DSのドラゴンクエスト8

最終的にはゼシカのみステカンストなどしようかなと思っています。
ただ、欲?が出てモンスター図鑑なども埋めたいなーって思いました(汗
そのモンスター図鑑がえげつないほどの鬼畜なんですよ。
モンスターのドロップするアイテムを実際落としてもらわないとダメなんです;;
DSのドラクエ5だと11体以上同じモンスターを倒せばそのモンスターのドロップアイテムを
実際にドロップしなくても表記されるんですよ。
3DSは、何体倒しても実態にドロップしてもらわない限り埋まらないんです;;
28分プレイして、成果は・・・プークプックの布の服ただ1つ・・・しかもレアドロップじゃないです;;
後2つほど落としたのはかぶったドロップアイテムでしたから、実際は1つ成果ですね。

まだ効率のいい粘り方を知らないんですよ。気が向いたらggらないと・・・。
シンボルエンカウントで狙うか口笛で狙うかどっちが良いかわからないですね。
口笛はあるかどうか確認してませんけど。
スキルポイントは繰越?できるんで今の所振っていませんよ。
口笛の方が効率いいなら口笛に振ろうかと思います田、まあ、調べてからですかね。

図鑑埋めはメチャクチャヤバいことを思い知らされましたよ。
ペルソナ2罪もレアドロップは実際に落としてもらわないといけませんが、
確率的には1/16や1/32とかでしたかな・・・。。。
ドラクエ8はドロップは低いと1/256とかあるらしいです。
1/128とかもあるみたいで、それを全雑魚からドロップ狙うとかヤバすぎますね。

最悪ドロップは諦めるかもしれません(汗
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター