忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P5、3週目、10月11日

PS4のペルソナ5

3週目:難易度:ノーマル

10月11日まで進行。

コインランドリーで持ってるアイテムを洗いました。

後、バッティングセンターで、リセマラしてなんとかホームランを打ち
トロフィを獲得しましたよ。

コープは多分コンプは無理そうです;;
PR

P5、3週目、オクムラパレスやアリス

PS4のペルソナ5

3週目:難易度:ノーマル

特に問題なくオクムラパレスをクリアしましたよ。

裏ボス?と戦いましたが、全く歯が立たず;;
今回は、アリスとヨシツネを使っていましたが、
今思い出したんですが、前は、クー・フーリン使ってた気がします。
今回5ターンぐらいで負けてたので、前回はどうやら10ターンは越したみたいですよ。

言い忘れてましたが、アリスのスキル構成を雑魚殲滅特化にしましたよ。
スキルは、確か・・・
・メギドラオン
コンセントレイトマハタルカオート
魔術の素養マハスクカオート
・万能ブースタ
・万能ハイブースタ
・魔導の才能
・祝福吸収
・勝利の雄叫び
赤文字のスキルに変更しましたよ。
今のところは、雑魚はメギドラオンで全てワンパンですよ。

P5、3週目、ヌシ釣り

PS4のペルソナ5

3週目:難易度:ノーマル

雨の日に5日ぐらい釣り堀に通い、ついにヌシを釣りあげましたよ。
いや~、厳しかったです(汗
無事釣れてトロフィを取れましたよ。



P5、3週目、フタバパレス

PS4のペルソナ5

3週目:難易度ノーマル

まあ、フタバパレスまでクリアした辺りまで進みましたよ。

銃無効以上のスキルについてちょっと気になることがありまして。
また気が向いたらプレイして検証してから記事にする可能性が高いです。




P5、3週目、お金貯めや作りたいペルソナなど(追加あり)

PS4のペルソナ5

3週目難:易度ノーマル



えっと一日(ゲーム内で)することが無くてメメントスへ行ったらミッションが4つほどありました。
その1つにシャドウ巻上(見た目はミトラス)を倒すミッションがありました。

以前にお金稼ぎ用のマンドレイクをペルソナで作ったので、金稼ぎを試してみましたよ。
混乱させたらお金かアイテムをくれるか何もしないでした。
それのどれかが2ターンあったら3ターン目に混乱回復してラクカジャを使ってきましたね。
なので、すぐに混乱させました。
4人で挑んだので主人公以外は常に防御で、防御選ばないといけないし時間取られましたよ。

とりあえず、お金をばらまいた時は、11万から14万弱くれますね。
それでも、お金が999万9999円まで貯まるのに多分、1時間40分ぐらいしてたと思います。

今の所スクショ機能がネタバレ防止の制限に引っかかっていてスクショが取れません。
vitaのカメラ機能で撮影するのも大変なので、スクショは割愛と。



マガツイザナギが個人的にお気に入りでして、スキル構成を考えていましたよ。
でもなんか、微妙ですね。
マガツマンダラは呪怨属性でして、使いどころがうーんかなと思いまして。。。
アリスみたいに呪怨属性を切って万能属性も足してもいいですが、アリスとかぶりますし。
実用的であないかもですね。
マガツイザナギを使いたいですけどね。
ちなみに作ろうとしてたのは正確にはマガツイザナギではなくマガツイザナギ賊神の方です。

それとピクシーもスキル構成を考えてたんですが、ピクシーは銃撃弱点でしたから
銃撃無効以上をつけたかったんですが、スキルに存在自体ありませんでしたよ;;
なので、ピクシーは銃撃弱点を消せません、それにカハクも銃撃弱点で同様です;;
めっちゃモチベ下がりましたよ。

後、作るとしたらヨシツネあたりかマハ○○オート持ちのペルソナですかね。
どのペルソナで作るかは悩み中です。

それから、弱点無しのチャージかコンセントレイト持ちのペルソナも作りたいんですよね。
万能は無効以上つけれないのでそれ以外を無効以上にしたいんですよ。
ネットで調べたら物理・銃撃無効以上を持っているのが4体しかいなくてその4体で作ることになりますね。
4体は名前忘れたので割愛しますがね。
攻略本を調べたら5体いましたよ。

ストーリ的にはカネシロが自白して数日たったあたりですかね。

追加

スクショ撮りました
高校生が稼げるっちゃレベルじゃないですね!!

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター