忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P5、3週目に突入したんだが、やり直そうか・・・(追記あり)

PS4のペルソナ5

2週目難易度ノーマル
2週目、終盤です。
アリスのスキル仕込みを考えて、継承も上手くいくのですが、
合体させてません。
主人公のレベルは99なので、作れるんですが、
死神のコープがMAXでして、レベルアップするんですよ。
ナニがまずいかと言うとパラメータの厳選が出来ないってことです。
厳選は微妙には出来ますが、あまり良くないんですよ。
なので、3週目の序盤にアリスを作る予定です。
剛毅のコープはMAXなので、金さえ出せば、レベルが高いのを
合体させることが出来ますよ。

取り敢えず、2週目をクリアしました。
デート的なのは春にしました。
ちなみに1週目は杏でした。

3週目ノーマルで。

ベルベットルーム解放まで行きましたが、レベルの関係で作れず;;
さらにアリスを作っても絞首刑が出来ないのでダメですなぁ。
結局、絞首刑が出来るようになる6月の10何日まで進めないといけないみたいです;;

微妙にトロフィコンプ狙おうとしています。
2週目も攻略本のコンプフローチャートを見ずにしました。
3週目はコンプフローチャートを見てたんですが、見てたのが間違えて1週目のでした;;
2週目用のチャートもあるって後でわかって、モチベダウンですな;;
2週目のクリアデータからしようか悩み中です。

追記

アリスを6月何日で作れると書きましたが、多分、レベルが足りませんね。
PR

P5、なんとか全書100%になった

PS4のペルソナ5

2週目:ノーマル

取り敢えず、宝魔ホイホイ使って寛容奪われし路のエリア13と14行き来して粘りました。
そこで、出る宝魔2体を仲間にしたら全書が100%になりましたよ!
100%達成の画像。

全コープMAX出来なかったから3週目する可能性ありますな!
終盤はかなりのごり押しでさっさと進めましたなぁ。。。。





P5、全書100%なるか・・・

PS4のペルソナ5

2週目:ノーマル

進行具合はほぼ最後です。

取り敢えず、竜司のコープは、マジでギリギリランクMAXになりました。
ただ、それでも全書は98%です。
残りは、宝魔2体ですなー。
攻略本見たらリクエストで解禁するペルソナがあるとか。
終盤、竜司のコープがMAXになるかが気になって
リクエストをスルーしたのが仇となりました。
取り敢えず、宝魔2体を捕まえて全書が100%にならなかったら3週目をしますよ。
すぐにするかは不明ですが。

P5、竜司のコープがMAXに出来ないせいで全書100%無理かも

PS4のペルソナ5

2週目:ノーマル

混乱稼ぎしたんですが、20分で200万ほど稼げたと思います。
間違って倒しちゃったので、200万だけしか稼げませんでした。
やり直したんですが、かなり辛くてやめたいですなぁ;;
オートリピートないんですね、すごくキツイですなぁ;;
プリンパを物理吸収にしたんですが、テンタラフーが結構ミスして
キツイですなぁ;;
どれを物理吸収で上書きするか悩みますなぁ;;

結局物理吸収をつける前のデータからプレイを再開しましたよ。

太陽ですが、10月末までは間違いでした;;
一応、イベントありましたよ。

取り敢えず、11月中旬でメメントスに突入して、
レベリングを行っていますよ!
出来たら、レベル99まで上げたいですな!

3時間半ぐらいであっさり全員レベルが99になりました!
前は8時間ぐらいかかったイメージでしたが、
今回は何故か半分以下でしたなー。

クー・フーリンの精神耐性を瞬間回復に変えました。
クー・フーリンのベルを99まで、上げました。
レベル99でも絞首刑が出来るんですな!
良かったですよ!
ただ、パラメータを粘っていないので、微妙かもです。

おかしいですなぁ。
以前してた金貯め法をしてるんですが、以前は10万ちょい貰えたのに。
今は、7万ぐらいですなぁ。
マンドレイクのレベルが1か2前より低いからでしょうか。
レベル低いだけど3万ぐらい減るんですかねぇ。
もしかしたら別の方法で金稼ぎをするかもです。
イベント戦で稼ぐので、かなり大変です;;
倒しちゃうとマンドレイクのレベルが上がると困るので、
倒しちゃいました。
結局500万ぐらいたまりましたな。。。。
カンストさせたかったですがね。

そこそこ進んで、第7のパレスで残りが10日ぐらいです。
コープ上げしてて、運命は諦めて、残り戦車だけランク10にしたらいいのですが。。
お誘いが来なくて詰まってて、最悪ランク10に出来ません。
となると、ランク10になったら解禁されるペルソナが取れないんですよ;;
多分、そのペルソナで全書が100%になると思うんですよね!
2週目じゃ全書無理かもしれませぬ;;

P5、結構ハマってる

PS4のペルソナ5

2週目:難易度:ノーマル

取り合えず、6つ目のパレスの行ける所まで行きました。
途中、現実に帰って認知しないといけないことがありますな。

全コープをオールMAXにするのは失敗しました。
太陽のコープが10月末までだったっぽいです;;
多分ですがね。

現実に戻ったので、換金アイテムを売り払ったら33万円になりました。

コインランドリーを使いました。
先生に代行してもらいましたよ。
1週目で1回ぐらいしか使わず、2週目で代行でしまくろうと思ったら、
1週目のを引き継いでいないんじゃないですかね?
ま、いっか。

一応、6つ目のパレスのルートを確保しましたよ!

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター