忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P5、6つ目のパレス探索しつつ金稼ぎ用マンドレイクを製作中

PS4のペルソナ5

2週目:ノーマル

6つ目のパレスを探索中です。

取り敢えず、攻略サイトで金の稼ぎ方をみつけました。
で、攻略サイトで、金稼ぎ用のピクシーがありました。
レシピは載っておらず、スキルとパラメータは載っていましたよ。
取り敢えず、同じピクシーだと面白くないので、
マンドレイクで、スキルとパラメータをほぼ同じにしようかなと。
一応、途中ですが作りました。以下



金欠でしてレベル99までは上げれませんでした;;
最終的には耐、速、運を99にします。
力は2、魔は、5でストップですな。
ぶっちゃけ、金に物をいせました!

実際、6つ目のパレスの雑魚敵で稼いでみました。
本来は、メメントスのリクエストの敵でするのがベストのようです。
案の定、6つ目のパレスの雑魚だと微妙でした;;
攻略サイトのピクシーは、作った方が良いには物理無効以上をつける表記がなく。
実際の稼ぎ方法には、物理無効以上があった方が良いとありました。
ぶっちゃけ、物理無効以上をつけていません;;
ナニを消すべきかわからなくて。。。

PR

P5、微妙にハマってる気がする(追記あり)

PS4のペルソナ5

2週目、難易度:ノーマル。

3つ目のパレス。
取り敢えず、ルートの確保が出来ました。

合体で、全書埋めをして、看守のコミュを上げたりしましたな!

やっと度胸がMAXになって人間パラメータがALL MAXになりましたよ!

一応、3つ目のパレスのボスを倒しましたよ!

コミュ上げしています。
一応、7月に入りましたよ!

久しぶりにプレイ。

何故か、メメントスにいたのでリクエストを3つほどこなしましたよ。
後、全書で埋まっていないスザクを作るためにカハクとピクシーを仲間に。
ただ、2体仲間にするだけで結構時間がかかりましたよ(汗
全書から呼び出した方が良かったかな―って思います!

取り敢えず、適当に合体させて微妙に全書を埋めましたよ!

メメントスは、節制奪われし路の最深部まで行きました。
まだ、先には進めないみたいですな。

取り敢えず、4つ目のパレスを探索中です。

一応、お宝までのルートを確保しました。

予告状を出して4つ目のパレスへ。
ただ、お宝までのルートを確保したとはいえ
今までと違い敵がいるダンジョンの先にボスがいるんですよ。
それが大変ですなー。
お宝へのダンジョンきつかったです;;
3回ほど不意打ちされて、大変でした!

てか、ボス強かったです。
結構死者が出て、大変でした。
でもなんとか全員生きて撃破出来ましたよ!

8月突入と。
コープ上げたりメメントス行ったり、仲間増えたりと。

9月突入ですな。

5つ目のパレスへ突入ですな!
探索中。

てか、アラハバキが鬼すぎます;;
主人公以外絶望になって、マカラカーン張られて、
マカラカーン壊しても次またマカラカーンとかループ。。。。
もちろん、絶望で3人死にましたよ;;
最終的には、主人公のメギドで撃破と。
万能属性はマカラカーン無視でダメージ通るので、初めて神スキルと思いましたw

むむむ、全てのコープをMAXにするのは、無理かもしれませぬ;;

公開処刑のリセマラしてました。
1時間20分でやっとソウルチェインが来ましたよ!

ここで公開処刑について、調べてみましたよ。
どうやら弱いスキルだったからなかなかつかなかったみたいです。
高いランクのスキルだとすぐにつくようです。。。
最初から調べればよかったです;;

実際やってみましたよ!
うーん、レベル77でそこそこスキルのいいクー様を使いましたが、
10回弱してレアスキルは1つもつかず;;
主人公のレベルも関係しているのかもしれませぬ。
現在、主人公のレベルが40ですし;;


続けて5つ目のパレスの探索中です。
このパレス長すぎてやばいです;;
取り敢えず、ルート確保と。
一応、ボス倒せました。

メメントスで、公開処刑のレアスキルを粘りました。
取り敢えず、今回は20分ぐらいで魔導の才能がつきました。

5分ぐらいでソウルチェインでした、いらなです。
ジャックランタンでしてましたが、来なかったので、
キクリヒメにしたら、一発で万能ブースタが来ましたよ!!
あ、また万能ブースタか!
魔導の才能かぁ・・・・。。。
今は万能ハイブースタを狙っていますよ!
25分してまた万能ブースタ;;
2分ぐらいでまた万能ブースタ;;
やっと来ました、万能ハイブースタ。

これで公開処刑のみで手に入るスキルを全てゲットですな!
公開処刑のみで手に入るスキルは4つですな。
・ソウルチェイン
・魔導の才能
・万能ブースタ
・万能ハイブースタ
以上の4つですな。

取り敢えず、5時間弱はかかりましたなぁ!



追記

どうやら、DLCでは、万能ブースタを持っている悪魔がいるようです。
他にもいる可能性はありますな。

P5、3つ目のパレスを攻略中(2017/03/08)

PS4のペルソナ5

2週目。

うーむ、微妙に進みました。。。
3つ目のパレスを探索中ですよ!

P5、無料のコスチュームと車用ステッカーをDLした

PS4のペルソナ5

2週目。

取り敢えず、すっかり忘れていたメイドコスとステッカーをDLしましたよ!
どちらも無料でした。
DLしたのは少し前で、記事にするのも忘れていました(汗

P5、DLCで、ペルソナとコスチュームの持ってないヤツを全て買っちゃった

PS4のペルソナ5

2週目。

結局、DLCは、テーマ以外は全てゲットしましたよ。

で、少し進めました。
ペルソナのストックが10体になりました。
恋愛コミュがランク4に。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター