忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P5、アリス専用スキル「死んでくれる?」について

PS4のペルソナ5

難易度:ノーマル

アリスの死んでくれる?ですが、説明では真メガ3でいう死蝿の葬列みたいなことを
書かれていますが、今まで通り普通に即死魔法っぽいです。
なので、自分はムド成功率アップのスキルを覚えさせたのは妥当かもしれませぬ。

後、精神耐性より良いスキルないんですかね?
耐性だと状態異常をくらう時はくらうんですよ。。。。。
精神無効だったら良いけど、存在するかはわかりませぬ。。。

以前にスキルを仕込んだアリスですが、改良の余地ありですな。。。
強さ重視にするなら死んでくれる?を外すのが良いかもしれませぬ。。。

1週目で全書をある程度埋めようと思ったんですが、ダルイので2週目にします!
PR

P5、クリア前のデータから初めてラスボスを倒した

PS4のペルソナ5

初プレイ、1週目、難易度ノーマル

取り敢えず、1週目で換金アイテムを一回も売らずに来ましたよ。
クリアして2週目を始めたら換金アイテムが全て無くなっていたので、
1週目のクリア前からやり直して、換金アイテムを売りましたよ。
一応、60万円ぐらいになりましたよ!
60万はやり直して正解でしょう!

ラスボス撃破後にセーブしたので、後はエンディグ見て2週目の開始ですな。

一応、2週目も難易度ノーマルにしようかなと思っています!

P5、攻略サイト見て勝利の雄たけび持ちわかった

PS4のペルソナ5

初プレイ、難易度ノーマル

うーん、勝利の雄たけび持ちは、わかったのはいいが、作るのきついっすなぁ;;
色々問題あって今じゃあ無理です(汗
次の週する気にならないしなぁ;;
次の週しても中途半端でやめそうですし;;
でも、勝利の雄たけびは欲しいですな;;
辛い;;

P5、アルダーの作り方わかったけど

PS4のペルソナ5

初プレイ、難易度ノーマル



取り敢えず、クリア前のデータからしています!
2週目用に色々準備するかもしれません。



で、前からアルダーを作りたかったんですが、わからなかったんですよ。
シヴァはわかってたんですが、カーリーじゃなかったっけって思って違い。
ラクシュミだっけで違い。
パールヴァティだとわかりました!
何故かカーリーの化身がラクシュミだと勘違いしてて、パールヴァティだったってことです(汗

結局、アルダーを作ったんですが、うーんでした;;



話を変えますが、

勝利の雄たけびは誰が覚えるのでしょうかねぇ・・・?
色々合体させたんですがわからず;;
レベルMAXじゃないコープの特典ペルソナのような気がしますが(汗

後、物理最強スキルって、全体だとギガントマキアでしょうか?
多分、こっちもレベルMAXのコープの特典のペルソナのスキルが覚える気がしますな(汗

もう1週して、ペルソナ全書100%目指しますかねぇ・・・。
全書100%したいんですが、コープの特典ペルソナのせいで100%出来ないと思うんですよ(汗
前にもいいましたが現在ペルソナ全書の登録率は70%です。

今はやる気があるんですが、攻略本はまだないし(出るかはわからない)攻略サイトは
まだ、充実してませんし。
真メガ4Fもやる気あったけど、攻略本が発売される前にやる気維持出来なくて、
攻略本出てもしませんでしたし(汗
真メガ4の二の舞になるかもしれません;;

ペルソナ全書ですが、アイウエオ順がなくて地味に辛い;;
LVは覚えてないし、アルカナも覚えてませんから;;
それに、アルカナがメガテンでいう悪魔の種族と合致してないんですよ。
なので、メガテンの種族を覚えていてもアルカナは種族と同じじゃないから
メガテンの種族を覚えていても役に立たないんですよ;;

P5、しばらくしないかも

今回はプレイ日記ではありませぬ。。。

PS4のペルソナ5

まだすることはありますが、現段階で全開放の攻略本が出ないみたいで、
どうしようかなと。
もし攻略本出ても、大分先だろうから、その時にはモチベ下がってそうですし。
結構満足しててしばらくしないかもしれません。

真メガ4Fでも攻略本出てもしなかったし、P5も同じかも。。。

ちなみにペルソナ全書の達成率は70%でした(汗

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター