忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF2、図鑑埋め埋め(2018/11/02)

PSPのファイナルファンタジー2

前回、攻略本とセーブデータの図鑑を見比べて未登録のモンスターを書き出しましたが、
抜けてたのがあったので前回の記事に修正を加えましたよ。

今回、未登録のモンスターを進行してるところ以上埋めましたよ。
・バルーン
・スノーマン
・オーガメイジ
・グリーンスライム
・シャドウ
・デュアルヘッド
・キャプテン
で、前回進行状況を大戦艦手前って書きましたが、間違ってました(汗
実際は、雪原の洞窟を探索する所からでした。
雪原の洞窟をクリアするとどうやらヨーゼフが離脱するようなので、
ちょっと探索して図鑑で埋まってないモンスターを埋めましたよ。
これにより、次の次のダンジョンまでは図鑑が埋まってることになるみたいですよ。
雑魚だけですがね。

で、前はそのヨーゼフが離脱するからSOR用にヨーゼフを鍛えてたところでした。
確か、ミンウをメチャクチャ鍛えたので、ヨーゼフはそこそこでいいかなと思うわけですよ。
てことで、ストーリを進めるかもうちょっとヨーゼフを育成するかは未定です。
PR

FF2、アイテム図鑑(2018/11/01)(抜けてたのを追加)

PSPのファイナルファンタジー2

今回はプレイ日記ではありません。

忘れてるんですが、確か大戦艦前だと思うんですが、
そこまでのモンスターを攻略本を見てWordに書き出しました。
で、Wordに書き出したのとセーブデータと見比べて
倒してないモンスターがわかりました。

図鑑に未登録のモンスター
・フィールド
バルーン
スノーマン
オーガメイジ

・セミテの滝の洞窟
グリーンスライム

・雪原の洞窟
シャドウ
スノーマン
デュアルヘッド

・カシュオーン城
オーガメイジ
シャドウ

・大戦艦
キャプテン
シャドウ

赤字:抜けがありました。

フィールドは1まとめにして、
ダンジョンは重複してるのもあります。
大戦艦はクリアしたか覚えてなくて確認もまだです。
うろ覚えですが、大戦艦はクリアしてない前提で書いていますよ(汗


FF2、モンスター図鑑について

今回はプレイ日記ではありません。

単刀直入に言うとこのデータでモンスター図鑑999体ずつ埋めるのはやめます。
大変申し訳ありませんでした。
もしかしたら他のデータでワンチャンあるかもしれません。

取り敢えずこのデータは、モンスター図鑑は1体以上埋めようかと思いますよ。
一応、ソウルオブリバース用に固有の最強武器は取る予定ですし。
それでモンスター図鑑を疎かにするのは残念な気がするんですよ。
ただ、ちょっと今の状態でモンスターを取り逃していないか攻略本で調べようと思っていますよ。
もし取り逃していたら考えます。
取り逃しが防げるのであれば、取りに戻ったりしようかと思いますね。

また攻略本で調べたら記事にしますね。

FF2、ヨーゼフの最強武器を求めて。

結構前にプレイしたことを記事にします。

PSPのファイナルファンタジー2

取り敢えず、北西の秘紋の迷宮をクリアしました。
続けて、北東の秘紋の迷宮へ向かいましたが。
捧げる言葉を間違えてリセットになりました;;
しかも北西の秘紋の迷宮クリア後にセーブしておらず最初から;;

一応、北東、南、北西と秘紋の迷宮をクリアしました。
これで、ヨーゼフの最強武器であるドラゴンクローをゲットと。

1度やり直しになりましたが、無事に取れてよかったです!

FF2、モンスター図鑑をコンプリートしたい

PSPのファイナルファンタジー2

モンスター図鑑について
多分、PSP版のFF2のモンスター図鑑は、セーブデータ依存です。
なので、1つのセーブデータで999体狩らないとダメだと思いますよ。
たまに、システムデータでモンスター図鑑が管理されているのがありますね。
確か、PSP版のFF4がそうだったと思います。
何ぶん大分昔の記憶なので間違っているかもしれませんが。
そのFF4だとセーブデータとは別に管理されているんですよね。
このFF2はセーブデータに依存しているので、かなり大変ですね。

ということで、モンスター図鑑のコンプリートを目指すというのを始めました!
取り敢えず、出来るかはわからないけど、撃破数999体を目指したいです。
しくじったら諦めるかもしれませんがね。
一応、ホーネットとゴブリンは999体を達成していますよ!
ボス関係が出来るかわからないので、そのあたりは妥協するかもです。
流石に週回で出来るとして999週はしませんがね。

個人的にFF2は、結構、好きな方かもしれないです。
FF12無印も結構しましたが、FF2もしたいと思いますよ!

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター