忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラピュラグ、しめじドラゴンやランクやカラーの話

PSPのラピュセルラグナロック

一応、しめじドラゴンのスクショを撮ったので。
追加でもいいかもですが、結構前なんで、新記事をと。
しめじドラゴンのレベル1000overのスクショです。

このゲーム、ドラゴンにも種類があってPS2版の攻略本によるとしめじドラゴンが最高でしたが、
攻略サイトにはもう1ランク上のなめこドラゴン(うろ覚えだから間違ってるかも)がいるっぽい。
ランクが高いほどやっぱりス良くなるんですよね。

サキュバスもランク的には一番下でして・・・カラー的にサキュバスが好みだから
仕方ない感じで育ててますね。
ランク上にはリリスとかいますが、カラーがちょっとって感じでして。
性能重視の人もいるかもですが、性能かルックスかは、一概に言えませんが、
サキュバスはカラーで選んでますよ。
個人的にはデフォルトのカラーを好みますよ。最初に会うのがデフォルトカラーの場合が多いから。


PR

ラピュラグ、しめじドラゴン

PSPのラピュセルラグナロック

ドラゴン系が仲間にならないと勘違いしていましたよ。
一応、しめじドラゴンを仲間にしてレベルを1000overまで上げました。

画像(しめじドラゴンのステータス)

レベル50とかからレベル700ぐらいまでは結構簡単に上げれますね。
ちょっと大変だけど1000overぐらいまでは上げてますよ。
ただ、1000からは50からずっと続けてあげてるとかなり辛いです。
新規を1000ぐらいまでなら何とか上げれる感じですよ。
エクレールとマムロンとはにわ系あたりを上げるかは迷いどころです。
お気に入りのモンスターも上げたい気もしますね。

ラピュラグ、育成(2018/11/01)(スクショ追加)

PSPのラピュセルラグナロック

えっと、サキュバス、フロン、ファントム、コルネットのレベリングと。
バール6体を狩ったんですが、ワンパン出来ず(汗
鍛えた装備のレベルを上げて、バール6体をワンパン出来ました。
ひたすらワンパンで倒す作業をして、上記の4人のレベルが1000overしましたよ。
ちなみにプリエはレベル5000overしてます。

こんな感じですね。
エクレールとマムロンとはにわは育てるかわからないです。
バトルには最大8人出せるので、残り3人は、現在検討中です。

ラピュラグ、作業(2018/10/22)

PSPのラピュセルラグナロック

前回、セーブし忘れたと言いましたが、ロードするデータを間違えただけで、
ちゃんとセーブされてましたよ。

とりあえず、装備品の強化中です。
うーん、気づいたんですが、どうやらアイテムレベルが低くて
ちゃんとパラメータ全部引き継いでなかったみたいです;;
メチャクチャ無駄なことしてた可能性が高くて泣けます;;

むむむ、装備のパラメータを上げるのが大変すぎますね。
ATKとDEFだけなら楽(?)でしょうが、他がかなりキツですよ。
魔界で素材集めるしかありませんがね。
ショップは微妙ですから。

前に話したか忘れましたが、超時空エンジンがデフォルトで
レベル99って書いた気がしました。
それは、間違いでした。合成したら普通にLV0でした。

というわけで、鍛える装備は、
・聖女のバトン
・よせあげブラ
・せくしぃぱんつ(or聖女のぱんつ)
・超時空エンジン
一応、プリエの装備はこんな感じを予定しています。
とりあえず、現在は、ブラとぱんつのパラメータ9999を目指しています。
共に、ATKとDEFとINTとRESは9999まで達したはずです。
HPとSPとTECとSPDがまだ9999に達していませんよ。
それにしても装備のパラメータを9999にするのが、こんなに大変と思いませんでした。
さらにまだバトンとエンジンをカンストさせたいのですが、メチャクチャ時間がかかりますね(汗
ちなみに装備の強化の素材はショップで売ってる物にしています。
素材(装備)を手に入れるのに魔界だと運ゲーですから。
多分、ショップだとパラメータの上昇値が低いですが、
魔界へ行ってパラメータの上昇値が良いのを手に入れるのは運ゲーなんですから。
多分、ショップの方が効率いいかなーって思いますね(体感

プリエのレベルが5000超えましたが、レベルだけカンストさせても
装備強化してたら、バール仲間にする時にちょっとですが、レベル上がります。
簡単に言うと装備強化してたら勝手にレベルが上がるんですよ。
レベルが9999まで上げちゃうと装備強化の時に必要なバール集めるときに
経験値が無駄になっちゃいます。
プリエのレベルを上げて途中から別キャラってのもいいですが、
バールワンパン出来るほどダメ与えれないと思うのですよ。
別キャラも前から言ってるメンバーは育てないですがね。

現在の目標は、上述した鍛える装備の4つをカンストすることですよ。
別キャラも育成してバールワンパンになれば、
合成は後回しにしてプリエのレベルを9999まで上げるのありますね。

とは言え、プレイ時間が200時間をoverしましたよ。

前に言ったかもですが、スキルのレベルがバグなのか
51以上に上がらないんですよ。
使っても熟練度?が上がらないんです。
99にしたかったんですがね(汗

今後
とりあえず、プリエの4つの装備の強化をひたすらする予定です。
もしかしらプリエのレベル上げをするかもしれません。
どちらかはその時に気分によりますよ。

ラピュラグ、プリエ育成や装備強化の進捗(2018/10/13)

PSPのラピュセルラグナロック

プリエ:レベル5472

前回よりも結構プレイしてる方だと思います。
今回は故意にレベリングせずですから。
アイテム強化してたら勝手に少しだけ上がるんですよ。




結構、育成が進んできましたよ。

オール9999は、鬼畜過ぎますねー。

このゲーム好きって思い込みで頑張ってるところがあるかもしれません!





プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター