忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジモンSCS、現状(2018/11/08)

PS4のデジモンストーリサイバースルゥース

現状をチャプタ9のようです。
アヴァロンサーバー内ですね。

取り敢えず、レベル上げはしっかりしてますよ。



PR

サイスル、ストーリ進行と依頼をこなす

PS4のデジモンストーリーサイバースルゥース

浅草???を探索中
進めたらボス戦で、ボスの後ろにあった宝箱が取れずにクリアとなりました;;
クリアしたらもう入れませんし、どうやって取ったら良かったかわからず;;
どうしようもないしストーリー進めますかねぇ・・・;;

なんか知らないけど、10個も依頼が増えてるんですが(汗
取り敢えず、ストーリ以外の依頼をこなしますか。

一応、なくし物探しと悪質ハッカーの依頼を合計8個ほどこなしましたよ。
確か依頼は1つしか受けれないので、探すのも大変でした。
新たに1つ依頼をこなしましたよ。

後は、ストーリ進行の依頼を受けるだけですな。

スゥルースランクが実力派の電脳探偵になりました。

サイスル、メモがなくて、いきなりチャプタ8からになる

ここ数日デジモンをしていましたよ。

PS4のデジモンストーリーサイバースルゥース

取り敢えず、チャプタ8からになりますね。
アサクサ???でしたかな。
そこで育成をしていますよ。
出来たのが以下の画像です。

究極体のインペリアルドラモンDMですね。

名前を忘れたんですが、バトルメンバに入れてると取得経験値がアップするデジモンを
2体作りましたよ。
レベルが滅茶苦茶上がりやすくて、結構育成がはかどりますよ。

PS4版デジモンストーリーサイバースルゥースのプレイを開始(追記あり)

別ブログからコピペしました。
コピペなのでおかしい所があるかもしれません、ご容赦ください。

PS4のデジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー

サイバースルゥースの1週目。

コンバート?や前作のデータ引き継ぎについて。
黒いアグモンともう1体は、前作で仲間にしてないと引き継いでもダメみたいです。
黒いアグモンを貰う前にデータを引き継いでもそのデータじゃ取れないです。
前作で黒いアグモンを入手後に引き継いだら持っていますよ。

トロフィについて
間違ってるかもしれませんが。
サイスルのストーリ進行によるトロフィ獲得はないみたいです。
つまり、チャプタ1に入ってもそれに伴うトロフィはゲットならず。
どうやら、ストーリ進行によるトロフィはハカメモのみのようです。
後、サイスルは一切トロフィがないかと思いきや、
サイスルでもハカメモでもどちらでも取れる条件のトロフィは
どっちかで取ればいいみたいですよ!

てことで、コンバートとトロフィを考慮して、どのセーブから始めるか考えました。
結局、前作のチャプタ4から始めることにしましたよ!
チャプタ4の時点で23時間プレイしていますから。
最初からやり直すのは辛いかなと。
正確に言うと前作のチャプタ4のデータを引き継いでプレイするってことです。

チャプタ4進行中
取り敢えず、地下鉄駅をクリアと。
データ引き継ぎの関係でか、デジラインが一気に24も来てました(汗
取り敢えず、クイズ関係はググって答えました。
他にレスするだけで良しと。

地下鉄駅から出れなかったのでさっさと進めましたが、
進めた理由は、DLCがちゃんと貰えてるか気になったからです。
本当はもうちょっと戦闘をしてデジモン増やしたりした方が良いんですが。
一応、クリア後に確認したらちゃんとDLC取れてましたよ。

アマゾン特典って、ハカメモの主人公のみかと思っていたら、
サイスルの主人公もありましたよ。
野郎の衣装チェンジはどうでもよかったのですが、
サイスルの女主人公が変えれるのはいいですな!

依頼を全然こなしてませんでした(汗
メイン以外は、前作で1つだけ依頼をこなしただけみたいです(汗
もうちょっと、サブなどの依頼もこなした記憶がありますがね。
まあ、リセットされたのか元からしてなかったのかはわかりませぬ。
VITA版を起動してチェックしたらいいのですが、また気が向いたらしますよ。

依頼はストーリ進行してるけど、わかったのは、メインの依頼を受けてると
ダンジョンでれなかったりしてサブの依頼が出来ないみたいです。
メインとメインの合間にサブをクリアするタイプみたいですなぁ。
次のメイン依頼言っちゃったしこれクリアしないとサブ依頼は受けれなそうです。
現にダンジョンから出て事務所に戻れませんし。
多分、デジラボへは行けるので詰まることはないと思いますがね。

一応、チャプタ5に入りました。
そろそろ、サブの依頼をこなさないといけませぬな。
取り敢えず、今出ているサブの依頼をすべて終えましたよ!!

うーむ、チャプタ3までは、がっつりレベリングしてたので、
サクサクとストーリが進みますなぁ!
デジモン集めを怠ってるから取り逃してるでしょうなぁ。。。
後からまたダンジョンへ行けるか不安ではあります。
取り敢えず、現在チャプタ6の秋葉原???ってダンジョン?に来てます。

うーん、エクスブイモンがレベル51(現段階のカンスト)したので、進化させようとしたら
どうやら、スティングモンの友情度100%にしておくとジョグレス進化が出来るみたいです。
せっかくなので、ジョグレス進化をしようと思うけど、スティングモンの友情度を
100%にするのに後85回も戦闘をしないといけないようです。
知ってたらパーティに入れてたんですがね。
ちなみに1戦闘で友情度は1上がるようです!
100%まで長いです!
イッカクモンをホエーモンに進化させました!

エクスブイモンとスティングモンのジョグレス進化ですが、
2体いてどっちか迷いましたが、パイルドラモンにしましたよ!
もうちょっとイッカクモンとパイルドラモンのレベルを上げたら進めますかね。

現在チャプタ6です。
秋葉原???ってデジタルシフト?にいますよ。
取り敢えず、少しレベリングをしてボスを撃破しました。
1戦目で、1体味方がやられて、復活させて倒しましたが、
気に入らなかったのでリセットしてやり直したら普通に死なずに倒せましたよ。
で、2戦目も普通に雑魚でした。
一応、秋葉原???をクリアしましたね。

現在チャプタ6です。

依頼をこなし中
一応、以下の2つを打開しました。
・花の趣味はないけど・・・
・真っ赤な拳、たぎる汗!

メインストーリの中野アンダーグラウンドを受けました。
中野地下道のデジタルスペースを探索中。

一応、デジタルスペースで鍵を解除しましたが、
扉の先はマヨヒガ(同一語でデジタルシフトでしたっけ?)
ぶっちゃけ、ダンジョンってことです!
ちょっと進んだらイベントで戻されましたよ。

取り敢えず、東京新都庁へ行けるようになりました。
イーターを倒して帰還ですね。

ファーム島2を開設しました。
デジラボで、デジモンを整理しました。
ファーム2で調査をしてと。

ファーム1で開発に1万かけてやってみました。

白い幽霊の写真を撮る依頼と。
依頼で、クーロンレベル3へ。
一応クリアしましたよ。

ファーム2を拡張しました。

取り敢えず、依頼をこなしチャプタ7へ突入しましたよ。

まあ、順調っちゃあ順調ですが、こっちの方が圧倒的にレベルなど高いはずですが、
相性によりやられるときはやられちゃいますね;;
パーティはそこそこ強いと思うんですけどね。

追記

どうやら黒いアグモンと黒いガブモンはPS4版だと最初から解放されているようです;;
めっちゃ考えてvita版からPS4版に持ってきたのが無駄でした;;

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター