忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女神異聞録ペルソナ、なんじょうくん専用ペルソナ

PSの女神異聞録ペルソナ

うーん、、、、実は、ヤマオカって弱いんですかね?
ヘルズアイされると100%即死するんですよ(汗
holylightは、呪殺系に弱いのは知ってますが、
魔防あげてもヘルズアイでワンパンとか・・・避けないんですかね(汗

多分、holylightは呪殺を防ぐことは出来ないんじゃないですかね?
呪殺無効ってありましたっけ?
確認してないのであるかわかりませんけど。

逆にevildarkは、破魔に弱いですね。

ヤマオカ育ててもうーんってなりそうですよ。
まあ、元からスキルが微妙だから自己満でしてるからいいんですがね。

取り敢えず、ヤマオカをカンストさせたいですね。

ヤマオカがヘルズアイでワンパンって言いましたが、
装備してないのって関係あるんですかね。

わからないことは後で調べないといけませんな(汗

怖いことが起こりましたよ。
ヤマオカのランク7の時にヘルズアイで殺されました。
潜在復活が発動してたら最悪でしたよ。
やり直しだとランク1からになってたし。

てことでついにカンストしましたよ。
以下にスクショを2つと最初は途中経過で最後にカンストです。


ついに完成です!やっぱりスキルが微妙;;

もしかしたらまた機会があればワンチャン最初からでしょうかねぇ。
PR

女神異聞録ペルソナのやりこみ

一応、カテゴリを作りましたよ。

PSの女神異聞録ペルソナ

プレイ履歴

PS版は、セベクルートのバッドとノーマルエンド2つ観て
雪の女王ルートのバッドとノーマルエンド2つ見ましたよ。

PSP版は、セベクルートのノーマルエンドのみと
雪の女王ルートのノーマルエンドのみですね。

プレイの目的&現状

現在はPS版のセベクルートのノーマルエンドのデータで
なんじょうくんの専用ペルソナであるヤマオカのステータスカンストを目指しています。

今回始める前にスクショを取らなかったんですが、今してる所でスクショを取りました。



ステータスはオール99ですが、魔攻と魔防が999じゃないんですよ。
昔はステータスオール99で魔攻と魔防に気付いてなかったみたいですね。

カンストにはペルソナに潜在復活をつけないといけませんね。



潜在復活が発動するとこういう感じですね。

ちなみにヤマオカの成長タイプは大器晩成B型ですね。
これの場合は、ランク1から8に上げると魔攻と魔防は27ポイント上がりますよ。
潜在復活が発動するとランクが1になるので繰り返せば999まで上げれますね。

後、ランク1から8まで上げるのにSPマックスからSPが足りなくなるのを
3回しないとランク8になりません。

ちなみにプレイしててわかったんですが、潜在復活をしたバトルでは、
何回ペルソナを使ってもランクアップしませんよ。
潜在復活が発動したら逃げるか倒してバトルを終わらすのが良いですよ。

ちなみに魔防が上がると多分魔法ダメージを受けなくなるっぽいので、
防具を全て外したらたま~に敵の物理が入るので死ねますよ。
反射やスリップダメージでは潜在復活が起こらないっぽいですね。

ちなみに自分のヤマオカの魔法は微妙です;;
色々ミスってるんで、まあ、いいかなと。

取り敢えず、当面の目標は、ヤマオカの魔攻と魔防を999まで上げることですよ。
もしかしたら、ワンシャン最初からプレイするかもしれません。
期待は禁物ですがね。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター