忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ8、図鑑埋め開始

3DSのドラゴンクエスト8

最終的にはゼシカのみステカンストなどしようかなと思っています。
ただ、欲?が出てモンスター図鑑なども埋めたいなーって思いました(汗
そのモンスター図鑑がえげつないほどの鬼畜なんですよ。
モンスターのドロップするアイテムを実際落としてもらわないとダメなんです;;
DSのドラクエ5だと11体以上同じモンスターを倒せばそのモンスターのドロップアイテムを
実際にドロップしなくても表記されるんですよ。
3DSは、何体倒しても実態にドロップしてもらわない限り埋まらないんです;;
28分プレイして、成果は・・・プークプックの布の服ただ1つ・・・しかもレアドロップじゃないです;;
後2つほど落としたのはかぶったドロップアイテムでしたから、実際は1つ成果ですね。

まだ効率のいい粘り方を知らないんですよ。気が向いたらggらないと・・・。
シンボルエンカウントで狙うか口笛で狙うかどっちが良いかわからないですね。
口笛はあるかどうか確認してませんけど。
スキルポイントは繰越?できるんで今の所振っていませんよ。
口笛の方が効率いいなら口笛に振ろうかと思います田、まあ、調べてからですかね。

図鑑埋めはメチャクチャヤバいことを思い知らされましたよ。
ペルソナ2罪もレアドロップは実際に落としてもらわないといけませんが、
確率的には1/16や1/32とかでしたかな・・・。。。
ドラクエ8はドロップは低いと1/256とかあるらしいです。
1/128とかもあるみたいで、それを全雑魚からドロップ狙うとかヤバすぎますね。

最悪ドロップは諦めるかもしれません(汗
PR

ドラクエ8、トラペタ周辺探索

3DSのドラゴンクエスト8

滝の上の小屋へ行ってアイテム回収と頼みごとのアイテム回収をしました。
後者の男の道具袋を渡すか渡さないか迷い中です。
渡すとチーズが貰えるんですが、多分非売品じゃないので、
男の道具袋を渡さない方が良いかもしれませんね。

ドラクエ8、モンスタリストやキャラ育成

3DSのドラゴンクエスト8

モンスタリスト
えっとドロップアイテムは、実際落とさないと埋まらないらしく諦める方向で。
今思ったんですが、盗むとかあるらしいですね。それどうか調べないといけませんね。
盗むでも無理そうだったらドロップアイテムは諦めてリスト埋めるだけにしようと思いますよ。
盗むワンチャンあるかもしれませんがね。

ゼシカ育成計画
まだ仲間になっていませんが、ゼシカを強くしたいかなとは思っていますよ。
スキル全習得、HPMPパラメータカンストとコスチュームを全部取る辺りですかねぇ。

進捗
取り敢えず、トラペッタのフィールドのモンスターは全種1体以上倒しました。

今後
一番したいのがゼシカ育成計画ですよ。
最悪、モンスタリストは切ります。取り逃しても無視しますよ。

今後は、多分、チビチビとプレイしていく方向になりそうです。
長時間ガッツリはするかはわかりませんよ。

3DSのドラゴンクエスト8のプレイを開始。

3DSのドラゴンクエスト8

プレイ履歴
ドラクエ8は、PS2版を表クリアしたのみですね。
3DS版は初プレイになります。

購入経緯
大分前から欲しくて安くなるのを待ってましたが、
我慢できずに購入に至りましたよ。

最初に
戦歴の討伐モンスターリストをコンプしようと思って
ドロップアイテムについて攻略サイトを見ましたが、載っておらず、
攻略本を見たらどうやら実際にドロップしないと
埋まらないみたいで、若干絶望しましたよ。
DSのドラクエ5は11体以上撃破したら埋まったんですがね。
ドラクエ8はドロップですか・・・そうですか・・・(遠い目

トラぺッタ地方:賢さの種集め
賢さの種集めの方法をみつけましたが、リセマラで絶望ですよ。

目的
当面は雑魚狩りで討伐モンスターリストのアイテム枠を埋めますかね。
実際モンスターからドロップしてもらわないといけないらしいです(汗

進捗
一応、自由行動?になって好きなだけバトルが
出来るようになるところまで進めましたよ。

最後に
リスト埋め・・・これは鬼畜極まりないですね・・・

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター