忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ5、幼少期レヌール城の雑魚狩りとアイテム回収

DSのドラゴンクエスト5

目標は、モンスター撃破11体以上と仲間モンスター1体ずつすることですな。

レヌール城のモンスターを狩りました。
以前出てきて達成してるのは省略です。
今回は、
・スカルサーペント
・ナイトウィプス
・ゴースト
・おばけキャンドル
を11体以上倒しましたよ。
イベント戦ぽいので、1体倒したのが以下。
・うごくせきぞう
多分レヌール城で11体以上倒すのは無理じゃないでしょうか?

後は、アイテムの回収をしましたよ!
城のイベントクリア後に1つと青年時代に1つ取れるアイテムがまだですがね。
PR

ドラクエ5のプレイを開始、以前の日記の記事をコピペ

DSのドラゴンクエスト5

SFC版クリア済み裏ボスも倒してますよ。
PS2版はラスダンで投げましたよ。
DS版はほぼ初プレイです。
ほぼと言う事で少しはプレイしていますよ。

取り敢えず、アイテムコンプやモンスター図鑑コンプはしたいですな。
モンスター1体ずつ仲間にするかわかりません。
一番難易度の高いモンスター3体ずつ仲間にするのを目指す可能性もワンチャンありますな。

取り敢えず、サンタローズの洞窟ですな。
スライム
せみもぐら
おおきづち
とげぼうず
ドラキー
いっかくウサギ
モンスター図鑑のドロップアイテムを埋めるには
実際にドロップしてもらうか11体以上倒すかですな。
後者だとアイテムドロップ数が0のままだと思われますよ。
そこは小生は妥協して0でもいいことにします。

それにしてもいっかくウサギが出にくくて、
出てもレベル上がってて逃げちゃうので泣けますな;;
結局、7体目にアイテムをドロップしました。
一応、11体以上倒そうと粘りましたが、全然出現せず諦めました。。。
ドロップが埋まったのでもういいやって感じですよ。

後、気をつけないといけないのが、B2Fの北のほうへ行くとイベントが発生して、
サンチョが回復してくれなくなった気がします。
なので、先へ進む前にモンスターを粘ったほうがいいですな。
回復してくれなくなるのはうろ覚えなので、間違っている可能性がありますがね。

アルカパの街に着きました。
さてフィールドのモンスターの図鑑埋めですな。

今回の成果は、
・グリーンワーム
・バブルスライム
・おおねずみ
・くびながイタチ
・プリズニャン
この5体ですな。

ゴールドも貯まりましたし。
ブーメランを買いましたよ。
全体攻撃が出来る優秀な武器ですな。

モンスターを11体以上狩っていってますよ。
今回の成果は、
・おばけねずみ
・ホイミスライム
・マッドプラント
・メラリザード
以上4体ですな。

体感メラリザードが出にくかったですよ。
後、今回は、素早さの種が3個ぐらい手に入りましたよ。
一応、アルカパの防具を全部買いましたな。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター