忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真メガDSJ、2週目、これぞカハク愛か!?

3DSの真女神転生ディープストレンジジャーニー

2週目。

取り敢えず、作りましたよ。カハクを!

レベルとステータスはオール99です。

地霊:カハク

HP:916
MP:508

・耐性
物理:
銃撃:
火炎:耐性
氷結:吸収
電撃:
疾風:吸収
破魔:無効
呪殺:無効

・スキル
ジハード
勝利の雄叫び
氷結吸収
疾風吸収
破魔無効
呪殺無効

※現段階ではスクショを割愛。気が向いたらアップする可能性ワンチャン。
PR

真メガDSJ、2週目、グルースで迷子!?

3DSの真女神転生ディープストレンジジャーニー

軽く詰んでます、まあ、単なる迷子ですよ。
ぐるぐる回ってる気がします(汗
流石に攻略見ますかね・・・;;

真メガDSJ、2週目のフォルナクスとグルーズ

3DSの真女神転生ディープストレンジジャーニー

2週目、スタンダード。

レベル99の主人公とレベル99でストカンストのバロンの二人旅で、サクサク進みますね。
取り敢えず、特に苦労することなくフォルナクスをクリアしてグルーズへ突入しましたよ。
グルーズで確か選択肢の2択があってLAWかCHAOSのどちらかに傾くのがあった気がしますね。
自分は、LAWかCHAOSに傾けておらず、NEUTRALを維持できないかもしれません;;
ここで、LAWかCHAOSに傾いてもストーリを進めたらNEUTRALに戻せるかわからないです;;

取り敢えず、グルーズの途中まで進みましたと。

真女神転生ディープストレンジジャーニーのプレイを開始

別ブログからコピペしました。
画像は割愛で、コピペなのでおかしい所があるかもしれません、ご容赦ください。

3DSの真女神転生ディープストレンジジャーニー

初プレイ、難易度:エキスパート。

現在は、アントリアB1Fの探索を始めたところです!

はっきり言って、無印(リメイク前の作品)からの悪魔パスワードと
DLCにある4つがセットのを買うとバランスが崩壊しますね。。。。。

こちらが、悪魔パスワードで、呼び出したピクシーです。
このレベル2で、ほぼ初期ステ(正確には御霊を使っているので完全な初期ではないが)
ピクシーを悪魔パスワードで呼び出しました。
ピクシーは解析度がマックスになっていたので、半額の3万5000弱のマッカで呼べました。

面倒だから、1セット4つ入ってるDLCを買って使ってみたら以下のスクショになりました!

レベル99のステータスオール99です。

現在最初のダンジョンの地下1階を探索中でして、もうこのレベルに出来ました!
DLCがこんなに使えると思っていませんでした(汗

主人公は、レベル99にしておらずまだレベルが10ぐらいです。
主人公をレベル99にすると面白くないかなと思って。

後、他の悪魔パスワードは登録しましたが、まだ召喚はしてませんよ。
アリスは相変わらず、高額でして、199万しますね;;
199万貯めるならスキルだけ良いのをつけたのを悪魔パスワードでDSJに持ってきて、
育成した方が早い気がしますな。

てことでピクシーが出来たんですが、ピクシーは状態異常耐性がないので微妙なんですよね。

どうしましょうかね。

初プレイ、難易度:エキスパート。

一応、クリアしましたよ!

電プレの記事を読んだところ、追加エンディングが3つあるそうです。
自分が見たのは、追加エンディングの「白」ですね。
多分、白はニュートラルだと思います。
他にどのようなエンディングあるのかわからないですがね。

最終装備とパーティを紹介と。

主人公です。○○の香を使わなかったので、こんな感じですね。






悪魔パスワードの時点でこの感じでした。
199万マッカを貯めるのは、きつかったです;;
デフォルトで状態異常無効なので強いです!






悪魔のパスワードの時はレベル99でしたが、ここまで育てました。
ほぼカラドリウスのおかげで、ラスボスが倒せたと言ってもいいぐらいの活躍でした。






悪魔のパスワードの時点でレベル69で、ここまで育てましたよ!
招来の舞踏があったから立て直せました。





ラスボスは、滅茶苦茶強かったですよ!
このメンバーでも10回ぐらい挑戦して試行錯誤してやっと勝てましたから(汗
エキスパートはやばいっすね!






正直、ピクシーは使いませんでした。状態異常無効がないので。
上記の主人公以外の3体の仲魔はデフォルトで状態異常無効を持ってます!
だから、優秀なので、採用したんですよ!





クリアしたので、引継ぎはこんな感じですね。
インポッシブルという難易度が解放されるみたいです。
正直、エキスパートはラスボス以外は、ほぼ雑魚でした。
ジハード3発を2ターン耐えれるボスはおらず、普通に倒せましたよ!

確か、カリーナのボスまではジハードワンパンでした。
デルファイナスからフォルナクスまではジハード2パンでしたし。
それ以降もワンキルできたり、終盤は2ターンかかりましたけど。
追加のラスボスはヤバかったです。。。






クリアデータをロードして難易度選択まで行くとこれが表示されます!
確か、2週目だと主人公もステータスがカンストできるんですよね?
1週目は確かカンストできなかったはずなので。


取り敢えず、クリアしたという事で。
2週目をするかはわからないです!

一応、ラスボス用に仲魔仕込み直した方が良いかもしれません。

2週目、難易度:インポッシブル
取り敢えず、ピクシーとディブスのパーティの敵出ないで欲しいです。
てかこの敵しか出ないんすか(汗
4回中3回も全滅してるんですが・・・。。。

2週目、難易度インポッシブル

どうやらインポッシブルだと他の難易度と引継ぎ制限などがかなりあるみたいです。
ただ、多分、パスワードとDLCがあれば何とかなりそうな気がします!
インポッシブルだとラスボスが勝てる気がしませんがね。。。

1週目の好感度が悪いせいか仲魔に全然なりませぬ。
ノッカーなんて話すってしたら激おこで、
何の選択肢も出ぬまま、襲ってきましたよ。
しかも2回も。
3回目で、好感度が微妙に上がったのか話せましたが、選択肢が出ました。
でも、何回も仲魔にならなくて、こんなにも難しかったっけって思いました。
ノッカーやエンジェルが仲魔にならず未だピクシーとタンガタマヌのみ;;

多分最初だけキツイんだと思うんすよね。
サブアプリが使えたり、パスワードの悪魔を呼び出せたら楽になるはずです。

あれですね。このゲームは、拠点の医療室へ行けば回復して貰えますが、
もう、拠点に戻ったら自動回復でいいんじゃって思っちゃいますね。
どうせ無料なんですし。
ただのせいか医療室へ行くの忘れることが多くてつらいです(汗

仲魔が増えたので、中ボス?のオリアスに挑んだら勝てました!
ノッカーとタンガタマヌが死にましたけど(汗
まあ、勝てればいいでしょう。
早く、サブアプリが欲しいです!

起電機を回収しました。
後、フォルマサーチAゲットと。

ショップのラインナップは1週目のを引き継いでますな。
ただ、マッカがなくて買えませんがね(汗

レアフォルマゲットしてアンロックAをゲットと。
ここで、サブアプリ製作が可能になりますね。

悪魔合体も出来るようになりましたよ。

さて、DLCのサブアプリをゲットと。

パスワードのピクシーを呼びたいですが、3万3千マッカはありませぬ;;
マッカイト中を2つ売っても1万ですし。

サブアプリでDLCのが使えるからすぐに金など貯まった気がします。

バトルしまくりますか!
デビルソースがもらえましたよ。

DLCがあるとすぐに3万3000マッカ貯まりますな!
パスワードのピクシーを呼びましたよ。

交渉で貢いで満足したのに仲魔にならなかったの初めて出た!

うーん。サブアプリにマッカ使いましたが、
パスワードのカラドリウス用にマッカを使わない方が良かったかも。。。

ピクシーを育ててるけど、途中で交代しますしなぁ。

現在、2週目で、難易度インポッシブルでプレイしています。
そして、プレイ日記をそこそこ貯めてました。
でも、プレイ日記はアップしないことにしました。
何故なら2週目を難易度スタンダードでやり直すことにしたからです。
取り敢えず、スタンダードで全エンディング(多分6つあります)を見ます。
それからインポッシブルでプレイしようと思ったんですよ!
スタンダードだとレベルやアイテム等も引き継げますし。

申し訳ないです。

追加エンディングの条件がわからないので、
取り敢えず、無印にある3つのエンディングを観ることを目指しますよ。
3つ観るのにしばらくかかると思いますし、
その間に攻略サイトに追加エンディングの条件が載らないかなと思いまして。

ちなみに一応攻略本を買う予定ではあります。

えっと、レベル69のバロン(1週目でレベル99のステカンストしたが
全書に登録し忘れててパスワードの状態でした;;)をパスワードから呼び出して、
れべる99のステータスカンストさせました。
忘れずに全書に登録と。

取り敢えず、無印にあった3つのエンディングをみるためにプレイしていますよ!
サブアプリで常時レッドカーペットをつけています。
レッドか―ベットはランダムエンカウントしなくなります。

なので、フォルマサーチとエネミーサーチをたまにするぐらいで、
雑魚敵はスルーして、イベントを進めつつボスを倒すだけの作業と化しています。

現在は、一応、アントリア、ボーティーズ、カリーナとクリアしてきて、
デルファイナスを探索しているところです!
デルファイナスの半分ぐらいは進んでる感じですかね。

えっと、パーティは、主人公、最初になるピクシー、バロンで、
バトルは、主人公とバロンの2人旅です。
デルファイナスのボスからジハード2発いるので多分2ターンかかりますね。
勝てると思いますよ。

えっと、レベル69のバロン(1週目でレベル99のステカンストしたが
全書に登録し忘れててパスワードの状態でした;;)をパスワードから呼び出して、
れべる99のステータスカンストさせました。
忘れずに全書に登録と。

取り敢えず、無印にあった3つのエンディングをみるためにプレイしていますよ!
サブアプリで常時レッドカーペットをつけています。
レッドか―ベットはランダムエンカウントしなくなります。

なので、フォルマサーチとエネミーサーチをたまにするぐらいで、
雑魚敵はスルーして、イベントを進めつつボスを倒すだけの作業と化しています。

現在は、一応、アントリア、ボーティーズ、カリーナとクリアしてきて、
デルファイナスを探索しているところです!
デルファイナスの半分ぐらいは進んでる感じですかね。

えっと、パーティは、主人公、最初になるピクシー、バロンで、
バトルは、主人公とバロンの2人旅です。
デルファイナスのボスからジハード2発いるので多分2ターンかかりますね。
勝てると思いますよ。

えっと、大分前にプレイしててエリダヌスの途中まで探索してたみたいです。
今回は、ジャック大佐に会うところからスタートです。
とは言え、ジャック大佐に会って帰還して終わりました。
ジャック大佐の依頼?でエリダヌスで三つのアイテムを探すみたいですね。

う~ん、実は若干詰んでました。
一応、打開できたので、その勢いでエリダヌスをクリアしましたよ。

次はフォルナクスですね。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター