忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SQ4、モンスター図鑑埋め、少し前に

3DSの世界樹の迷宮4

難易度ノーマル

第一大地のモンスター図鑑は、1体以外埋まったと思います。
古空の支配者は、もうクリアしてるのでレベル的には勝てるかもしれませんが、
全体攻撃に即死付加の防ぎ方がわからず、4人もってかれて全滅しました;;
てことで放置と。
PR

世界樹の迷宮4のやりこみを開始

3DSの世界樹の迷宮4

難易度ノーマル

現状
一応、本編クリア済みです。
現在、裏ダンジョンの途中です。

碧照の樹海
取り敢えず、モンスター図鑑を埋めています。
雑魚モンスターのドロップは、残り2体です。
お化けフクロウのレアドロップは雷属性でトドメを刺してゲットしました。
夜しか出ないモンスターなので大変でしたよ。
続いてもう1体は、マンドレイクで頭を縛ってトドメを刺すみたいですよ。
出現しなさすぎて泣けてます;;
マンドレイクをヘッドスナイプで頭縛って倒そうとしましたが、
与ダメージが大きすぎて縛れずに倒しちゃいますね。
新キャラ作るしかなさそうですが、育成が辛いですなぁ。
新キャラ作らずとも仲間になったウーファンがいましたよ。
一応、マンドレイクを頭封の方陣で頭を封じて倒してレアドロップしましたよ。
取り敢えず、碧照の樹海の雑魚敵のモンスター図鑑は埋まりましたよ。

森の廃鉱
彷徨う狒々からアイテムゲットと。

小さな果樹園
狂乱の幼鹿からアイテムドロップと。
狂乱の幼鹿を2体倒したら狂乱の角鹿が出現しました。
無事、狂乱の角鹿からドロップしましたよ。

モンスター図鑑埋め雑魚敵
一応、碧照の樹海と森の廃鉱と小さな果樹園この3つのモンスター図鑑は埋まりました(多分

風馳の草原
うろつく跳獣からアイテムゲットと。
圧倒する巨翼からアイテムゲットと。続けて古空の支配者で全滅しました;;
圧倒する巨翼からアイテムの取り直しですな。
古空の支配者は第4大地でも良いようなのでスルーしますかね。

アイテム図鑑埋め
取り敢えず、第1の大地の食材とFOEからとダンジョンの採取等の素材を集めないとですね。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター