忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルフラン、やりこみと裏ダンジョンクリアは無理かもしれない

軽く愚痴っていますので、嫌な方は読まない方が良いかも。
以前に言ったことを話してます(汗

VITAのルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

うーん。タイトルの通りですな。
理由は、魂移しのスキル引継ぎがすごく大変なこと。
キャラが多い上に引き継ぐスキルを考えないといけなくて、メチャクチャ大変です;;
同時にアニマクラリティ99も狙ってて、大変です。

前にも言いましたが、小生は、やっぱり、魂移し(転生など)みたいに
レベルが1又は下がるシステムは好きじゃないですなぁ。
やっぱり、どんどんレベルが上がっていく方が良いです。
レベルが下がったりして弱くなったり引き継ぎ考えたりが嫌ですねぇ。

もしかしたら、ルフランの裏ダンジョンをクリア出来ないかもしれませぬ。

ルフランは、魂移しのシステム以外は好きなんですがね。
後はちょっとキャラが多すぎるところでしょうか。。。

また気が向いたらプレイするかもしれませぬ。。。
PR

ルフラン、裏ダンジョン解放からのレベリング

VITAのルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

取り敢えず、裏ダンジョンの条件を満たすために隠し?ボス狩ります。

黒ノ紙○○を6つ集めるんですな!

黒ノ紙○○を2つほど取りましたが、レベルカンストしてるヤツが1人います。
うーむ、ここで変に魂移しをしてボスに勝てなかったら泣けるので、
このまま行きますかね!
経験値メッチャ貰えるからかなり痛いけど、後からでも稼げると思いますし!

裏ダンジョンを出す前にスキル構成を考えないといけませぬな!
適当に魂移ししてスキル継承してますから(汗
そろそろ考え時ですな!

結魂書ってレベルマックスだとかなりコスト減るんですな!

一応、裏ダンジョンを開放しましたよ!
正直、裏ダンジョンの初戦で、敵のHPが70000もあってビビりました!
経験値8000とかで少ないですし、死者が出たのでここは、今のところ効率が悪そうです!

ちなみにエンディングによってfinの時のスチルが違うみたいですな!

一応、9人ほど魂移しをしましたよ!

結局、テネスの4区でレベリング中ですよ!
スキルいっぱいで新規のスキルを覚えると取捨選択に困りますな(汗

ルフラン、無理ゲーからの何とかクリア!

VITAのルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

黄昏のテネスで、レベリング中です。
キャリーオーバーして稼いでいますが、
あまりすると強敵が出現してゲームオーバーになるので、
5回ぐらいで、経験値を取得していますよ!

レベルが95ぐらいのヤツがいるので、99になったら魂移しをします。
ただ、今後のプランを決めてなくて、と言うかよくわからないです。
次にどのファセットに魂移しをしたらいいんでしょうかねぇ。。。。

後、装備がかなり適当なので、考えるとなると人数が多いので、
もしかしたら1時間と時間がかかるかもしれませぬ;;

魂移しのプランを間違えると面倒なことになるので、結構考えないと。
攻略サイトを調べたりするかもしれませぬ。

取り敢えず、マナ持ちこみで9999持ち込んでカンパニュラでレアモン狩りしましたよ!
そして、経験値ガッポリ結魂書を6個と経験値ガッポリ結魂書Gを1つゲットしました!

一応、1体だけレベル99になったので魂移しをしました!

取り敢えず、黄昏のテネスでレベリングをしています!
一応、テネスで、マップ埋めつつキャリーオーバーせず普通に戦っていますよ。

難易度を上げてハードにして、黄昏のテネスでレベリングをしていますよ!
難易度を上げたけど、経験値が増えてるのでしょうか・・・微妙な気がしますな(汗
攻略本で確認したら経験値は変わらないようです。。。
変わるのは、与ダメと被ダメとマナ関係だそうです(汗

一応、黄昏のテネスの4区画でレベリングをしていますよ!

一人をアステルナイトからデモンリーパーに魂移しをしましたよ!

取り敢えず、鍛えたのでラスボスへ挑んだら勝てました!!

一応クリアですな!

ちなみに裏ダンジョンは条件を満たしていないので、行けません;;
気が向いたら条件を達成します!

クリアデータをロードすると最初からになりますが、色々引き継げるようですよ!
最初からしないで、ラスボス前からプレイして裏ダンジョンを出す方向で行きますよ!

ルフラン、詰んでたところ打開してまた詰む

VITAのルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

取り敢えず、冥府の塊と戦うための準備をしました。
結魂書やガウンを最初から見直しましたよ!
それに50分ぐらいかけました!

いざ、冥府の塊との戦闘ですが、普通に勝てました!
ただ、少し死者が出ましたがね!
まあ、良いでしょう!

黄昏のテネスが開放されました!

ガウンに空きがあるので、サポート用に何体か人形(仲間)を作りましたよ!

黄昏のテネスを探索しますか!
1区から続いて、2区の探索中です!
一応テネス全般を探索してフルーラの鍵をゲットしました!

取り敢えず、カンパニュラで、ラスボスを弱体化させる結魂書を取ってきました!

ラスボス戦。
てか、はっきり言って、全く歯が立たない感じですよ(汗
メチャクチャ強いです!
弱体化をする前に半壊しちゃいます(汗

実況動画で、ラスボス戦をみましたが、小生のパーティメッチャ弱いです;;
魂返しをしてないのもあると思いますが、あまりにも弱いですよ(汗

軽く詰んでますなぁ・・・。。。

ルフラン、結構進んだけど、軽く詰んでる

魔女と百騎兵2をプレイしていて無性にルフランをプレイしたくなったので再開です。

VITAのルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

やり方を忘れていましたが、色々試してある程度思い出しました!

詰まってたんですが、どうやらウンブラ地下のアリス・マゴッティを倒してなかったみたいです!

攻略本によるとウィッパーからアロマの灯火を貰えるとありますが、
ウィッパーは大魔王と一緒にいて、大魔王と戦闘になっちゃうですよね(汗
どうやってウィッパーからアロマの灯火を貰うかわかりませぬ・・・。。。
取り敢えず、アロマの灯火は、後回しですかね!

これで、記憶のロサテンプスの先へ行けるかと思ったら行けませんでした;;
マジで詰まってますよ(汗
攻略サイトをみましたよ!
どうやら、トランプの通行止めは、壁破壊で壊せるようです!
壁破壊とは思いませんでした・・・。。。

死都アマデウスを先に行こうとしたのですが、
どうやら、記憶のロサテンプスをクリアしないといけないようです。。。

取り敢えず、記憶のロサテンプスの探索をしていますよ!
一応、二区まで進めました。

二区でアロマの灯火をゲットしましたよ!
攻略本のウィッパーからアロマの灯火を貰えるとはいったい・・・・
取り敢えずこれで、弟子のメモを達成しましたよ!
大賢者の鍵をゲットです!

取り敢えず、記憶のロサテンプスの7区をクリアしましたよ!

魔女報告でデッドエンドをみました!セーブします。

ロードして続きをと。

次は死都アマデウスの探索ですかね!

取り敢えず、死都アマデウスをクリアしました。

デッドエンドをみてカンパニュラもクリアと。

魔女報告で戦闘になる冥府の塊に勝てそうにないです;;
結構飛ばしてきたからそれが仇になったんでしょうかねぇ。。。
レベルを上げますか!

冥府の塊に勝てないので、死都アマデウスでマッピングしながらレベリングと。

経験値の持ち越しを5回を3セットしたら強敵が出て全滅しました;;
え、ずっと持ち越してたら、出るんじゃなくてこまめに持ち越しをやめても
強敵って出るんですか・・・。。
知りませんでした;;
全滅は痛すぎるのでリセットです。
経験値とマッピングが全て消えました;;

うーん。。。冥府の塊戦で、色々陣形を変えたり血魂書を変えたりしたのですが、
現状全く歯が立たない感じですよ(汗
レベルを上げてちょっと能力が上がったぐらいで勝てるか疑問ですなぁ。。。

レベル上げ3ぐらい上げましたが、全く歯が立たず。。。

軽く詰んでますなぁ;;

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター