忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイギガントのプレイを開始(記事の頭に文を追加)

このプレイ日記は何日かに分けてプレイしているのをまとめたものです。
何が言いたいかと言いますと、同じことを繰り返し言ってるのはそれが原因です。
あらかじめご了承ください。

VITAのレイギガント

買い戻しました。リベンジしますよ。

一弥編

第一話をクリアして第二話へ。

修羅浸街序のボスであるオロチを撃破しました。
普通に勝てましたね。

訓練後のボスであるタマモノマエですね。
1回負けましたが、回復をちゃんとしたら普通に勝てましたよ。

次は訓練所のようですね。
一応、リソースが増えてるとかでまたダンジョンです。

1話で3回は同じダンジョンへもぐる感じですね。
訓練は戦わなくても良いとして、最低でも2回は同じダンジョンを
潜る必要がありそうですよ。

このゲーム結構難しい感じがしますね。
クリア出来るか不安ではありますよ。

第三話の修羅浸街破を探索中ですよ。
1つショトカを開通させました。

最近の3DダンジョンRPGは、変にシステムが追加されてるのばかりで、
一回休止しちゃうとシステムがわからなくて辛いんですよね;;
クリアまでしたいけど、飽きないか不安ではありますね。

第三話はI型のギガント戦はないんですね。
取り敢えず、インターミッションです。
ダンジョンにリソースが追加されてるので探索しないといけませんね。

第四話は、ダンジョンを抜けたらI型ギガントでしたよ。
普通に勝てました。

第四話のインターミッションのダンジョンは第三話のダンジョンで、
追加の宝箱などはなくて、話を進めて良さそうですね。

結構楽しくなってきた感はありますね。

第五話は、姿を隠しているII型ギガントを倒すためにダンジョンですね。
上層探して入口付近にいる事がわかり3連戦しました。
普通に勝てましたね。

温泉イベントがあり、インターミッションへ。

第五話のインターミッションで、訓練出撃。
主人公がやられたのでリセットしました。
やり直したら宝箱の配置が変わっていました。
どうやらランダムだったみたいです。
中身は覚えてないので変わるかはわかりませんがね。

第六話
アシュラを倒しインターミッションへ。
訓練出撃は出来ませんね。
ということで次の話へ。

一応、これで一弥編をクリアのようです。

カイル編のスタートですよ。

第七話ですね。
リオナの豹変はヤバイですね。
ぶっちゃけ、一弥編で自分は選択肢で仲の良いのを選びませんでしたよ。

死喰城左塔の探索中です。
どうやら複数階あるそうですよ。
一応、1Fはショトカをつなぎましたけど。

そう言えば、シークレットドアという鬼畜なステージですよ;;

第七話のボスはきつかったですが、勝てましたよ。

インターミッションですね。
訓練出撃の項目がありますね。

第八話
I型ギガントで、阻害空間で出口を確保したところです。
あまり、強化してないのでボスへ行っても負けそうですな。
取り敢えず、強化ですね。

結構、モチベ下がってきてますよ(汗

関係ないけど、自分は役割分担してますよ。
一弥編だと一弥が常に攻撃して、真名は待機して、和臣も待機して。
HPがあぶなくなる前に置き回復で和臣が回復しますね。
パターンはいると時間かかりますが、勝てますよ。

三編ほどあってそれぞれの主人公が四編目に集まるのかな―って予想してます。
PR

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター