忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P5、取り敢えず、10月5日になったら無料DLCを落とす予定

PS4のペルソナ5

2週目してます。
自分週回は苦手でして、たまにしかいませんが。

取り敢えず、期間限定で水着とキャサリンコスが無料配信らしいので。
無料の内にDLしようと思いますよ。

ゲームのプレイを再開するかは不明です。

今は、デモンゲイズが気になっているので(汗

PR

P5、2週目の5月6日ぐらい

モチベは高くありませんが、したいゲームがないので、
発売されたばかりのペルソナ5をします。

PS4のペルソナ5

2週目、難易度:ノーマル

取り敢えず、5月6日あたりまで進めましたよ。

1週目でMAXに出来なかったコープを優先で上げます!
全コープのMAXは難しいかもしれませぬ。。。

失敗しても良いからやりますよ!

どちらかと言うと自分はペルソナ全書を100%にして、好きなペルソナを仕込みたいんです!

P5、ペルソナ5熱がかなり引いてきた

PS4のペルソナ5

2週目、難易度:ノーマル

うーん取り敢えず、最初のパレスのボスを倒しました。
当たり前ですが、ボスは弱かったです!

モチベが下がってきて、ペルソナ熱が大分下がりました。
と言うか、10月発売のゲームが気になって待ち遠しくなってきたから、
ペルソナ熱が下がったのかもしれません(汗
一番は、全コープMAXにしたいと思って、気負いしているのでしょうかねぇ。
このパターンはプレイしないパターンです(汗

P5、2週目ノーマルで開始

PS4のペルソナ5

2週目:難易度ノーマル

初の合体は、合体強制だったのを忘れていて、エルセーヌ?を合体することになりました(汗
仕方ないから良いかな・・・。
また最初からするとなると1週目のエンディングを見たりと2時間ぐらいかかりそうですし;;
全書から呼び出せると思いますし、問題ありませんよね?

確か、最初のパレスを自由に回れるようになってと言うか本格的に探索開始に
なった所ですよ。

ぶっちゃけ、1週目で作ったクー・フーリン無双です。
クー・フーリンはレベル80弱なのでステータスが高くて強いです。
2週目なので全書から呼び出せます。
ちなみに所持金は90万ほどありました!
一応、ギガントマキナがありますから全体攻撃なので雑魚は一掃出来ます。
雑魚に500~700ダメ与えれますな!
それに、武道の心得があるので消費HP半分ですし。
戦闘はかなり楽です。
スキルで耐性をつけて弱点はありませんし、祝福呪怨はスキルで無効以上ですし。
物理吸収はおいしいですな。

話を飛ばしているから忘れてる所あったりで迷ったりしてます(汗
雑に探索してて、敵にみつかったり、警戒度が40になったりしてます(汗

1日?正確には違うけど、1回でルート確保する予定です。

1週目は、限定版の特典のアクセサリである経験値アップをつけてましたが、
今回も同様ですな!
99レベルになったら好きなのつけれるけど、
SPが少し不安になったらターン時SP回復があるので地味に回復しますかね。
それもアクセサリなので、経験値アップと2つ付けれませんが。
2週目で、1週目以外のコープをMAXにして、全書100%が理想です。

レベル低い時にある時期が来たらレベル99まで上げるかもしれません。
50からレベル99まで1週目で5~6時間かかったので・・・99は大変かもしれませんが。。。
上げれるだけ上げる予定です。

P5、1週目のコープと能力値の結果

PS4のペルソナ5

1週目、難易度:ノーマル

取り敢えず、1週目のコープを

・愚者(イゴール) MAX
・魔術師(モルガナ) MAX
・女教皇(新島真) MAX
・女帝(奥村春) 0
・皇帝(喜多川祐介) 9
・法王(佐倉惣治郎) 4
・恋愛(高巻杏) MAX
・戦車(坂本竜司) 9
・正義(明智吾郎) MAX
・隠者(佐倉双葉) 1
・運命(御船千早) MAX
・剛毅(カロリーヌ&ジュスティーヌ) 1
・刑死者(岩井宗久) 1
・死神(武見妙) MAX
・節制(川上貞代) MAX
・悪魔(大宅一子) 9
・塔(織田信也) 3
・星(東郷一二三) 7
・月(三島由輝) 6
・太陽(吉田寅之助) MAX
・審判(新島冴) MAX
・世界

うーん、半分ぐらいMAXですな。
2週目は、残りを全部MAXにしてからペルソナ全書を100%にしたいですな。
そして、3週目で全コープMAXにしたいです。
ただ、モチベが下がってきたので、そこまで出来るかわからないです。
ランク9が3つほどありますが、MAXにしたかったですよ。
それと星もMAXにしたかったです!

コープはこんな感じですかね。

1週目の主人公の能力は、
・知識:5(MAX)
・魅力:5(MAX)
・器用さ:4
・優しさ:4
・度胸:4
でした。
上がらなかったけど、まあ仕方ないかな(汗

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター