忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P3無印、メギドラオンピクシー制作

PS2のペルソナ3無印

えっとクリア前のデータで2週目用メギドラオンピクシーを作ろうと思ったんですよ。
作ろうと思った理由は、宝石やカード?(ステ上げ用の)が引き継げないらしくて、
宝石は、ショップへ交換しないとカードに出来ないので、宝石は諦めましたけど、
カードが結構余ってたのでピクシーに全部使おうと思ったんです。

メギドラオンピクシーは、結論から言うと諦めました。
4時間ぐらい○✖繰り返してたんですが、厳しいです。
最初は方向性を間違えて2時間ぐらいしてリセットして、
別の方法でも2時間ぐらいして結局厳しかったですね。
原因を言うとコミュレベルが上がっててペルソナのレベルが上がっちゃってノイズが増えまくり。
継承が困難すぎて諦めました。

てことで、次の週をしたいのですが、またクリアしないといけないという地獄が待ってます。。。
一応、名前は忘れましたが、主人公には万能以外無効の装備があるので
そうそうに負けないとは思いますよ。

気が向いたらしますかねー。
PR

P3、悪魔全書埋めたい88%

PS2のペルソナ3

一週目:難易度:ノーマル

悪魔全書を埋めていましたよ。
一応、コミュマックスと受胎?アイテムで出来るペルソナ以外は全て作ったと思いますよ。
まだ調べてませんが、受胎?アイテムのいるペルソナは作れるかもしれません。
3体ほど受胎していてレベルが上がりきらずアイテムが取れなかったので。
コミュマックスは次の週でしたいですね。

一応、全書を100%にしたいだけなので、継承がメチャクチャで作ってます。

P3無印、全能の真球を粘った

PS2のペルソナ3無印

1週目ノーマル。

取り敢えず、全能の真球が出ましたよ!

全能の真球:アクセサリ:万能属性以外のを無効化する。
1%の確率を引きました!

P3無印、金がカンストした、全能の真球狙い

PS2のペルソナ3無印

1週目、ノーマル。

取り敢えず、モナドで最強装備を取ろうとしてたら、いつの間にかお金がカンストしてましたよ。
 
結構プレイしたのに、最強装備が出たのは、アイギスところまるの武器だけでした。

その後にちょっと全書を埋めて、メサイアが出来たので、
せっかくってことで、受胎させてレベルアップギリギリに調整しました。
メサイアは受胎のアイテムを複数出して、ランダムでどれになるか決まるんじゃないですかね。
結構、マラソン?みたいな事しましたけど、出ませんでした;;
1%の壁は厚いですね;;
結局このマラソン?はフェスやポータブルでするかもなので、
無印ではあまりモチベがありませんよ。。。。

P3無印、さっさとペルソナ3フェスへ移行した方が良い気がするのはわかってる(追記あり)

PS2のペルソナ3無印

現在ゲーム内1月31日で、100時間overしました。

取り敢えず、サトゥルヌスを作りましたよ。

今作では、反射の上位互換が吸収なんですよね。
真メガ3だと吸収の上位互換が反射でした。
が、真メガ3で、吸収の方が優秀だったので、多分、P3で逆になったんじゃないでしょうか。
ただ、真メガ3では、反射したら相手が無効だろうと反射だろうと吸収だろうこちらが
反射した魔法はブロックでしたね。
P3では、相手が吸収だったら反射した魔法で回復しちゃうんですよね。
相手が反射の場合はわからないですが。
てことで、P3は反射の上位互換が吸収ですね。

ちょっと攻略サイトの攻略本の正誤表を見たらかなり間違いがありましたよ。。。
合体関係の間違いは、アナログのメモに書き出しました。
あまりに多すぎてアナログにメモするのは諦めました。

取り敢えず、アリスを作ろうと金貯めして200万ほど貯めましたよ。
ただ、アリスのスキル構成を考えてなくて、ゲームはいったん中断しました。
ネットでどういうのがあるか調べてから参考にするかはわかりませんがスキル構成を考えます。

正直、アリス仕込まなくても、まだ、ペルソナ3フェスもあるしペルソナ3ポータブルもあるんで。
ペルソナ3ポータブルでやり込んだ方が良い気がするんですよね。
まあ、自己満で無印でアリス作ろうかと今のところ思っていますよ。

シヴァのレベルを上げて勝利の雄叫びまで覚えさせんたんですが、
全書に登録してなくて上げ直しなんですよね。
気功大を勝利の雄叫びで上書きしたので、それが少し迷いどころだったかもです。
それで、全書に登録しなかった気もしますね・・・。。。。
どっちが良いんでしょうねぇ・・・。。。

多分、気が済んだらやめると思います。フェスはどうでしょうねぇ。。。

追記
サトゥルヌスに真・氷結見切りを覚えさせているのは、
裏ボス?用に必要かもなので、残してありますよ。


プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター