忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルフラン、打開した!

PS4のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ストーリが進まなくて詰まっていましたが、打開しましたよ!
ウンブラムのイベントを逃してたみたいです;;
なんか、壁壊しでごり押しで進んだみたいで、
ボススルーしてアイテムも逃したせいで、
詰んだ状態になったみたいですよ!
そのイベントを終わったら魔女報告が4連続ありました。
ロサテンプスが解放されました。
前にアマデウスは解放しましたよ!
てことで話し的にはロサテンプスを攻略する見たいっすね。

ロサテンプスの探索を開始と。
なんか、VITA版も詰まったんですが、同様にPS4版も詰まりました(汗
VITA版は○ボタンで回転するカードを壊せたんですが、
PS4版では壊せません;;
何かフラグを回収してないからな気がします;;
やっぱり、ウンブラムの探索を疎かにしているせいかもしれませぬ。
ウンブラムのマッピングをした方が良さそうですな・・・。。。
どうやら、壁破壊で壊すみたいです(汗
普通に扉をあけるボタンを押してました、○ボタンを(汗
壁壊しでいいんですな。。。


ああ、成長タイプが変えれた気がしてたんだけど、
わからなくて放置してましたよ。。。
今更だけど、それでも得なはずだからダブるシャープに変更しましたよ。
成長タイプが増えた時点で変更すべきでした。
普通にステータスのCustomで変えれました(汗
PR

ルフラン、詰んだかな?

PS4のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

VITA版のプレイ日記を見たら現在いるウンブラムで、
レベルが51~75のようです。
PS4版は結構時間かけてレベリングをしたのですが、
レベルが高くて56という・・・
75はヤバイっすね・・・。。。自分だけどさ。。。

ウンブラムでレベリング中です。
こちらが強くなったのか敵シンボルが逃走するヤツが現れましたな。
逃走されると追いかけないといけないから辛い。
そう言えば、嘆願書に5マス以内に入ったら臨戦態勢に入るって
のがありましたな!

パーティは、現在16人いますな。
VITA版はもっと人形を作ってた気がしますな。

レベリングのやる気はあるんですが、
ちょっと、シンボルが逃げたり次までのレベルアップが遅かったりで、
ストーリを進めたほうが良さそうですな!
まあ探索はウンブラムの2Fをしてる所ですな!

ウンブラ無の北の塔を探索中です。
取り敢えず、イキュラ、リディ、上客のおみ足を撃破しました。
最後のヤツを撃破したら、
・レジェンダリの傷ついた大角質の塊
・専用エステティシャンの証
と2つをゲットと。

ウンブラム南西の塔を攻略中。
紫の目玉は強敵でして、自分は何とか勝てますが、
倒しても長く探索できないのが辛いですなぁ。
結局避けていくのがベストでしょう。
多分本来倒す的じゃないですよ。
避けるの結構厳しいんですよね(汗

うーん、詰まりました。
ウンブラムのイベントは終わったと思うんですが、
魔女報告が出なくて、詰んでますなぁ。。。。。
結構マッピングせずに進めたからマップ埋めかなと思いますよ。

PS4版ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団のプレイを開始

PS4のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

一応、VITA版の表クリアまではしてます。
ただ、ほとんど忘れていますねー。

プレイ日記的なのを書きたかったのですが、そう言うの苦手でして。
なんか、プレイ中に思った事を書くことにしましたよ。

攻略本の最強メンツが4種類のフォセットだけしか載っておらず。
その4種類だけでクリア出来るんじゃないかなって思いましたよ。
なので、最初は、と言うかある程度最初のダンジョンである
カンパニュラの探索を進めてる時に
アステルナイト
マージナルメイズ
ピアフォートレス
マッドラプター
攻略本の4種類で進めてました。

ただ、カンパニュラの終盤あるエリアでは魔石と言うモンスターしか
出ない所があって、上述の4種類だと超苦戦します。

だいぶ進んでから、シアスタ結魂書が手に入るので、
この結魂書がかなり強いです。
対魔石としても結魂書としてもシアトリカルスター育てておくべきでした。

結構進んで、フェーヌムのボスであるシビレコバチがマジで強いですよ!
VITAの時も運ゲーで倒したんですが、今回は結構早く進めてたので、
運ゲーでも無理じゃないかなってレベルでした!
一応、あまりわからないけど、装備と結魂書を考えて決めたけど、
それでも運ゲーでしたね(汗
考えた方がいい所まで行けて、考えても運ゲーででも3回目で撃破出来ました!
装備や結魂書は大事ですな!

取り敢えず、ウンブラの1Fで経験値のキャリーシステムを使って、
1セット15戦して経験値を持ってますよ!

アイテムの1つ残しをしようと思いましたが、
クリア優先で、アイテム集めは諦めました。
多分、強くてニューゲームがありますよね?

なので、アーティファクトを錬金分解して魂の小瓶にしましたよ。
一応人形素体はあるので、3キャラほど作りました!

結魂書で魔女の中隊を使っていますが、アフォな事してました。
サブメンバに2か所入れれるんですが、何故かマージナルメイズを2人入れてませんでした。
マージナルメイズは固有スキルでドナムマスターを持っていて
同カヴン内のドナムの威力を13%アップしてくれるんですよ。
複数効果があるので多い方がいいんですよね。
やっぱり、マージナルメイズ2人に変えたら
ダメージが1900前後から2400前後になったのでしょうか?

レアっぽい結魂書が来ましたよ!
大魔撃師の結魂書ですよ!
使い辛いっすね・・・。。。
また、大魔撃師の結魂書が来ましたよ!

続けてレベリングをして、メイン?はレベルが50を超えましたよ!
一応、10以上は上げましたな!
さらにレベルを上げてメイン?はレベル55に。

レベリング中に動画観てたせいか2回も経験値ロストしました;;
つまり、キャリーオーバー中に外出ちゃいました;;

現在のパーティとレベルをと。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター