忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルフラン、表のラスボス戦(2回目追記あり)(画像追加)

PS4のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

黄昏のテネス
取り敢えず、行ってないイベントを見て扉?の解放をしましたよ。
大賢者の鍵を取りフルーラの鍵を取りカンパニュラで大賢者の結魂書を取りましたよ。

表のラスボス戦
1ターン目に何人か死にましたが、2ターン目に大賢者の結魂書のスキルで
ラスボスを弱体化させました。
後は、白薔薇の結魂書の焔舞IIIで4万ダメージ与えられるので、
他は防御して焔舞IIIでごりおして倒しました。

弱体化させたら楽勝ですね!

一応、表をクリアしました。
ちなみに裏ダンジョンの条件を満たしていないので、普通にクリアで終わりました。
分けてクリアデータを作りましたが、あまりいらないですね。
クリアデータで2週目を始められますがね。

取り敢えず、ラスボス前のデータではじめて裏ダンジョンの条件を満たしますかね。
裏ダンジョンには、今までクリアしたダンジョンにいる強ボスを倒して、
黒ノ○○を全て手に入れてラスボスを撃破したらエンディングが変わりますね。
裏ダンジョンへ続くわけですよ。
なので、今度は隠しボス?を倒して黒ノ○○を集める感じですね。

追記
書き忘れで、ラスボス前に攻略本に載ってるマージナルメイズを育成してました。
スキル構成を真似て育ててた途中でラスボスを撃破したんですよ。

後、もう1つは、実はカンパニュラの隠しボスは倒しましたよ。
なので、1つだけ黒ノ○○を手に入れています。

2回目追記
実はラスボス前にレアモンスター狩りをして、経験ガッポリ結魂書Gを手に入れたんですよ!
ピニャール大公1体目でドロップっしてかなり運が良かったですよ。


もしかしたら、後で、画像を追加するかもしれません。
PR

ルフラン、表のラスダン!?

PS4のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

取り敢えず、戦略を変えたら詰まってたボスを撃破出来ましたよ!
てことで、表のラストダンジョンに突入しましたよ!
ちょっと探索をしましたが、大変ですよ;;

ルフラン、魂移ししないとボスに勝てないみたいで、モチベ駄々下がり

PS4のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

死都アマデウスクリアしましたよ!
何度か落とし穴に落ちたり強敵にやられたりで、
リセットしまくったけど、何とか打開出来ました
結構大変でしたなぁ。
次はカンパニュラの最深部?を目指す事になりそうです。
カンパニュラの後にラストダンジョンだったと思いますよ。

一人だけレベル99になりましたなぁ。
魂移しするか迷っています。。。。

レベル99のキャラを魂移しせず進めてます。
カンパニュラの7階まで進み、魔女報告と。
ここでボス戦のうようですが、全く歯が立たず;;
結魂書を変えれば何とかなりそうですがね。

VITA版はイージーに途中で変更したらしく、
99あればラスボスまで倒せましたよ。

今回は、ノーマルで進めてるので、勝てませぬなぁ・・・
魂移しをすべきかもしれませぬ。
育てなおしが大変ですがね。

ちなみにまだラスボスではないですよ!


色々結魂書を変えて試しましたが、ボスに勝てず;;

結構モチベが下がりました。。。

ルフラン、ロサテンプスクリア

うわ、最悪です。
攻略本には、白薔薇の結魂書が強いって書いてありましたが、
微妙でした;;
マージナルメイズを4人ほど作っのにセーブしちゃいましたよ・・・
てことで最悪でした;;
と思ったんですが、なんか、弱点だと5桁でてビビりましたよ!
相性が悪くて弱かったみたいですな。
2戦目せずに戻るところだったので、戻らず戦ってみて良かったです。
うーん、弱点だと15000から20000与えれるけど、
燃費が悪いですな。
コスパは確実に魔女の中隊の結魂書の方がいいですよ。

中隊に戻してロサテンプスを探索と。
一応ロサテンプスをクリアしましたよ!
魔女報告来ましたな!

ルフラン、レアモン狩りしてたらレベルが結構上がってた

PS4のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

取り敢えず、ウンブラム7階でレベリングをしていますよ!
ちなみに北の塔です。
一応、レベルが42~74になりました。
流石に敵が逃げるのでダルイからストーリを進めるかも。
まあ、逃がさない方法もあるんですがね。
詳しくはわかりませんが、嘆願書で臨戦状態にするのがありましたよ!

レアモンスター狩って経験値ガッポリの結魂書を取ろうかなと。
てことで、経験値ガッポリの結魂書を5つゲットしましたよ!!

超レアモンスターが1回出てさらに運良く倒せたんですが、ドロップしませんでした;;
さらに粘ったんですが、超レアモンが一切出ず、時間だけが過ぎて言ったので
一旦諦めましたよ。
またリベンジしたいですな!

ちなみに結局は、経験値ガッポリの結魂書は、合計で8個になりましたよ。
本当は、超レアモンから経験値ガッポリの結魂書Gが欲しかったんですよ;;

取り敢えず、今のメンバのレベルは63から87となっています。
メンバの最低レベルが63で、高くても87って感じですな。
80台ならもしかしたらもうクリアできるレベルかもしれませぬ。

ちなみに現在はロサテンプスの攻略中ですな!

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター