忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライドウ1、築土町異界化

アガシオンが混乱してライドウにジオを撃ちまくり死にました;;

取り敢えず、異界筑土町へ。

うーむ。
ショートイベントで昆虫採集があるんですが、
アイスクリン→カブトムシ→ジャワの浮彫
黒蜜→オオクワガタ→ローマの銀貨
とそれぞれ、最終的には交換をしていき浮彫と銀貨になりますな。
ただ、浮彫と銀貨は後で普通に手に入るみたいです。
浮彫は修験界?のリリスが銀貨は赤マントがそれぞれドロップするようです。
手に入れられるのに変えてもなーとか変なコレクタ魂がありますが(汗
どうしましょうかねぇ・・・。。。

ナキサワメの回復料金高すぎ・・・500円って・・・
敵が落とす金は2桁なんですけど・・・
いっぱい敵が出て140円貰えました。

ポルターガイストのレベリングしてました。
一応、スキルを覚えさせたので、合体なりなんなりしてもいいですな。
デビルカルテに登録しましたし。
PR

ライドウ1、大道寺邸探索

前の月曜日にプレイしました。それよりも前にもプレイしていたみたいですがね。

PS2のデビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団

現在、第壱話ですな。
仲魔のレベルを上げてスキルを覚えさせました。
取り敢えず、今いるアルプとオバリヨンを。

今回は、スキルを覚えさせながらデビルカルテを埋めようかなと思いますよ。

一応、筑土町の悪魔を仲魔にしてレベルを上げましたな。

ウコバクxアルプでアズミを作りますか。
アギだけを継承させようとしたら、あいてる枠がどうやら自動効果スキルの場所らしく
アギだけ継承は無理なようです。
自動効果の所だと一分の魔脈が良いですな。
一応、魔脈来ましたが、キャンセルしてしまい涙目;;
取り敢えず、一分の魔脈継承のアズミが出来ました。

取り敢えず、大道寺邸へ。
ショートイベントをしてるか不安なので探偵社へ戻りますか。

ショートイベントですが、
・捜査経費調達
・背広紳士
をしてあるかわかりませぬ。。。
どこで達成したのを確認できるかわからないんですよ。
探偵社に調査書を確認とありますが、観れないんですよね;;
捜査経費調達は、フラグが折れてないので、鳴海と話したが
ナニももらえず、つまり、以前に達成してると思われます。
背広紳士は、達成した記憶がありますな。
後1つの昆虫採集は、まだ、名も無き神社へ行けないので、
達成は無理ですよ。

大道寺邸へ。
イベントを終わらせました。
アガシオンの弱点がわからず、仲魔に出来ず;;
アガシオンは電撃魔法を使って来たので、疾風が弱点でしょうかねぇ。
オバリヨンとウコバクで疾風属性のポルターガイストが作れますな。
取り敢えず、ウコバクを仲魔にしたので忠誠度を上げますか。

アガシオンですが、疾風弱点ではなくて火炎弱点でした(汗
アガシオンのレベル上げと忠誠度上げかなり大変ですよ。

続けて大道寺邸を探索と。
アガシオンで単独操作させて、伽耶の写真をゲットと。
アガシオンの単独行動きつかったですよ。
死ぬかと思いましたし(汗
アガシオンを選んだ理由は、スキルで現場検証があったらかです。
結局、現場検証がなくても良かったみたいですがね!

デビサマライドウ1、マッピング&仲魔集め&ミニイベントの昆虫採集の餌探し

PS2のデビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団

取り敢えず、筑土町のマッピングをしました。

一応、アルプを仲魔にしようとしたら、ライドウの方が1レベル高かったけど、
失敗しました;;
2回目は満月で無理で、3回目に仲魔に出来ました。

オバリヨンも主人公のレベル1高いけど、1回で簡単に仲魔になりましたよ。
なぜかオバリヨンは簡単に仲魔になりました。

アルプとオバリヨンの差は、もしかして月の満ち欠けでしょうか?
新月に近い方が仲魔になりやすいとかでしょうか!

誘拐された女子高生を探すことに!
手がかりとしては、風間刑事を発火して大道寺邸の令嬢だとわかり。


ミニイベントで昆虫採集があるようです。
矢来区筑土町で単独操作をして調べると色々アイテムが手に入りますな。l
1、甘味屋釘善で黒蜜を。
2、豆腐店であぶらあげを。
3、富士子パーラーでアイスクリンを。
黒蜜とアイスクリンは名も無き神社の木で使えるみたいですが、
今は電車に乗れないので行けませんな(汗

デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団のプレイを開始

PS2のデビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団

以前少ししていますが、忘れています。
なのでほぼ初プレイです!

取り敢えず、ライドウを襲名するというチュートリアルからですな。
悪魔は弱点を突いて○ボタン連打で仲魔になります。
が、連打が遅いのかボタンの反応が悪いのか2回ほど失敗しましたよ(汗
うーん。こんなに仲魔にするのきつかったっけ?
取り敢えず、ボスを倒して、無事ライドウを襲名しました!

鳴海探偵社で住み込み?になるんですが、
最初の依頼で、女子高生?がさらわれ、探すことになるんですよ!

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター