忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロスチャ、結構ハマってるかも、ルルイエロード12階までクリア(注意を追加)

PS4のザ ロストチャイルド

初プレイ、難易度:ノーマル

ルルイエロードの7Fはやばすぎました。
4つほどのブロックに分かれていてそれぞれ落し穴地獄ですよ。
ちょこちょこ、落とし穴が見えてますが、見えてないところも落とし穴があります。
落ちては最初からを繰り返して3つ目のブロックをクリアした所で力つきました;;
4つ目のブロックは攻略サイトをみちゃいましたよ。
ここまでは、攻略サイトを見づに来ましたが、ついに力尽きました。
1時間以上してましたからね。
1度攻略サイトを見たらどうでもいいやってなって、8Fも見ちゃいました。
と言うことで現在9Fですよ。

プレイ開始時難易度選択がありませんが、オプションで難易度が変えれますよ。
デフォルトだとNORMALですが、HARDもありますな。
で、いつの間にかHELLって難易度が追加されてました!
多分クリアしたからだと思いますが、
これって、最初からHELLを選べない感じなんすかね?
それとも100階ダンジョンをクリアしたら、
クリアデータをロードして難易度HELLで始めれれるとか?
あくまで可能性の話ですがね。

取り敢えず、攻略サイトを見まくりルルイエロード12階まではクリアしましたよ。

今は、ラストダンジョンのマッピングをしております。
最初のころは、マッピングをちゃんとしてたんですが、途中からだらけちゃいました。
と言うかクリアをいそうでしまったと言う方が正しいですかね。
ルルイエロードの挑戦を中断して、マッピングをしていますと。

後、シルフのレベルが99になりましたな。

一応、依頼?を引き受け、街の人と会話までは終わらせました。
なので、多分、ダンジョンへ行ってもいいフラグは立っているはずです。
ただ、色々たまってるのを受けたので、どれがどの依頼かは微妙にわからないですなぁ。

そう言えば、初期SIN化のボーナスの振り分けはランダムっぽいですなぁ。
前の記事でした初期SIN化は、リセットしたので、
今回またしてみたらボーナスの振り分けが変わっていましたよ。
後、シルフを初期SIN化してみたらボーナスが300ちょいありました。
ボーナスは何に依存して変化しているかはわかりませんが、
やっぱり、デフォルトの強さ依存なんでしょうかねぇ、間違ってるかもですがね。

クリアしたら大抵やめちゃうけど、このゲームは、まだやる気あるかも。
クリア前よりかは確実にモチベが下がっていますがね。
買って良かったです。

※注意:初期SIN化と書いてますが、正しくは御霊初期化でした。申し訳ありません。
PR

ロスチャ、アストラルの御霊初期化を試した

PS4のザ ロストチャイルド

ノーマル

堕天使ヤクシニーがレベル99になったので、試しに御霊初期化をしてみました。

レベル99ですな。

で、御霊初期化と。

御霊初期化にはどうやら、お金が291933Yenいるみたいですな。

一応、今64万ぐらいあるので、試してみます。

で、御霊初期化後を。

ボーナスが255ですな。+○○との表記がボーナスなんですかね。

結局、こうなりますな。

強いですね!

ボーナスが255でしたが、それが最大なら、
初期ステが高いアストラルの方が強いことになりますな。
カルマが足りなくて、シルフのレベルを上げてもレベル97なんで
まだ見比べられませんな・・・。。。
何回も御霊初期化が出来てオールステータスカンストが出来るなら良いのですがね。

お金が64万ありますが、あるアイテムがかなり高価ですし、
ヤクシニーを初期化してもSIN化3のヤクシニーまでカルマが足りないので
セーブはしませんでした。

※画像は見やすいようにカットしてます。

ロスチャ、ちょっとだけ、ルルイエロードに挑戦、B5Fまでクリア

PS4のザ ロストチャイルド

初プレイ、難易度:ノーマル

一度挑戦してみましたが、謎解きなど楽しいですよ!!
もしかしたら、続けるかもしれませんよ!!

取り敢えず、5階までクリアと。

まあ、今のところは楽しいですよ!
右の金のマークは、多分、ニャルラトテップを倒したらつくようですな!

ザロストチャイルドのプレイを開始からのクリアした

もうプレイ日記とは言えないような内容です。

PS4のザ ロストチャイルド

初プレイ:難易度:ノーマル

チャプタ3まで進みました。
プロダクトコードで貰えたアストラルの2体は使ってません。
イーノックとネフィリムですね。
正直、ウィルオウィスプとショゴスとディープワンズの3体しか使ってませんな。
この3体は3体とも1段階SIN化させましたよ。

今は、チャプタ2のダンジョンである皆神山レイヤーのマッピングをしていますよ。
取り敢えず、ショゴスをSIN化させましたよ。これでSIN化を2回したことになりますな。

梅田レイヤーへ。
クリアしました。

チャプタ4へ。
富士山レイヤーへ。

チャプタ5と7をクリアして、チャプタ8(だったかな?)へ。

多分ラストダンジョンと思われるダンジョンですが、長いですなぁ。
ラスボスがヤバすぎましたよ(汗
取り敢えず、クリアしました。

裏ダンジョンが100階あるとか・・・ヤバイですなぁ・・・。。。

裏ダンジョンの1Fで、ニャルラトホテプ?と戦いましたよ。
メッチャ雑魚でした!
1Fだからだと思いますがね。

クリア前?のメインメンバー
・隼人:LV47
・ルア:LV47
・ディープワンズ:LV70・SIN化:3
・シルフ:LV80・SIN化:3
・ヤクシニー:LV90・SIN化:3

サブメンバー
・サキュバス:LV32・SIN化:2
・ショゴス:LV34・SIN化:3
・パンドラLV31・SIN化:1
・ウィルオウィスプ:LV70・SIN化:3

えっと、ぶっちゃけ、メインメンバーとサブメンバーのアストラルだけしか、
浄化しませんでしたよ!
なので、アストラル目録ってヤツには7体しかいません(汗
いわゆる、少数精鋭ってヤツですな。

主人公とヒロインのステータス

主人公の武器が強くて、画像の攻撃力で2回攻撃しますからね。
敵1体なら主人公の攻撃でほとんどの雑魚敵がワンパンですよ。(クリティカルありき)
敵のHPが高くてワンパン出来ない雑魚敵もいますがね。


ヒロインは、1回攻撃ですが、いい武器ですよ!


取り敢えず、めちゃくちゃハマって楽しかったですよ!
無事クリア出来て良かったす。

聞いた話だと裏ダンジョン?的なあの場所はクリアに400時間かかるらしく、
クリア出来るかは自信がないです。
一応、挑戦しようかなと思いますがね。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター