忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P2罪、罰に引き継ぐために合体技を埋める、その1(2018/04/07)

PSPのペルソナ2罪

うーん、一応、罰に引き継ぐために合体技を埋めています。
なんか、結構大変だったりしますね。
てか、攻略本が間違ってたりと若干埋めるのに苦戦していますよ。
フリータロット使ったし、また、フリータロットを999枚にしないと。
まあ、それは、合体技が全部埋まったらでいいでしょうがね。
どれぐらい埋まったかというと・・・1/6ぐらいですかね。
まだ先は長いですよ。
PR

P2罪、ついにピクシーのパラメータカンスト、ついでにケルベロスも

ペルソナ2罪

ピクシーの変異(パラメータアップ)は、ギガサイクロンって合体技を
使っていましたが、効率が悪いので、万能属性のゴッドハンドを使ってますよ!

変異の可能性は相性に依存してるらしく、
サタンは1/16でしたが、ピクシーは1/8で2倍も起こりやすいみたいです。

うーむ、ルキフグスは、普通に万能属性も無効化でタチが悪いですなぁ。
万能とはいったい・・・。。。

敵からの会話はマジで勘弁です;;

ゴッドハンドに変えて上がりにくくなったような気がします。。。
てか、ケルベロスが上がってますなぁ・・
ケルベロスの方が先にステカンストしちゃうんじゃ・・・。。。
スキルカード使わなかったのに・・・

何だろう?ケルベロスが変異しまくりますよ・・・
ピクシーが変異して欲しいです。。。
ピクシーが変異しない間にケルベロスが変異を10回ぐらいしてるんですが(汗

何故ピクシーが変異を起こさないかわかりました。
小生のアフォなミスでした;;
ギンコがピクシーをつけてるのに何故かマヤで合体技をしていました;;
ギンコでしたら即ピクシーが変異のパラメアップが出ましたよ!
ゲーム横目に別のことしてて気づくのが遅れました。。。

普通にピクシー変異しますよ!

変異と変異能力と別です。
変異は、パラメータアップや変異能力や2ランクアップや隠しスキル覚えるなど。
変異能力は現ペルソナを別のペルソナに変えれるようになったことを意味します。

ピクシーは、後35回変異出せばパラメータカンストしますな。
先は長いですよ!

ずっとしてて、途中でケルベロスとオルトロスの特殊会話が3回ほど起こりました。
念願のピクシーのパラメータがカンストしました!
ついでにケルベロスもパラメータカンストしましたよ!



するかはわかりませんが、あとしたいことは、
・マヤとギンコのパラメータカンスト
・FOOLカード集め(理想は20枚だけど・・・)
どうするかはわからないですがね。

P2罪、メギドラオンピクシーの途中経過1

PSPのペルソナ2罪

フェンリルのペルソナを作って、魔晶変化で核爆のカードと。
ピクシーに核爆のカードをつけて合体と。
ピクシーのランクを8にしてから、変異能力とスクカジャを習得と。
パラメータアップは多分44回したらオールカンストに出来るかなと。
多分、オール99で来ますよね?
初期能力値の2倍までではないっすよね?

一応、ギガサイクロンって合体スキルを使って雑魚狩って能力あげをしています!


7回あって、変異能力、スクカジャ習得、後5回はパラメータがありましたよ!
残り39回パラメータアップを起こせば、能力値がオール99になると思いますよ。

スクショのスキルは一部しか見えてませんが、
スクロールさせれば、メギドラオンがあります。

一応、メギドラオンピクシーなので。
早くパラメータをカンストさせたいですなぁ!!

P2罪、スクショを撮った

PSPのペルソナ2罪

キャプチャボード付属のキャプチャソフトだと黒い所が多くなるんよね(汗

ランクをMAXにするとパラメータカンストのルシファー。






えっとルシファーとの合体技であるハルマゲドンで、アリスをぶちのめしまくって
10時間ぐらいかけて、パラメータをカンストさせました。






主人公のパラメータはカンストしているので、
ルシファーをつけてもカンストのままですよ!






サタンのパラメータはカンストしてますが、マヤ自体のパラメータがカンストしていないために
サタンとマヤのパラメータの平均値になっています。
ちょっとマヤ用にドーピングアイテムを取ろうとしましたが、
シアターのフェンリルはコンタクト不可能で絶望を味わいました(汗
多分、イベント戦だからかもですが、まだシアターのシステムを理解してません。。。
ランダムエンカウントのダンジョンでフェンリルを粘ってさらに会話で契約して
アイテムを貰うとなるとかなり大変で絶望ですな・・・・。。。
そこまでするかはわからないですよ!

PSP版ペルソナ2罪、ある程度やり込んでたけど、さらにやり込んだ

PSPのペルソナ2罪

「カテゴリ」がないので、「アトラス総合」に記事を書きます。

カテゴリを作りました!

したこと
・スキルカードの祝福のカードを取得(メディアラハンを覚える、ルシファーに覚えさせた)
・ルシファー作成し、ランク8に
・スキルカードの神光のカードを取得(サマリカームを覚える、サタンに覚えさせた)
・サタンを作成し、ランク8にして、合体攻撃でパラメータをカンストに

アマレコで、スクショを取ったのですが、BMP形式は、アップできないので諦めました。

正直、サタンはks弱いです。物理以外全て弱点だからです。
ルシファーとの合体技ですべての敵をワンパン出来るのが救いです!
ラスボスもワンパンですから!
なので、サタンのステータスをオール99にする必要はあまりないのですが、
ルシファーとサタンは結構気に入ってるので、オール99にしました。
まあ、ルシファーはランクを8にしたら自動的にオール99になりますがね。

これしたの昨日の夜からで、多分、10時間ぐらいはしたかも。

ちなみにサタンはマヤにつけました!
個人的にギンコの方がお気に入りですがね。
サタンをオール99にしたので、マヤもオール99にしたいんですよ。
フェンリルから会話かな?で、オールイノセンスを貰いまくってオール99にしたいですな!
フェンリルは、結構会話が難しいので、苦戦すると思いますよ!
気が向いたらしますかね。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター