忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん。あることがわかって、デモンゲイズ2のモチベがダダ下がり;;(追記あり)

今回はプレイ日記ではないです。

VITAのデモンゲイズ。

どうやら、難易度を難しくすると敵が強くなる代わりに、良い物をドロップするようです。
それなら、最初から一番難しい難易度にしたら良かったです;;
ゲームをプレイした時に言ってましたっけ?
敵の強さが違うだけと思っていましたよ(汗

難易度普通で(あったか)で苦戦してたのには理由があります。
自分は、ウィザードリィが好きなのでACが下がれば防御と言うかヒット数が下がると
思っていて。
デモゲ2も同じだと思ってました。
でもデモゲ2は回避下げてもヒット数が下がらないっぽいです;;
どうやら普通のRPGと同じで、防御力で決まるようです。
それを知って途中からドロップ粘りをしたんですよ!
そしたらボスが雑魚化したんです!
自分は円卓の生徒を初プレイでマスターモードをクリア出来たので、表ですが。
じゃあ、防御力を上げたら良いってわかったので、
デモゲ2も最高難易度をクリア出来るんじゃないかなと思います。

今さら難易度を変えるのもなぁ、とは言え最初からするのも・・・
てことで、モチベが下がるまくったんです;;

今後のプレイはわかりません(汗

エクスペリエンスのゲームは防御重視が良いって初めて知りました(汗



追記

もしかしたら、難易度で敵ドロップが違うのは間違いかもしれません。
一応、攻略サイトを2つほど回りましたが、表記がありませんでした。
申し訳ありません。
PR

デモゲ2、クリア前のメインパーティの装備品を公開&進行度

VITAのデモンゲイズ2

初プレイ、難易度:あったか

表をクリアしたので、表のラスボス手前のキャラ紹介。
自分なりにそこそこ頑張りましたよ!



主人公




レオ




ペガサス




キグナス




ライブラ

これでラスボスをフルボッコできます。
仲間は、キャラ愛ではなく性能重視です!
確か2時間半ぐらいサークルで装備を粘りましたよ!
ちなみにレベルは40超えです。



後日談ですが、裏ダンジョンの謎解きがわからずつまってます;;

デモゲ2、パーティを強化してラスボスをフルボッコした

VITAのデモンゲイズ2

初プレイ、難易度:あったか

取り敢えず、装備品のドロップを粘りまくりました、多分2時間半以上してましたな。
防御力が、1人は188で他の4人は200以上になりました。
なので、ラスボスは余裕でしたよ。
ただ、たまに大ダメージを受けてましたが、よくわかりません。
割合ダメージでしょうか?
とにかくラスボスをボコボコにしました。
これで心おきなく裏面?がプレイ出来ますな。

デモゲ2、クリア前のデータで強化中

VITAのデモンゲイズ2

初プレイ、難易度:あったか

現在クリア前のデータで装備の補正の強い装備品を粘っています。
+〇〇の補正が大きいのですな。。
防御の高いのが欲しいわけですよ。
+38で防御99が出ました。
他にもちょこちょこ20以上が出て、嬉しい限りです。
全員分+20以上は厳しいので、そこそこ強くなったら
ラスボスを倒して、裏へ行きますよ。

小村正とか出ましたよ!
なかなか強いですよ!

デモゲ2、表クリアした

プレイ日記と言いますか、気になったら書いた程度です。
まとまりがなかったりするかもしれません、あしからず。

VITAのデモンゲイズ2

初プレイ、難易度:あったか

キグナスを撃破して仲間にしましたよ。
取り敢えず、リバティスキルをバイオウォールにしました。
スターハートIを習得しました。

キグナス戦用に掘り出し物でレイピアと太刀を購入。
そして、エーテルを使い強化して両方とも+2にしましたよ。
これにより結構ダメージが通りました。

現在は、ハンガ牢獄を探索中です。
取り敢えず、大鷲の剣を貰いましたよ。
ダッシュ魔法など禁止ダンジョンなので、結構大変。
ただ、ショートカットがあるのでそこまで難しくないかなと。
うーん、普通に死ねますねー。。。
サークルで強化のジェムを使ってみたけど微妙でした(汗
強化ジェムを使っても上のランクの装備が出るんじゃなくて、
+10が付くだけなんすね(汗
強いけど、今は良いかなって感じですよ。
神器のジェムも何度かリセマラしましたが、微妙でした。
一応、突如襲ってきたここのボス?らしいヤツを退けましたが、
2人ほど死んで経験値12000も損しましたよ;;
サークルの開放をしていましたが、なかなか大変ですな;;

キャニスのダンジョンのなぞ解きがわからず、攻略サイトをチラ見。
取り敢えず、進めたんでキャニス戦ですが、案の定負けました。
キグナス以降のボスが強すぎて泣けますな;;

一応、難易度は「あったか」で易しい方から数えて2つ目で
易しいはずですがね;;

てかさ、キャニスのダンジョンのデビルって敵が強すぎます;;
自分のプレイの何がいけないかわかりませぬ;;

メンテナンスでペガサスのハートレベルが3になりました。
一応、キャニスを撃破しました。
めっちゃきつかったです;;

キャニスが仲間に、スキルは、ファストブレイドにしました。

次は、666番街の奥へ行きますよ。
サークルの敵で全滅しました;;
また全滅;;
もしかして、防具も強化しないといけないのでしょうか?

最悪です。
レプスの空間?謎解き解いて出たら謎解きがやり直しでした;;
シンボルエンカウントが運良く弱いヤツで進めたのに
やり直しとかきつすぎです;;
やり直しで、シンボルエンカウントは消えてました。
それに1度謎解きを解いたらボスは出てるかも。
もう1度解いたのにボスが出現したって出なかったので。
ボスへ行ったけど、相変わらずの鬼畜でした;;
アジトに戻ってもボスは出たままでしたよ。
レプス戦ですが、勝てる気配がしませぬ。。。。

何とか勝てました。。
1人だけ死にましたけど。

レプスが仲間になり、スキルは、ダブルユーズにしました。
さっきまで、主人公、ペガサス、ライブラ、キグナス、レオでしたが。
ペガサスを外して、レプスにしますかね。

えっと、竜樹の夢の奥へ行きヴァルペ戦。
うーん。物理攻撃軽減を持つペガサスを外したせいか全く歯が立たず;;
仕方なく、レプスを外して、ペガサスにしました。
取り敢えず、何とか勝てましたよ。
マジで、ペガサスが優秀ですな。
状態異常回復もありますし!

一応、ヴァルペが仲間になりスキルは、アースボルトにしましたよ。

ぶっちゃけ、レプス用の弓、精霊の弓をめっちゃ強化したんですよ!
ただ、使わなくなったので、もったいなかったです;;

現在のパーティ
主人公、ペガサス、ライブラ、キグナス、レオですな。

取り敢えず、デモンと合体できるようになりました!

センタウルのサークルへ?入ってに謎解きして
、センタウル戦ですが、勝てませぬ・・。

もう1つ、奥へ進めるダンジョンを攻略してからにしますかね。
まだ、灯の霊廟の奥へ行ってないんですよ。

難易度「あったか」で、毎回ボスで詰まるけど、
難易度「けしずみ」とかメチャクチャ難しいんでしょうなぁ。

灯の霊廟B4Fを探索中です。
主人公のレベルが20になってリバティスキルを習得と。
斬り込み 弐連にしましたよ。
最悪、シュートに落ちた・・・。
ここ脱出系の魔法など使えないからキツイですなぁ・・・。
セーブして詰んだら嫌ですし(汗

ライブラのリバティは、フォースガードに。
レオのリバティは、斬り込み 弐連に。
キグナスのリバティは、フォースブレイクに。

取り敢えず、1回目の強制タウロス戦ですな。
普通に勝てました!
デモンサークルのタウロス戦ですが、全く歯が立ちません;;
多分自分の戦い方が悪いんでしょうな;;

自分、RPGが好きだけど、下手みたです(汗

ペガサスをソリッドチャージに。
取り敢えず、1時間半ほど装備品集めをしましたよ。

タウロスにリベンジですが。
リピートだけして倒しました。
いやー、余裕でしたよ!

タウロスが仲間に、スキルはラッシュアタックにしました。

続けて、センタウルも撃破と。

センタウルが仲間にスキルはハイキュアに。

次は「竜樹の夢」と「灯の霊廟」の共に奥の未開の地を探索ですな。
どうやら、順不同のようです。
取り敢えず、「灯の霊廟」の探索を開始です。

一応、灯の霊廟の未開の地にいたアリエスを撃破しました。
これで、仲間になり、リバティスキルは、マジックウォールにしました。

ちなみにアリエス戦はめっちゃ苦労しました。
どうしてもMP?が足りなくて、ちょこちょこアイテムを使っちゃいました(汗
普段はアイテムなしで倒すんですがね(汗
今後これが続くと、アイテムがなくて詰みますなぁ;;
装備が悪かったんでしょうかねぇ・・・。。。
取り敢えず、勝てたのでよかったんですがね!
なんかごりおし感が半端ないです(汗

竜樹の夢の未開の地のボスであるパボに大苦戦しましたよ。
どうしても勝てないので、掘り出し物の白銀の龍刀を買っちゃいました(汗
20000Gぐらいしましたよ;;

パボが仲間になりリバティスキルは、ダブルユーズにしました。

海の中のダンジョンです。
取り敢えず、女海賊?を倒しましたよ。
このボス強くて、キグナスのホーリーシールドでほぼノーダメージでした。
ホーリーシールドが強くて、ここに来て気付いたんですよ。。。
それまでは、なしで戦ってましたから;;

うーむ。次のサークルでのドラコ戦が、ホーリーシールド張っても
ワンパン?でダメージを通してくるから役立たずです;;
どうしましょうか・・・・?

ちょっと前からオートパイロットの楽さを知りました(汗

てことで、サークルのボスのドラコを撃破しましたよ。
ホーリーシールドは何回か守って破られますな。
ドラコが4回ぐらい攻撃してくるので。
主人公は1ターン目にレオと合体してレジングヒットなので
ボコボコにして、HPを1/3以下に減らせて何とか倒せましたよ。
ドラコが後ろに下がったら何もしてこないのが救いでした!
次は、サークルを全て制圧して、本番戦のドラコだけですな。
さて、サークル探しが意外と大変なんですよ(汗

うーん、ドラコのサークル探してたら、別の場所へ行って、
ハイドラのフラグが立っちゃいました(汗
ってことは、行こうとしてる所は、ハイドラだから後ですな(汗

取り敢えず、ドラコ戦ですな。
謎解きは適当にして解けました。。。
うーん、試行錯誤してるけど、全然歯が立ちません;;
5回ぐらい全滅してるかも。
サークルで、剣、銀、銀、の三つにして出現する敵に勝てましたよ。
黒曜石の剣+21が出たんですよ。
攻撃力210X2と強かったんですが、勝てませんでした;;

※微妙に数値は違うかもですが(汗

結局勝てずに、黒曜石を取る前からやり直しました;;
ドラコ強すぎて、勝てる兆しがありませぬ;;

うーん、モチベ下がってきたので、積むパターンかもしれませぬ;;

取り敢えず、ドラコのフロアの先のハイドラのフロアでレベリングしてました。
ハイドラのサークルを全制圧して、
デモンサークルでハイドラを倒せちゃいました(汗
ドラコより雑魚敵がハイドラの方が強いの
にハイドラの方がドラコより弱いんですな!
マッピングしてて多分2レベルほど上がりましたよ。

さて、ハイドラが仲間になりリバティスキルをラッシュアタックにしますかね。

ドラコ戦行ってみたんですが、無理ゲーです。
詰んでます;;
どうやって倒すんでしょう;;
こちらのレベルは32ぐらいですな(汗

メチャクチャドロップ粘りました!
そうしたらドラコが雑魚過ぎました!!!!!

ドラコが仲間になりました!スキルはラッシュアタックにしましたよ。

取り敢えず、捕まって投獄されました;;
脱出のためにダンジョンを抜けないといけないようです!
取り敢えず脱獄成功です!

次のダンジョンが広すぎて、人探しとか辛いです;;
何とか進みました。

ついにラストダンジョンっぽい所へ来ましたよ。
雑魚敵がボス並みに固くてメッチャ辛いです(汗
RPGで初めて雑魚戦と戦いたくないと思った気がします。

一応、クリアしましたよ。
ただ、ラスボスに負けて救済の光を使って倒しましたがね。
ラスボスと戦うまでに話が長くて、
負けてやり直しは辛かったんで使いました(汗

ちなみに、救済の光と言うシステムはよくわかりません(汗
あったから使った的な感じです(汗

裏ダンジョン?が多分あるでしょうが、救済の光を使ったのが、
悔しいので;;
多分、ラスボス前からやり直すと思います。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター