忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔女百2、八章

PS4の魔女と百騎兵2

八章。

ダンジョンを進めて、最初のイベントの前のセーブポイントまで来ました。
PR

魔女百2、七章クリア

PS4の魔女と百騎兵2

現在七章。

ドゥルガの荒地で、鍛えますかね!

リサ戦ですが、何とか勝てました。
ハンマーで結構減らしてから第三の目からのハンマー連打で勝てました。
第七章クリアと。

第三幕第八章に入りました!

魔女百2、またしてもボスで絶望を味わっている

PS4の魔女と百騎兵2

第三幕の第七章ですな。

目的地近くのマナグランドを開放してないので、
拠点からマナグランドでワープして、
目的地近くのマナグランドを開放しました。

ファイく村。
どうやらこの村は度々モンスターに襲われているみたいですな。

モンスターが出現すると言われる、シュクラ洞窟へ。
もしかしたら覚醒魔女がいるかもってことです!

取り敢えず、雑魚を全スルーしてマナグランドの開放を急ぎます!
一応、目的地手前のマナグランドを開放しました。

ここで、マナグランドのあるマップの敵を狩って、
レジェンダリーを粘りますよ!

スローきつすぎ;;
死にましたよ;;
敵がかなり強いですなぁ。。。

取り敢えず、レジェンダリー探しと!
なかなか良い感じの素材を落としますな!
てか、メインで使っているワンダーナイトの防具とアクセサリの
装備を一切忘れてたと言う;;
前のボスで、シノビザアサシンに装備をつけ変えてたんでした;;
ちょこちょこレジェンダリーが出ますが、欲しいのが来ませぬなー。。。

シュクラ洞窟の奥へ。目的地に着きました!

クータスク戦です。
ヒントによると状態異常が有効だそうです!
睡眠は、入りませんでしたが、どうやら、毒は入るようです!
このボスは、また無理ゲーな気がします。。。。
半分からパターンが変わって、攻撃力アップのフィールドで、
こちらの受けるダメージがやばすぎます・・・。。。
敵の攻撃を避けてばかりいられないので、勝つのは難しそうです;;

武器を強化して、毒、睡眠、誘惑、気絶を付加させました。
やっぱり、半分減らした所から凶悪になって勝てませぬなぁ・・・。。。

さっきまでは、ファセットをワンダーナイトでしたが、シノビザアサシンに変更して挑戦。
ファセットセットは、シノビザアサシンとパワーフォートレスで行きますかね!
と思ったら、何故か回復アイテムが減っていて、ボスで負けた後間違えてセーブしたみたいです;;
ここに来て、初めて、ショップで回復アイテムを買いましたよ!
取り敢えず、シノビザアサシンの陽炎と回復アイテムを使いまくってごり押しで倒しました!

このゲームはボスが強くて、ヤバイっすな!
何とかここまでこれていますが、ボス戦がきつすぎて!

ドゥルガ荒地ですな!
ボス前のマナグランド解放まで進めます。
ボスへ突っ込んで必要な装備を観ます!
その後強化してリベンジですな!

ボスは、リサですな。
どうやら遠距離攻撃がいいようです。。。
遠距離は一切育ててないので、大変です(汗

取り敢えず、武器強化しますかねぇ。。。

刀剣の魔撃じゃ勝てないっすな。。
多分、触台を強化しないと無理そうですな!

一応、また近距離で戦いましたが、ダメでした。
近距離は無理そうです。
素直に遠距離を鍛えた方が良さそうです。
ただ、遠距離は魔撃なんすよね。。。
魔撃は耐性があるみたいで。。。
まあ、前のボスも全属性に耐性ありましたし。
遠距離でいいんでしょうな。

ただ、どの遠距離を育てるかですよ!
赤、青、紫とあって。
青は近距離で出が遅かった気がします。
紫は遠距離だけど遅くて。
赤が遠距離で早いんでしたっけ?

序盤で手に入った触台20%アップがあるのでそれつけますかね。

今あるので触台を強化してATKを300台にしましたが、
全然ダメですなー。。。

1/3から1/2の間ぐらいのダメージしか与えれませんでした;;

いつも絶望的でも何とか倒してきましたが、今回はどうでしょうかねぇ。。。

色々試しましたが、倒すの難しいです;;
触台のレジェンダリーで赤が一つもないので、入手しないと厳しいかもしれませぬ。。。
ちょこちょこコモンの赤の触台が手に入っていたので、レジェンダリーも手に入るかも。
取り敢えず、雑魚狩りになりそうですよ!

魔女百2、武器の前につく2つの名前についての訂正

PS4の魔女と百騎兵2

前に話した、武器の前に2つつく名前ですがそれにより成長が異なるかもと言いましたが。
どうやら、状態異常付きだと上りが悪くなるようです!
なので、2つつく名前は関係ないかもしれませぬ。。。。

魔女百2、プリム戦打開、7章へ

PS4の魔女と百騎兵2

初プレイ。

プリムを何とか倒せました!
ファセットは、シノビザアサシンとパワーフォレストの2体で挑戦しましたよ!
実質、シノビザアサシンだけで倒せました!
シノビザアサシンの装備を以下に画像で紹介と。

魔撃の刀剣を強化しまくって、さらに防具の片方も強化しましたよ!
ぶっちゃけ、触媒を使っていなかったので、レア以下の触媒をつぎ込みました!
プリム戦は、スキルランクMAXの陽炎でごり押しましたよ!

取り敢えず6章クリアと。

7章ですな!

トリックスクリーマーのファセットをゲットと!


プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター