忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラピュラグ、ヘカトンケイルを仲間にしまくった

PSPのラピュセルラグナロック

最初は、ヘカトンケイルを浄化して「嫌でも仲間になる気らしい」なのに
仲間になってくれず;;
思ったのは仲間がいっぱいかなって。
で、魔導合成で何も装備せずに合成したら「ムキカエール」か「回復キャンディー」
になって仲間を外せましたよ。
これでかなりの数を減らしました。

その後は、ヘカトンケイルが普通に仲間になりましたよ。
取り敢えず、ヘカトンケイルを仲間にしまくってたら、「嫌でも仲間になる気らしい」から
どんどん下がって言って2段階ほど下がって、今は、「仲間になるか迷っている」になりました。
もしかして、同じモンスターがいっぱい仲間にいると仲間になりにくくなるんでしょうかねぇ。
取り敢えず、かなりの数を捕まえたので、一旦やめました。

一応、これでクリアして、装備のパラメータを1000overまで上がるまで魔導合成をしようかなと。
ヘカトンケイルのステータスが1000から2000なので、1000overまで上げれたらいいかなと。
PR

ラピュラグ、エクレールのパラメータアイコン?がオール99になった

PSPのラピュセルラグナロック

エクレールでひたすら箱6体を倒してパラメータアイコン?をオール99にしましたよ。

ラピュラグ、レベリングが大変すぎる

PSPのラピュセルラグナロック

取り敢えず、魔界化指数300の魔界でプリエで敵をせん滅していますよ。
ただ、たまにプリエが死んでヤバイことになりますがね。
装備強化とか高レベル体のモンスターが仲間にしづらいですなぁ。
レベルを上げるしかないかな―って思っていますよ!
プリエがもうすぐレベル1500に達しますな。
結構、詰まってる感がありまして辛いですよ;;

ラピュラグ、超合金ロボスーツをゲットした

PSPのラピュセルラグナロック

うーん、バールに挑んでみましたよ。
取り敢えず、ブレイブハート重ねがけして、プリエの攻撃力を上げて、
後ろから魔王滅却・昇蹴撃を何度か決めて倒しましたよ!

ちなみにレベル90代の"はこ"モンスターを囮にしましたよ!

正直、プリエの技を覚えてなくてggってブログに書こうとしたんですが、
その技名、つまり、魔王滅却・昇蹴撃って攻略サイトやブログに名前すら載ってなかったです。
なので、ゲーム起動しましたよ!ネットで探すより早いんだもん!

ブレイブハートの継続ターンを知らず、1ターンできれるのもあるのかな?
すっごい気付くのが遅くなったりしましたよ。
5ターンぐらいもつと思うじゃん!

結局、5回ぐらい挑戦してバールのみを倒して超合金ロボスーツを取って、撤退しましたよ!
他の雑魚を倒せる余裕がなくて、撤退しました!
なので、クリアにはなってないんでしょうな・・・

最悪なのが超合金ロボスーツに属性アイコンついてた事ですかね、
多分、4属性はつけるので、無視してセーブしましたがね。

武器強化の効率的なやり方がわからず、また、モチベ下がってますがね。。。

ラピュラグ、10億光年砲をゲット

PSPのラピュセルラグナロック

取り敢えず、サキュバスの能力値レベルがオール99になりましたよ!

何度か魔界に行って、やっと、10億光年砲が取れましたよ!
ただ、また属性がついてて、緑だから妥協するか迷い中です。
結局、レベル99にするわけですから、属性値がないと上がりにくいんですよね。
小生は、赤、青、緑、黄色とこれを1セットと決めていますよ!
今のところは、4つの内のどれかならセーフかなって思いますね。

メインメンバで、能力値レベルがオール99カンストしてないのは、
エクレールだけじゃないっすかね。
エクレールを育成するか先に他のキャラをするかは迷いますなぁ。
取り敢えず、したいようにしますよ!

ちなみに10億光年砲でバールを攻撃したらこっちが死んでました(汗
反撃くらったんですかね・・・;;
反撃されるなら使えないじゃん・・・;;

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター