忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルミ1、前回書きませんでしたが、、、

今回はプレイ日記ではありません。。。

PS2のエルミナージュ1

3周目。

前回、ロロナ(君主)のレベルを書きましたが、実は、レベル100から1855にするのに
28時間ぐらいかかっています。
もしかしたら、レベル上げしたのに低いと思われたかもしれませんが、
かなり時間がかかっているんですよ!
レベルカンストの15139まで上げるのは、難しいかもしれません。。。

攻略サイトを調べたら、司教のイムルアラティは、司教の呪文攻撃力アップの効果が
あるらしく、多分、呪文攻撃力アップが100%以上になったら、
ワンパンで敵を沈められるそうです。
大分前に別のブログでコメントをいただいたときに乱数でワンパンじゃないときも
あるとか聞きましたな。

取り敢えず、真アイロークを倒したいのでどうにかしないといけませんな。。。。。
PR

エルミ1、ドラケン狩りが飽きてきた

PS2のエルミナージュ1

3周目。

ロロナ(君主)1人によるドラゴンケンタウロス狩りでレベリングをしていましたが、飽きてきました。

ちなみにロロナのステータスはこんな感じですな。

ロロナ(君主)レベル1855ですな。
レベルカンストの15139までは無理かもしれません(汗

ちなみにステカンストとHPカンストしていて宿屋に泊まってレベルアップすると

上がる能力値はありませんでしたってメッセージが出ますな。

取り敢えず、メインというか育てているキャラのレベルなどを紹介と。

ロロナが、ずば抜けてますね!当たり前ですが!

てことで、ドラケン狩りをやめたらナニをするかというと。
鉱石で練度の高いのを集めるか、力のメダルを集めるかですな!
鉱石は、力のメダルを集めつつラスダンを回るか、ピクニッカーから盗むか迷い中。
前者だと力のメダルも集められるので、前者にしようかなとは思っていますな!

エルミ1、加護を使ってドラケンを狩る

PS2のエルミナージュ1

3周目

ウル(君主)とゼペット(錬金術師)のレベリングを行っていましたが、
ゼペットが召喚魔法を使わずにレベルを上げていたんですよ(汗
ここで、レベルを引き継いで召喚魔法を覚えさえるには、
力のメダルで転職するしかないんですよ!
メダルがもったいないので、転職をしていないロロナに使うことにしましたよ。
ロロナは、魔術師、召喚士と転職していて、現在召喚士です。
全魔法習得の錬金術師にしたいんですよ。
ただ、レベリングは君主でします。
後、君主、錬金術師と転職をしたらいいのですが、
この順だといつ君主から錬金術師に転職するかが難しいんですよ!
なので、錬金術師、君主と転職して最後に錬金術師にすることにしました。
1つ力のメダルを損しますが、君主でレベルをカンストさせてから
錬金術師になっても問題ないんですよ!
現在ロロナは君主で全魔法を覚えていますよ!
ロロナ一人でドラゴケンタウロス狩りをしています。
で、狩人の速攻がないので、運ゲーで戦っていましたが、
加護をつければ良いじゃんって思って、先制できる加護をつけました。
メチャクチャ効率が良くなったってなんたですよ!

後は敵の奇襲が怖いんですが、ゴーストサマーを召喚したらいいっぽいです。
ただ、自分はゴーストサマーの出現場所がわからなくて、
召喚契約をしていませんよ!
なので、奇襲をくらうと辛いです;;
もしゴーストサマーと契約出来たら、
オート放置でレベリングが出来るんじゃないかなと思いますな。

今は、ゴーストサマーなしで君主のレベリングを
実況動画などを見ながらしていますよ!

さっきも言いましたが、ロロナ(君主)のレベルがカンストしたら
力のメダルで錬金術師にします。

レベリングをしてますが、ゴーストサマーを探さないといけませんなー。

気になるのが加護を使ったので、アイテムが壊れたんですよ。
同じ週でまた、加護が手に入ればいいのですが。次の週だと嫌かも。
でも、加護なしだと辛いので、使うしかなかったんですがね。

ゴーストサマーを仲間にしたのに敵から奇襲されますな(汗
不意打ちされて、障怪破3連とかくらうときあるから、オート放置は難しいですな。
やっぱり、実況観ながらポチポチボタンを押してる方がよさそうです。。。

説明書を見たら忍者って警戒?(奇襲を防ぐ奴)って持ってないんですね(汗
てか、DS版1にもないみたいです。警戒は2からなんでしょうかねぇ。。。。

警戒がないとなるとオート戦闘は難しそうです;;
実況を観ながらチマチマとしてますよ!

エルミ1、ドラゴケンタウロス狩り(2017/01/16)

PS2のエルミナージュ1

3周目。

ドラゴケンタウロスを狩ってレベリングをしていましたよ。

今の所、レベリングはウルとゼペットのみを上げていますよ。
ゼペットのレベルが一番高くなりましたな。

ちなみにウルのHPが3000を超えましたよ!

スクショの縮小をミスっていますが、大変なのでこのままで(汗

エルミ1、レベリング(2017/01/06)

PS2のエルミナージュ1

3周目。

取り敢えず、ウルとゼペットのみで、ドラゴケンタウロス狩りをしましたよ。
先が長いですな(汗

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター