忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルミ1、大魔公狩り、そして、神影?

PS2のエルミナージュ1

3周目。

取り敢えず、大魔公8体を倒しました。
一度、大魔公撃破後の宝箱で死者が出ましたのでリセットしましたがね!

で、20分ほど、神影を粘ったんですが、出ませんでした;;
どれぐらい粘ったら出るんですかね;;
PR

エルミ1、旅パよりガチパがいるか!?

PS2のエルミナージュ

3周目。

取り敢えず、ヴァンパイアロードと契約をしました!
ヴァンパイアロードを召喚して、錆び付いた指輪のSPを開放すると盟友の指輪ゲットと!

クルシューナイトと契約成立。
クルシューナイトを召喚して、木製の薬入れのSPを開放して印籠をゲットと!
印籠はなかなか使えますな!!

インセクターロードと契約成立と。
インセクターロードを召喚して、王の剣のSPを開放しクリムゾンブレードをゲット!
聖剣より強いとか嬉しすぎますよ。

ちなみに3体とも3~4回目ぐらいに契約が成立していますよ!

てことで、発見アイテムが367個になりましたよ!
残りは以下。

・神影(6個)
ファイアリーソウル
ヌーディーハート
サイズオブデス
異空の輪
回帰の水
常世の蚊帳

アイテム図鑑コンプまで、残り6個ですな!!
神影のみですよ!!

前回に神影が出なかったのって、もしかして大魔公を倒してないからでしょうか?
一応、大魔公を倒して、神影が出るか試してみますかね。

攻略本を見てたらクリムゾンブレードは、霊に0ダメージだそうです;;
これなら聖剣の方が良いんじゃ・・・・。。。。
そしれさらに最悪なことに聖剣を鍛冶錬金したのを売ってしまいました;;
合成素材ロスト;;

ブログ回りしてたら神影に10倍打の武器があるとかないとか?
調べたら神殺しの槍に神影5倍打がついてました。呪われているけど。
取り敢えず、神殺しの槍が3つあったので、錬金で呪い解除と神影倍打を付けました。
残った練度は霊倍打やダメージアップにしましたよ。
が、ここで、神殺しの槍は、戦士僧侶神女しか装備出来なことが発覚してモチベダウン;;
君主装備できないんですか;;
結局最終パーティ育成に6人作りたいと思ってはいますけど。。。。。
うーん。全魔法習得の神女3人を作りたいですな!!
ガチパーティを作るなら力のメダルがいりますな。。。
ちなみにロロナは、ガチパの一員です。

エルミ1、雑魚からのドロップのアイテムはコンプした、契約できないし、神影も出ない;;

PS2のエルミナージュ

3周目。

ロロナ(魔術師)の魔法を確認したところ、
レベル7の魔法の1つティオメンテを覚えてませんでした。
なので、引き続きレベル上げです!

一応、炎の魔印+3を手に入れましたよ。

ロロナ(魔術師)のレベルが22になってもティオメンテを覚えてないんですが;;
レベル24でやっと覚えましたよ。。。。。

ロロナ(魔術師)に力のメダルのSPを開放しました。狙いは召喚士です。
1回目:遊楽者
2回目:神女
3回目:侍
4回目:忍者
5回目:僧侶
6回目:神女
7回目:盗賊
8回目:盗賊
9回目:忍者
10回目:使用人
11回目:盗賊
12回目:錬金術師
13回目:狩人
14回目:戦士
15回目:僧侶
16回目:侍
17回目:巫
18回目:侍
19回目:召喚士
やっときましたよ!

取り敢えず、氷の魔印+3を手に入れました!!
取り敢えず、雷の魔印+3を手に入れました!!

氷炎の鎖帷子も作り?ましたよ。

取り敢えず、残りは以下の物のみ

・特殊(5個)
クリムゾンブレード
女神の盾
黒夢の外套
印籠
盟約の指輪

・神影(6個)
ファイアリーソウル
ヌーディーハート
サイズオブデス
異空の輪
回帰の水
常世の蚊帳

よって、図鑑コンプまで、残りは11個です!

特殊の5つは、
特定のモンスターと契約して呼び出してから特定のSP開放ですな。
ただ、レベルが低いのか特定のモンスターと契約できない感じです;;
取り敢えず、召喚魔法を使えるロロナ(召喚士)のレベルを上げないと。

最悪です。オートレベル上げしてたら。
ロロナのHPが障怪破でHPが1まで減らされて、
HPが1の状態でくらったら死にました;;
一応、死んだらリセットしてるので。
30分ぐらいが無駄になりましたよ;;
障怪破ってHP1だと0ダメージじゃなくて、1ダメージくらうんですな(汗

ロロナにサンダーガードを装備させました。
ちなみにサンダーガードは鍛冶錬金でターン回復44をつけました。
なので、毎ターンHPが44回復しますよ!
これで放置安定でしょうかねぇ!!

ロロナのレベルを62まで上げました!
取り敢えず、ストーマをかけてサキュバスとの契約に成功。
サキュバスを召喚して堕落のマントのSPを開放で、黒夢の外套をゲットしましたよ。

同様にストーマで石化させ、メデューサと契約しました!
あ、真実の盾が1つしかありません。
もう1つ後で取りますか・・・・はぁ・・・
メデューサを召喚して真実の盾のSPを開放で女神の盾をゲット!

クルシューナイトと契約が結べず・・・レベル上げますか・・・

ロロナ(召喚士)のレベルを100まで上げましたよ!
クルシューナイトですら契約が結べませんでした;;

発見アイテムつまり図鑑コンプまでに以下の物が必要です。

・特殊(3個)
クリムゾンブレード
印籠
盟約の指輪

・神影(6個)
ファイアリーソウル
ヌーディーハート
サイズオブデス
異空の輪
回帰の水
常世の蚊帳

アイテム図鑑コンプまで、残り9個ですな!!

特殊の3つはモンスターを召喚しないといけなくて、
契約するんですが、召喚士のレベルが低いせいか契約できないんですよ;;
なので、しばらくロロナ(召喚士)のレベル上げですな!

攻略本(DS版)を見てて知ったんですが、
真アイロークって・・・神影より弱いんですか?
てっきり、真アイロークが最強かと思ってたんですがね。。。。

1時間15分ほど粘ったけど、神影が出ませんでした;;

エルミ1、アイテム図鑑コンプまで、残り15個

PS2のエルミナージュ

3周目。

合成錬金のアイテムが8つ図鑑に登録されていなかったので、
合成錬金をしてショップに売り払い図鑑に登録しました。
図鑑が8個埋まりました。
そして、発見アイテム(図鑑)の数が353個になりました。

残りは、21個です。以下に発見してないものを表記

・宝箱(7個)
蛇のメイス
スターロッド
炎の魔印+3
氷の魔印+3
雷の魔印+3
ヴォーパルサンガ
解石水

・錬金(1個)
賢者の石

・イベント(1個)
聖なる火種

・特殊(6個)
クリムゾンブレード
女神の盾
黒夢の外套
印籠
盟約の指輪
氷炎の鎖帷子

・神影(6個)
ファイアリーソウル
ヌーディーハート
サイズオブデス
異空の輪
回帰の水
常世の蚊帳

多分374個で発見アイテム(図鑑)コンプでしょうかねぇ?

発見アイテム/コンプ=353/374個
残り21個

コートラス要塞2Fで、スターロッド粘ってます。
僧侶のレベルが13になりましたが、レベル7の魔法覚えず;;
確か1つでも覚えないと転職後に覚えなかった気がしますよ。
レベル14になり取り敢えず、抜けがあるとは言え7まで覚えました。
ここから転職すると
僧侶→魔術師→召喚士→君主→錬金術師
君主でレベルをカンストさせて錬金術師ですな。
全て力のメダルで転職。
君主が僧侶系を覚えるので、最初僧侶から魔術師への転職が無駄になります。
魔術師→召喚士→君主→錬金術師
てことで、新しく魔術師で登録しますかね!
僧侶はいらなくなりましたが;;
魔術師(ロロナ)を作りました!

魔術師(ロロナ)のレベリングと共にスターロッド粘りをしていますよ。
が、魔術師(ロロナ)が死にリセットすることに;;

今は、ロロナを鍛えていますよ。
ロロナを全魔法習得の錬金術師にします。
もちろん、転職はすべて力のメダルです!

えっとスターロッドについて攻略wikiを確認したら
コートラス要塞2Fでスターロッドは出ないみたいです(汗
DS版の攻略本にはコートラス要塞2Fで出るってなってるんですよ(汗
スターロッドってDS版に追加された装備なんですかね?
PS2版にはないのでしょうか。。。。。
DS版の攻略wikiにはスターロッドがありますな。。。

多分、PS2版にはスターロッドがない可能性が出てきました。
PS2版のwikiを信用するなら。

コートラス要塞の2Fで、戦ってたのは無駄だったかもしれませんが、
どうやら、2Fでヴォーパルサンガをドロップするみたいです。
これはまだ持っていないので、2Fで戦う意味はありそうです。
取り敢えず、コートラス要塞2Fで戦い続けますかね!

スターロッドがないとすると
発見アイテム/コンプ=353/373個
残り20個
と、なりますな!

聖なる火種を取ってきて売りました!
賢者の石を作り売りました。

取り敢えず、以下の3つをゲットしましたよ。
蛇のメイス
ヴォーパルサンガ
解石水

発見アイテム/コンプ=358/373個
残り15個

・宝箱(3個)
炎の魔印+3
氷の魔印+3
雷の魔印+3

・特殊(6個)
クリムゾンブレード
女神の盾
黒夢の外套
印籠
盟約の指輪
氷炎の鎖帷子

・神影(6個)
ファイアリーソウル
ヌーディーハート
サイズオブデス
異空の輪
回帰の水
常世の蚊帳

ロロナ(魔術師)はレベル7の魔術師魔法まで覚えましたが、
全部覚えたかは確認していないので続けてレベリングをしています!
召喚士か錬金術師のどちらかになるまで力のメダルのランダム粘るのつらくて
今のところ。

エルミ、うーんオート放置でレベリグできるから、なんだかなぁって感じ

PS2のエルミナージュ1

3周目。

うーん、オート放置でレベリグする方法みつけました。。。
下手したらオート中に死んじゃってgameoverになる可能性あるけど。。。。
取り敢えず、君主のレベルが30分ぐらいで30上がりましたよ。
こんな方法でレベルを上げて楽しくないし、PS2の寿命を縮めそうだし。
なんか、めっちゃテンションが下がりましたよ(汗

ウルのレベルは241だったんですが、自動レベル上げで273と。
30分ぐらいで30レベルぐらい上がりましたよ。



後、アイテムコンプを目指していまして、現在発見したのは345ですな。


もしかしたら、アイテムコンプを続けて目指すかもしれませんが、
オートレベル上げはしないかもしれません。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター