忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真メガテン4、5週目、希望の大魂

3DSの真女神転生4

5週目、難易度:熟練者

チャレンジクエストをこなすこと4時間か5時間ついに念願の希望の大魂をゲットしましたよ。
で、マサカドが仲魔に・・・ただし使えませんけど。

簡潔に書きました。チャレクエの話は割愛で。

記事の文章が短いけどシカタナイネ。
PR

真メガ4、5週目、ホワイトメン

3DSの真女神転生4

5週目、難易度:熟練者

ホワイトメンが支配する魔界でホワイトメン4人を撃破と。
で、元の世界に戻りましたよ。

クリアだけなら普通にできると思いますが、
魔人をどうするかですね。
それと主人公のステータスをオール999にするかですね。
オール999にするには多分魔人狩りでしょうが。
魔人の出現率が1/256らしくリセマラ必須なんですよ。
個人的にリセマラしたくないんですよ。
アトラスゲー好きだからステカンストはしたいような。。。
どうしましょうかねぇ。。。

真メガ4、5週目、ニュートラルルートを目指す

3DSの真女神転生4

5週目、難易度:熟練者

取り敢えず、ルート分岐のホワイトメンまで来ましたが、
ニュートラルにならずカオスに傾き過ぎてたみたいですよ。
攻略サイトの通りにしたのですが、多分、
自分はチャレンジ(サブだっけ?)クエストもこなしたのでその影響かもしれません。

データを分けた所から再開して全部ロウの選択肢にしたら
ニュートラルルートへ行けましたよ!

真メガ4、5週目、封霊塔カゴメ

3DSの真女神転生4

5週目。

取り敢えず、ニュートラルエンドを目指してますよ。

一応、ニュートラルエンドのチャートを見つつしていますが、
クエストをスルーするチャートらしく
もしかしたら、クエストで属性が変化してるかもです。
最悪、ニュートラルへ行けないかもしれません(汗

クエストで必要な素材を集めてたら
会話で新たなクエストが出現しましたよ(汗
正確にはバトル中に会話したらその悪魔からクエストが発生しました。
悪魔との会話によるクエスト発生条件の原理はわかりませんがね。

早くストーリを進めたいですが、クエストも終わらせたいんですよね。
ここはクエストをこなす方向で考えていますよ。

一応、今できるチャレンジクエストをオールクリアしましたよ。

取り敢えず、ストーリは、封霊塔カゴメを打開しました。

真メガ4、5週目、チャレンジクエスト(2018/04/21)

3DSの真女神転生4

5週目、熟練者。

今あるチャレンジクエストをこなしたらストーリを進めますよ。
まあ、まだ結構あるんですよね。。。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター