忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PQ、稲羽郷土展のマッピング!?

3DSのペルソナQ

難易度リスキー
1週目クリア後

一応、稲羽郷土展の残り?第三夜と第四夜のマッピングが100%になりましたよ!
後は、ラストダンジョンですな。
ラストダンジョンの9階は、埋めたので、残り1階から8階ですな!
まだまだ長そうですよ・・・。。。
PR

PQ、稲羽郷土展第二夜のマッピング

3DSのペルソナQ

難易度:リスキー
1週目クリア後。

一応、書いておきます。

一応、稲羽郷土展第二夜のマッピングを100%にしましたよ!

PQ、稲羽郷土展第一夜のマッピング

3DSのペルソナQ

1週目にやれることをしようかなと結局もう1週だからそこまではする必要ないかもだけど。
つまり、マッピングコンプと依頼コンプですな。
他にも1週目で出来る事がありますが、この2つはコンプしておきたいですな!

てことで、稲羽郷土展第一夜のマッピングを100%にしましたよ!
後は、第二夜から第四夜までとラスダンの一階から九階までですな!
先は長いですよ!

PQ、不浄の手持ちのダイソウジョウを作ってみた

3DSのペルソナQ

タイトルの通りに不浄の手持ちのダイソウジョウを作りましたよ!
ダイソウジョウ
・回転説法
・サマリカーム
・メディアラハン
・不浄の手
・速封じ無効
・魔封じ無効
※順不同
自分の前に作ったアリスをベースにダイソウジョウを作りましたよ。
アリス同様に無効2つ入れましたが、アリスもダイソウジョウも雑魚用なので、
もしかしたら、2つの無効は微妙かもしれませぬ。。。
アリスは、死んでくれる?で、ダイソウジョウは回転説法を使いたいだけなので、
まあ、これでいいかなと。

ちなみに無効2つは、一番最後のクエスト用です。

※画像は割愛します。VITAとかでもスクショは大変ですが、3DSはもっと大変なので(汗

PQ、クリアした、そしてクリア後へ

3DSのペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

初プレイ、難易度:リスキ

取り敢えず、パワスポ粘りはせず、ラスボスに突っ込みました!
普通に余裕で勝てましたよ!
一応、クリアしました!!

取り敢えず、クリア後ですな。
刈り取る者のクエストが出ました。
実は、前回ラスダンの最下層-1のマッピング中に1回撃破したんですよ!
でも、どうやら、クエストを受けてから倒さないとダメみたいです。
刈り取る者戦は結構運が良くて勝てた感があったんで、
次勝てるかは不安ですな。

取り敢えず、エリザベス本人からのクエストを1つクリアしたら
最後と思われるエリザベス戦のクエストが出ましたよ。
指定の場所へ行ってみたらエリザベス?にとりついたゼウス戦でしたが、
普通に勝てましたよ!

てことで、ゼウスのペルソナ制作が出来るように解放されました。
早速、重装ゼウスを作りさらにゼウスも作りました!
これによりペルソナ全書が100%になりましたよ!!
これで、ペルソナの召喚料金が25%offになりました!!

で、ゼウスを生贄にして、アイテムゲットで売り払い
最強防具がショップに陳列されましたよ!!
最強装備が滅茶苦茶高いです!!

これからしばらくパワスポ回りで、金貯めをしますよ。
取り敢えず、最強武器と最強防具を全員分買いたいですな!!

取り敢えず、再び刈り取る者を倒しましたが、
依頼を受けるのを忘れて、依頼の品がゲットできず;;

そして再び、刈り取る者に挑み勝ちました!
依頼を受けていたので貴重品ゲットと。

依頼を報告と「全能の真球」をゲットと。
これアクセサリなんですが、ぶっ壊れてますな!
万能属性以外すべて無効のようです。
ヤバいっすね。

取り敢えず、パワスポ回りをして資金を貯めて、
全員の最強武器を買うことが出来ました。
次は、最強防具を人数分ですな。

それにしても全能の真球を全員分取るとなると
19周しないといけないという鬼畜さでやばいですなぁ。。。

ちなみにサロメの口づけってスキルと束縛の手ってスキルめっちゃ使えますよ。
後、死んでくれる?ってスキルと不浄の手ってスキルもめっちゃ使えます。
以前紹介したアリスですが、作ってよかったですよ。
ちなみにアリスレベル99で、スキルが、
・サロメの口づけ
・魔封じ無効
・速封じ無効
・不浄の手
・束縛の手
・死んでくれる?
(順不同)
順不同ですが、こんな感じですな。
一応、主人公がヨシツネをつけてるので、真田先輩につけてますよ!

後は、マッピングと依頼ぐらいですかね。
2週目もしないと本当に最後のクエストが出ないんですよね。

ルシファーを作ってみました。
・反骨心
・終わる世界
・パニッシャー
・一番星
・修羅転生
・マハラクカジャ
(順不同)
修羅転生からの終わる世界で、2000ダメージでしたよ。
マハラクカジャをチャージにしたかったんですがね、
チャージは継承出来ないので、残念;;
方法としてはスキルカードかアクセサリですな。
一応、自分はスキルカードを禁止してるんすよね(汗
後、アクセサリもチャージよりほかのをつけたいですし。
チャージあればなぁ、6000弱のダメージを与えれるんですがねぇ。。。
それとパニッシャーって相手が縛りの時に
ダメージアップかと思ったら違いました;;
どうやら相手が縛りの時にクリティカルアップでしたよ。。。。

取り敢えず、お金が貯まったので、最強防具を人数分買いました。
これで、全員武器と防具は最強装備です!!!
それと、ハイグロウも全員分買いましたし。
ハイグロウは、バトルメンバ5人分入りませんが、何故か買いましたよ。

2週目への引継ぎについて、攻略本?に補足と。

ラスボスを倒してクリアデータをセーブして
ロードからクリアデータを選んだらラスボス手前から始められます。。
ラスボスで使ったアイテムはどうなってるかは不明(調べてません。)
一応、ラスボスを倒したことになっていて、依頼の追加などがあります。。

ニューゲームからクリアデータを選んだら1週目のデータの色々と引き継げます。
引継ぎは任意のモノもあります。。
クリアデータとは、一度クリアしたデータなら進行中でも引き継げます。
つまり、ロードからクリアデータをロードしてラスボス手前から
始めたデータをセーブして、ニューゲームの時にそのセーブデータを
選べば、引き引き継げますな。

これは補足であって、詳しくは攻略本を見てください。
エンターブレインのやつです。

取り敢えず、自分は後は、マッピングとテキペディアを埋めたいかも。
テキペディアは最悪2週目でもいいかもしれませんな。
ショップのラインナップを全て出したいのもありますな。
ラインナップも最悪2週目でいいですかな。
後、依頼もクリアしたいですな。
なので、マッピングと依頼だけは最低でも終わらせたいですよ。

全能の真球を全員分は厳しいかもしれませぬなぁ。
19週しないといけませんからねぇ・・・・。。。。
5週して5人分揃えるかも不明です。
一応2週目をクリアしたら最後の依頼が出るみたいですし。
攻略本によると全能の真球はその最後の依頼では使えないみたいです。
使えないというか・・・やってみたら気づくと思いますよ?

さっきも言いましたが、当面はマッピングと依頼をこなしますかね。
依頼も内容によってはもしかしたらしない可能性もあります。
内容によりますなぁ。

今回できたこと
・表クリア
・ペルソナ全書100%
・最強武器防具とハイグロウを全員分を入手(買いました)
・全能の真球を手に入れた

今後する可能性が高い事(1週目でする事)
・マッピング全ダンジョン踏破率100%にする
・依頼を全てこなす
・テキペディアをコンプする
・ショップのラインナップをコンプする

もしかしたら後で他にすることが気付くかもしれませんがね。
取り敢えず、こんな感じですな。
増えた場合は次回の記事で書くと思います。
追記はするかはわかりません。

言い忘れていましたが、小生の中での最強防具は、
ゼウスのイケニエアイテムを売ってできる雷帝の防具の事です。
1ランク下は、各キャラ専用装備の事を言っています。
防御的には雷帝の方が強いですが、
ステータスボーナスは、平均的ですな。
1ランク下の専用防具は防御力が少し低いですが、
そのキャラの得意なステータスにボーナスが付くようです。
防御を取るかステータスの得意を取るかですな。
自分は防御を取って雷帝シリーズを最強としています。
専用防具は、力が上がったりしてるから、
ダメージ強化等だと専用防具の方が良いかもしれません。
自分は専用防具を持っていましたが、
雷帝シリーズを人数分買ったので全て売り払いました(汗
金さえあればまた買い直せるので。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター