忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PQ、ハイグロウや最強武器をショップに陳列させた(追記あり)

3DSのペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

初プレイ:難易度リスキー

ラストダンジョンの最下層?の1つ上の階の踏破率を100%にして、アイテムをゲット。
そのアイテムを売り払って、ハイグロウがショップに陳列されました。
取り敢えず、19人分のハイグロウを買いました!

それからFOEを倒したり雑魚から特殊ドロップを粘ったりして、
イケニエの時のアイテムを売り払って、全員の最強武器を出しました。
一応、メインパーティの5人分は買いましたよ。

後、前にしたのは防具の最強から1ランク下の防具は出してますね。
それをメインパーティ5人は装備してます。
調べてないのでわかりませんが、2週目行ったら即最強防具を出せばいいだけですかね。
そしたら現段階で1つ下のランクの防具いりませんよね。

しばらくパワスポ回りで資金を稼ぐことになりそうです。

追記
何を勘違いしてたのか、
・ペルソナ全書100%
・最強防具
この2つは、2週目じゃないと無理なのかと思っていましたが、勘違いでした。
どちらも1週目で出来るみたいです!
これらをするには、取り敢えず、シナリオをクリアしないといけないようですな。
PR

PQ、これぞアリス愛!?

3DSのペルソナQ

1週目。難易度:リスキー。

取り敢えず、アリスを作りましたよ!

雑魚用と裏ボス用にしようとしてスキル選択を間違えました;;
雑魚用として死んでくれる?と不浄の手があるのは良いのですよ!
裏ボス用にサロメの口づけと束縛の手は良いですが、攻撃手段がないのがダメですな。。。
これなら雑魚特化の方が良かったかもしれませぬ。
つまり、サロメの口づけと束縛の手の代わりにメギドラとコンセントレイトですな。
魔封じ無効と速封じ無効は、裏ボス用ですな。
裏ボス用なのに再生能力がつけれてないのが痛いです。
という事で色々ミスってますが、作りましたよ!

PQ、これぞカハク愛!?

3DSのペルソナQ

1週目:難易度:リスキ

ひたすらパワースポットを回りお金を貯めて、ひたすらイケニエスプレッドをしました!
イケニエスプレッドだと主人公よりレベルが高く出来るようですよ!

カハク作りましたよ!

一応、例の周回をしないと出ないクエスト用です。
多分、マハラギダインじゃ弱すぎますけど!
ペルソナQの場合、女悪魔は、殆どが物理スキルを継承出来ない仕様で泣けました;;

ggったら、速封じ無効と魔封じ無効と再生能力は結構必要らしくつけました!
カハクのスキルを2つは残さないといけないので、リカームと火炎ブースタにしました!
正直、火炎ハイブースタが良かったんですが、攻略本によると継承不可だとかありました。
ラグナロクも継承出来ないので、仕方なくマハラギダインにしましたよ!

PQ、全書埋めに600万使ったので、またパワスポで稼いで、再び金をカンストさせた

記事を小分けにしてるのは、実はプレイをキリが良い所でやめて、記事を書いた後に
またプレイをしたくて、キリがよい所でやめて、記事にしてを繰り返してるからです!

3DSのペルソナQ

1週目:難易度:リスキ

取り敢えず、タイトルの通りに600万ほど、パワスポで稼ぎ金をカンストさせましたよ!

クリアしても2週目をすぐに始めないと思うし、だからやりこもうかも迷いどころですな。

取り敢えず、ハイグロウを取らないと2週目を始められませんがね。

PQ、ペルソナ全書埋め(2017/01/24)

3DSのペルソナQ

初プレイ:難易度:リスキー

取り敢えず、全書から召喚して合体させて、全書を埋めましたよ。
一応、全書は95%になりました!!

残りのペルソナは、
・オオヤマツミ
・シヴァ
・メタトロン
・ベルゼブブ
・アスラ王
・アルダー
・重装ゼウス
・ゼウス
・ルシファー

主人公のレベルが81なので、上記のリストのシヴァ以下はレベル82以上なので、
現段階では作れませんな。
つまり、作れるのは、オオヤマツミぐらいですが、
オオヤマツミは依頼をクリアしたら合体が解禁されるんですよ!
なので、依頼をクリアしていない今は作ることが出来ませんな。

ちなみに全書は68%から95%にするのに所持金を500万円ぐらい使いました!!
まだ、約500万円あるので、レベルを上げさえすれば、重装ゼウスとゼウス以外は作れますな。
重装ゼウスとゼウスは、2週目以降で条件を満たさないと作れないんですよ(汗

レベル上げはかなり大変なので、キツイですなぁ;;

前に作った情報支援特化のキュベレに大豊漁をつけたのですが、
どうやら、迷宮ナビのキャラにつけても意味はないみたいで、がっかりしましたよ;;
戦闘ナビの時に効果を発するようです;;

依頼:肩慣らしの時間ですを達成しましたよ!
これにより、オオヤマツミの合体が解放されました。
ついでに主人公のレベルが82になりましたよ!

取り敢えず、シヴァとメタトロン共のレベル82を作りました。
後、解禁されたオオヤマツミを作りました。
ちなみに、オオヤマツミを作ろうとしたら事故ってアティスができました。
持ってたので微妙でしたが(汗

全書は96%でした。。。あれ、3体作ったのに1%しか上がりませんでした;;

残りは、
・ベルゼブブ:特殊
・アスラ王:3身合体
・アルダー:特殊合体
・重装ゼウス:不明:2週目以降
・ゼウス:特殊合体:2週目以降
・ルシファー:3身合体
アスラ王もルシファーも材料のペルソナはわかっています。
重装ゼウスは2週目じゃないとわからないので出来るかは不明です。
まあ、全書があるから組み合わせを考えるだけですがね。

ルシファーのレベルが93なので、そこまでは上げないといけませんな(汗
レベル上げ辛いです;;

主人公に思い道着と思いリストバンドを装備させました。
これでステータスが1/4だけど経験値獲得が4倍になるはずです。
そして、頭数を減らすと経験値が増えるので、コロマルとの二人旅にして、
ラスダンの9Fでレベリングをしましたよ!
結局、かなり全滅しながらもレベリングをして1時間20分で
主人公のレベルが93になりましたよ!

で、悪魔全書は98%になりましたな。

残りは、2週目でしか出来ない、
・重装ゼウス
・ゼウス
の2体ですな。

多分、この2体を作れば全書が100%になるはずです!

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター