忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑魚敵などが仲間になるゲーム

雑魚敵が仲間になるゲームは、結構好きですよ!

最高は、メガテンですかね!(派生も含む

ポケモンやデジモンは良いと思うんですが、個人的には、う~んかも。クリアしてないので。
なんでダメ(と言うと語弊があるけど、う~んなのか)なのかと考えた所。
人型じゃないからと気づいましたよ!!

メガテンも人型じゃない仲間もいますが、やっぱり、人型の方が好みかなと。

ぶっちゃけ、自分は、猫耳とかも苦手でして、ケモナーじゃないんですよ。

エルフは・・・まあ、、、ギリセーフかなって感じですかね。
シャイニングシリーズで言うアルティナとか・・・ギリセーフかなぁ・・耳がねぇ・・。

ラピュセル系(ディスガイアなどの派生含む)もいい感じはしますね!
人間キャラが良いですなぁ!

人型ってのが大きい感じがしますね。
いや、人型というか人間ですかね。。。


PR

PS2用メモリカードの整理

2時間弱かけてPS2のメモリカードの整理をしました。
ただ、メモリカード5枚中4枚だけでそれだけ時間がかかりましたよ。

思ったことはソフトを起動して中身を確認した方が良いです。
新しい方のデータを残そうとして、一応、データを確認したら、
新規で始めた微妙なデータだったりしましたよ。
新しい方を残してたら最悪でした、古い方はやりこみが終わってましたから。

PS3にPS2のデータが入ってるので、自分のPS3はPS2の互換がないから
PS3にはバックアップとして入れてるだけですね。
なので、全て削除してもいい気がします。
さすがに、メモリカードからPS3にデータを映してメモリカードの方の
データを削除していないと思いますし。

PS2のデータはまだいいんですよ。
問題はPSのセーブデータですね。
PS2でプレイしたりPS3でプレイしたりと多分、セーブデータはメチャクチャですよ。
PSのセーブデータ整理はかなり時間がかかると思われますね。

プレイ日記のブログに関して

ブログについて

http://panpinogameblog.blog.shinobi.jp/
パンピーのゲームブログ
新作中心


http://bentjudecca.blog.shinobi.jp/
歪んだジュデッカ
過去作中心、たまに新作?


http://bentinferno.blog.shinobi.jp/
歪んだインフェルノ
過去作中心。カテゴリ増やさない。

ブログについて

周知のとおりこのブログ(インフェルノ)では、中古ゲームや2017年以前に発売されたゲームを
中心にプレイ日記を書いています。
2018年以降の新作は上記リンクの(ジュデッカ)でプレイ日記を書いています。
このブログ(インフェルノ)のカテゴリ数の上限が近いので、また別ブログ作るかもです。
もしかしたらもうちょっとうまく分けるか考えますね。

中途半端なデータのやり込み

ここ数日は、中途半端なデータのやり込みの続きをプレイしていますよ。
最初からやるこむのって大変だから昔してたデータを引っ張り出してきて
やり込みの続きをプレイしている感じですかね。
なんか無性に作業的なことのやり込みがしたくて成果が出たのもありますし、
まだ途中のもありますよ。

PSのリトルプリンセスもしたいんですが、PS3でもPS2でも相性が良くなく、
PS本体を出してきてするのはちょっと辛いですねぇ・・・;;

PSのペルソナ2罪がやり込み途中で、ストーリクリアだけ最初から初めてプレイしようか迷い中ですよ。
PSP版もやり込み途中ですけど、PS版罪もクリアしてPS版の罰もしたいかなと。

他のは前に記事にしたので割愛しますね。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター