忍者ブログ

歪んだインフェルノ

原則ネタばれありです。最初にカテゴリにある「注意事項」を確認することを強くお勧めします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム状況(2018/11/01)

最初に

最近、ちょろちょろプレイしてるゲームが複数ありますよ。
毎日はせず、たまに気が向いたときにプレイしてて
進行がメチャクチャ遅く記事に出来ない感じです。
放置しそうなのもありますよ。
やりこみしてるから新しく買ったゲームが出来てない;;

最近は、メガテン(派生含む)で何か仲魔育成したいんですよね。
ペルソナQ2早く出て欲しいです。
それか詰まってるメガテンに進展があって欲しいです。
魔人出てー、継承ちゃんとしてー、進まないじゃん;;

なんか、涼しくなってきたからかゲームのプレイ意欲が湧いてますよ。
夏は暑すぎてプレイする気が起きず、夏バテ?だったのかもしれません。
とにかく色々したくてゲーム再開してますよ。
ぶっちゃけ、最近はツクールメインですよ。
休憩がてら以下のゲームをする感じですかね。


ゲームの近況

・ゲーム名(当面の目的)

・ファントムキングダム(レベリング)
低レベルで追加シナリオへ突っ込んだ結果・・・大苦戦!!
死者が出まくりますが、何とかレベルを上げています。
2回ほど全滅したりもありますね。
とにかく味方が死にまくりますが、ちょろっとずつレベルは上がってます。

・ラピュセルラグナロック(強化&育成)
アイテム強化かキャラのレベリングをしてますよ。

・真女神転生4(魔人のリセマラ)
たまにプレイしていますが、魔人が出ず、かなり辛い感じです;;
うーん、なかなか出現しないので本当に出るのでしょうかと疑っちゃいますね(汗
リセマラなので、辛いですなぁ。

・ペルソナ3無印(継承粘り)
まだメギドラオンリリムのスキルを粘ってますよ。
ランク9のスキルを3つとスキル変化できるスキル1つと4つの継承粘り中。
ランク9は2つまで来ますが、3つはなかなか来ないですね。
3つ来てもスキル変化できないスキルでリセットしたりと。
リセマラは辛いですよ。

・真女神転生4ファイナル(ストーリ進行)
DLCで楽しようと思ったら欲しい奴だけで3450円必要で泣けました;;
まだ、全エンド見てないので見たいですね。

・マール王国の人形姫(ゼリーメタルを仲間に)
ゼリーメタル?を仲間にしようと粘ってます。
猫目石の所はやめて大賢者の塔でゼリーメタルかってましたが
仲間になる気配がなく辛い感じです。

・ペルソナ5(ストーリ進行)
ちょっろとストーリ進行してる感じですね。

・デビルサマナー(図書館でレベリング)
図書館でレベル上げ中で、1レベル上がっていないので記事に出来ず;;

・エルミナージュ1(レベリングかアイテム集め)
ちょっと前までしてたけど、今はしてないですね。
終わっていいかなーって思ってますよ。
まあ、次週で真アイローク倒したら放置するかも。
真アイロークまでそこそこ時間がかかるから
真アイロークを放置してレベリングやアイテム集めしてますがね(汗

・RPGツクールVXace
制作してますよ。

・RPGツクールMV
制作してますよ。
PR

やりこみ・・・・

やりこみをしようとして停滞やしなかったりを招いています。
なので、やりこみ無視して取り敢えずクリアして、やりこみたかったら2回目プレイかなと。
買ったのにやりこみでやらなかったらもったいないので。
という事でもしかしたら色々手を出しちゃうかもしれません。

うーん、衝動買いしてしまった・・・(2018/10/29)

・DS:FF4
・DS:ドラクエ6
2本を衝動買い・・・・


やりこみまとめブログを開設した

やりこみまとめサイトを閉鎖して、やりこみまとめブログに移行しようと思いますよ。

やりこみまとめブログ:http://yarikomimatome.blog.shinobi.jp/






う~ん、ラピュラグやりつつ新規で別ゲー開始

ラピュセルラグナロックは若干ハマっていますが、
新規で別げー初めても長続きせず、カテゴリ作って記事にしていいか迷い中ですよ。
デビサマは微妙になってきましたが、ラピュセルはそこそこ楽しめてますよ。
今のところは、ラピュセルに意欲がわいてますね。
ただ、記事にするのにスクショ撮るのが大変なんですよ。
PCにキャプチャしてスクショ撮ってるんですよね。
それが億劫だったり(汗
順調に強化できてますよ。

プロフィール

HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開

カテゴリー

最新コメント

[07/03 バーニス@管理人]
[07/03 名無し]
[11/29 バーニス@管理人]
[11/29 きききた]
[06/15 バーニス@管理人]

P R

忍者カウンター